【四柱推命】辛巳(かのとみ)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『辛巳』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『辛巳』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『辛巳』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 辛巳(かのとみ)ってどんな人?
  2. 辛巳の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 辛巳の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 辛巳の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 辛巳の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 辛巳の結婚観は?〈男女別〉
  7. 辛巳の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 辛巳の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023】 辛巳の運勢は?
  10. 辛巳の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 辛巳と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 辛巳の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 辛巳さんは華やかでかっこいい!

辛巳(かのとみ)ってどんな人?

四柱推命で干支が辛巳(かのとみ)の人の特徴は、クールで冷静沈着なところです。さらにプライドが高く、周囲にお高く留まっている印象を与えています。不機嫌な感情が顔に出やすいので、「不機嫌な人」と勘違いされているかもしれません。

思い立ったら即実行に移すタイプで、自分が確信を持ったことは迷いなく進むことができます。しかし、そのことを他人に指摘されることを嫌がる性格です。他人の気持ちを見透かすことを得意としていて、周囲にミステリアスな印象を抱かせるのも辛巳の人の特徴です。

会社員

20代

初めて四柱推命占いに行ってきました。辛巳と言われたんですが、性格が当たっててびっくりです。自分ではあまり意識していなかったけれど、反省すべき点が色々見えてきて、占ってもらって良かったなと思いました。

占いサービス

【amory】

辛巳さんは霊感が強い方が多く先を見通すことができる方も多くいます。また裕福な生活では正常ですが貧困な家庭になると本人に異常が出てしまいます。

そもそも四柱推命とは?

四柱推命という占いのこと、ご存知ですか?四柱推命は、太古より中国に伝わる占いのことで、現在では世界的に有名で当たると人気になっている占いのひとつです。人間の生まれ持った性格や素質、特徴を占うことによって、自己分析や気になる人、周りの人との相性を調べることができます。

辛巳の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

四柱推命で日柱に辛巳がある男性には、どのような特徴があり、どんな性格をしているのでしょうか?代表的で基本的な特徴・性格を5つご紹介します。

営業

30代

占いは基本的に信じていません。でも四柱推命だけは、自己分析にすごく役立っていると考えています。性格や特徴がとても当たっているので、これからも参考にしていきたいと思ってます。

辛巳の基本的な特徴・性格1.気力がある

四柱推命で日柱に辛巳がある男性は、気力に溢れています。仕事や恋愛などどんな高い壁や障害にも、努力で乗り越えていく気持ちの強さを持っています。

辛巳の基本的な特徴・性格2.強い

四柱推命の干支が辛巳の男性は、心身ともに鍛えられていることが特徴です。肉体的にたくましくなくても、強い精神力を持っているので、周りから強いと思われていることが多いです。

辛巳の基本的な特徴・性格3.自分にも他人にも厳しい

四柱推命の干支が辛巳の男性は、自分にも他人にも厳しい傾向にあります。最初は相手に対して優しい態度をとっていたとしても、だんだんと厳しくなっていくのが特徴です。

辛巳の基本的な特徴・性格4.カリスマ性がある

四柱推命の干支が辛巳の男性は、カリスマ性が備わっています。厳しい態度や毅然とした態度が目立つので、周りからカリスマ性があると思われることが多いでしょう。