コストコの冷凍牛すじはボイル済みで下処理不要!簡単美味しいアレンジレシピも

コストコの冷凍牛すじが美味しいと人気です。コストコの牛すじは下茹で済みで、下処理が簡単なのも人気の理由といえます。牛すじを柔らかく煮た煮込み料理やカレー、もっと美味しい食べ方のアレンジレシピを紹介します。使い切ることのできない時の保存方法も参考にしてください。

専門家監修 | コストコマニア コストコママ・Aya
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!

目次

  1. コストコの牛すじが神コスパと話題!
  2. コストコの『ボイル牛すじカット』を詳しくチェック!
  3. コストコの『ボイル牛すじカット』は下茹で・下処理が必要?
  4. コストコの『ボイル牛すじカット』を柔らかくするコツは?
  5. コストコの牛すじのおすすめの保存方法は?
  6. コストコの牛すじのおすすめアレンジレシピ5選
  7. コストコの牛すじは大容量なのに、簡単な処理で 美味しく食べられる!

コストコの牛すじが神コスパと話題!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/3025924737490525/

コストコの牛すじは大容量、低価格でコスパがいいとSNSなどでも話題です。コストコ人気商品の牛すじは、下茹でされており、面倒な下処理も簡単です。コストコの牛すじの詳細や口コミ、アレンジレシピを紹介します。使い切ることができるのか、柔らかいのかなど気になる点の紹介も参考にしてください。

(業務スーパーで買える牛すじについては以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーの『牛赤身スジ肉』がおすすめ!激ウマ簡単レシピ、値段など詳細も!

コストコの『ボイル牛すじカット』を詳しくチェック!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/262053272052977815/

コストコで売られている牛すじ「ボイル牛すじカット」の値段や内容量、その他商品の詳細について紹介します。牛すじが好きでたくさん食べたい方、下処理が面倒だという方におすすめのコストコの牛すじを購入する際の参考にしてください。美味しいのか、柔らかいのか、気になる口コミも紹介します。

商品詳細

出典:https://www.pinterest.jp/pin/786652259906350947/

商品名ボイル牛すじカット
内容量1500g
税込価格2,158円
(100gあたり)約144円
原産地アメリカ合衆国
保存方法冷凍

冷凍で売られているコストコの牛すじは、100gあたり約144円と嬉しい価格設定です。保存できるカレーや煮込み料理にと、たくさん使いたい牛すじが低価格で買えるのは家計も助かります。袋にはジッパーがついているので、少しずつ使えておすすめです。

コストコの牛すじの特徴

コストコのアメリカ産牛すじは「エスフーズ」という、こてっちゃんを製造しているメーカーが加工しています。牛すじには「アキレス」「ハラミすじ」「赤身すじ」と種類があり、コストコの牛すじは「ハラミすじ」にあたる「メンブレン」というハラミについた部位になります。

牛すじは食べ方によって使い分けるとよいでしょう。メンブレンはアキレスより歯ごたえがあり、赤身すじより煮込み時間が短いというのが特徴です。味噌煮込みやトマト煮に向いています。

(コストコのミスジについては以下の記事も参考にしてみてください)

コストコのミスジ3選|美味しいけど臭いが気になる?アレンジレシピや下処理方法を紹介!

口コミ

Twitter

作っておいたカレーが美味しい。コストコ牛すじ肉いい仕事する。これでもかスジだらけおでんが作れる。嬉しい。

牛すじといえばおでんやカレーという食べ方が人気です。柔らかい煮込み料理は牛すじの定番といえます。コストコの牛すじはカレーにも合い大容量で、たくさん作りたい方におすすめです。

Twitter

前から気になってたコストコの牛すじを煮てみました♪
とろとろで美味しい(*^^*)

コストコの牛すじは柔らかいと口コミでも高評価を得て人気です。下茹でのいらないコストコの牛すじなら、時間のかかる煮込み料理も楽しみやすいでしょう。下茹でが不要なので、時間のあまりない方にもおすすめです。

コストコの『ボイル牛すじカット』は下茹で・下処理が必要?

関連する記事