【四柱推命】己亥(つちのとい)の性格や特徴は?2021運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『己亥』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『己亥』の人の《2021年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『己亥』の人の十二運星別の性格や特徴も!

専門家監修 | 占い師 amory
amoryLINE@InstagramTwitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料
amory  LINE@  Instagram Twitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料♡

目次

  1. 己亥(つちのとい)ってどんな人?
  2. 己亥の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 己亥の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 己亥の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 己亥の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 己亥の結婚観は?〈男女別〉
  7. 己亥の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 己亥の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2021最新】 己亥の運勢は?
  10. 己亥の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 己亥と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 己亥の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 己亥さんは自尊心が強い!

己亥(つちのとい)ってどんな人?

己亥の「己」は「大地、畑」を意味し、「亥」は「冬の海、とざすこと」を意味します。このふたつを合わせ持つ己亥は「湿った土地」に例えられます。湿った冷たい土地が太陽の暖かさを必要とするように、日の光が届くような環境で発展する事ができるタイプと言えるでしょう。

基本的には奥ゆかしいところがあり、繊細で穏やかです。強い自己主張をしません。しかし、内には強い自尊心とこだわりを秘めており、そこに触れられると普段の温厚な雰囲気から一転して気性の激しさを見せることがあります。

占いサービス

【amory】

己亥の方は内面と外見のギャップがある方が多いです。特に実は情が厚いところがあります。

そもそも四柱推命とは?

四柱推命とは、太古の中国で生まれた運命学のひとつで、陰陽五行説を基に生年月日時を年柱・月柱・日柱・時柱の四柱になぞらえ、「過去、現在、未来」を意味するものです。東洋占星術の中でも最も信頼性が高く、人の生まれながらにして持っている能力、素質、性格はもちろん、運勢や運命までも予測することができる占術です。

看護師

20代

最近、人気の四柱推命や算命学に興味があります。ネットのサイトや雑誌の特集が気になってつい見てしまいます。本格的に有名な占い師に占ってもらいたいです。

己亥の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

ここでは四柱推命で己亥にあたる男性の基本的な特徴・性格を見ていきましょう。

1. プライドが高い

四柱推命で己亥男性の性格・特徴は、自分を強く持っている傾向があります。プライドが高く独自のこだわりがあり、表面的には控えめで穏やかですが、それが侵されたと感じた場合は強く抵抗するでしょう。

しかし他の人に気を遣うことが得意です。よほどのことがなければ誰とも衝突しない道を選ぶことが多く、観察力も高いのが特徴です。

会社員

20代

己亥の彼氏はプライドが高いので、さりげなく会話の流れで、頼りになるなどと彼を褒めると効果的で特に効き目があるようです。

2. 自信家で気難しい

四柱推命で己亥男性の性格・特徴は、ポーカーフェイスで近寄りがたい雰囲気があり、表情にあまり変化がないため気難しく見えるでしょう。実際に自信家でプライドが高く、気難しい面があります。

3. 本質的には優しい

四柱推命で己亥男性の性格・特徴は一見とっつきにくい印象を与えますが、本質的には内面は温和で優しい人です。正直で親切ですが決断力に欠けて迷いが多く、器用貧乏の傾向があります。

4. 行動が早い

四柱推命で己亥男性の性格・特徴は、行動の特徴としてはスタートの素晴らしさが挙げられるでしょう。仕事でもスタートダッシュが早いのですが、持久力に欠けるため、気が変わりやすく途中で気分が変わり、投げ出してしまうこともあるでしょう。

関連する記事