【四柱推命】辛卯(かのとう)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『辛卯』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『辛卯』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『辛卯』の人の十二運星別の性格や特徴も!ぜひチェックしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 辛卯(かのとう)ってどんな人?
  2. 辛卯の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 辛卯の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 辛卯の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 辛卯の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 辛卯の結婚観は?〈男女別〉
  7. 辛卯の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 辛卯の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023】 辛卯の運勢は?
  10. 辛卯の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 辛卯と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 辛卯の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 辛卯さんは純粋!

辛卯(かのとう)ってどんな人?

四柱推命で干支が辛卯(かのとう)の人の特徴は、思ったことは即実行に移す活動的なところです。一貫して自分の意見を押し、意見を断定的に言うので、一見するとしっかりしたイメージを抱かせます。しかし、意見をコロコロと変えるところがあるようです。

辛卯の人は、自分をしっかり持っています。逆境におかれたほうがより強気になるので、困難なことでも成し遂げることができるでしょう。自分と違う意見に対しては、相手を質問攻めにするなど真向から挑みます。周囲からは「攻撃的な人」と思われているかもしれません。

占いサービス

【amory】

人の心に踏み込み過ぎる所もあるため注意!

そもそも四柱推命とは?

四柱推命とは中国古来の運命を占う方法です。四柱推命という言葉自体は中国には無いと言われており、日本独自の呼び方と考えられています。四柱推命の運命を推測する方法によりわかることは運命や対人関係、未来などがあり、あなたを四柱推命で鑑定することで運命を知ることができるでしょう。

・年柱(ねんちゅう)~10代
・月柱(げっちゅう)20代~30代
・日柱(にっちゅう)40代~50代又は生涯を通しての運勢
・時柱(じちゅう)60歳~死ぬまで

四柱推命で運命を占う時にはこの4点を使います。基本的な占う材料として必要になる四柱と呼ばれるものですが、今は日柱をメインに占うことが多いようです。日柱の干支や、日柱の十二運など、本格的に診断するには大変難しい知識を必要とする占いで、手軽に占う方法として早見表などがあるので参考にしてみてくださいね。

辛卯の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

四柱推命で辛卯の男性は、どのような特徴や性格を持っているのでしょうか?辛卯の基本的な特徴・性格を紹介します。

1.辛卯の性格・特徴【カリスマ性がある】

四柱推命で辛卯の男性は、漢字の辛の成り立ちは罰としての入れ墨の針を表していると言われています。また辛にはつらいやきびしいといった意味から味覚のからいへとつながっています。漢字の成り立ちからの反骨心で辛卯の男性はカリスマ性があり、近寄りがたい雰囲気をもっていることから神秘的でモテる男性と言えます。

IT関連

20代

辛卯の仕事の先輩はカリスマ性があって憧れの存在です。オーラがあり仕事もばりばりこなせる頼もしい先輩ですね。

2.辛卯の性格・特徴【素朴】

四柱推命で辛卯の男性は、華やかに思われることが多いのですが、実は素朴な一面ももっています。着飾ることや派手なことには興味がなく質素な生活を好む傾向にあります。華やかなイメージとは反対に堅実で倹約家であることも多いでしょう。

3.辛卯の性格・特徴【気さく】

自分を偽ることなくありのままを表現できるのが辛卯の男性の特徴です。干支の卯は優しい性格を持っていることを表し周囲に対して気配りや分け隔てなく接する能力が高いでしょう。

4.辛卯の性格・特徴【親切】

四柱推命で辛卯の男性は、困っている人を放っておけないところも特徴です。辛卯は見ている人を幸せにすることができる干支で、自らも自然と人助けができる優しい心を持っているのです。干支が辛卯の男性は信頼できるでしょう。

5.辛卯の性格・特徴【まじめ】