コストコのATHENAプレミアム牛乳が特濃すぎ!実は近所のスーパーにあるかも?

ATHENA北海道サロベツプレミアム牛乳をご存知ですか?実はとっても人気です。ここではそんなコストコの『ATHENA北海道サロベツプレミアム牛乳』の味・価格・産地・消費期限を詳しくご紹介!またコストコ以外でサロベツプレミアム牛乳を取り扱うお店もご紹介します。

Contents
目次
  1. コストコのサロベツプレミアム牛乳が大人気!
  2. コストコのサロベツ牛乳、メーカーは?
  3. コストコのプレミアムサロベツ牛乳のお味は?口コミ多数!
  4. 牛乳の賞味期限が近い…おすすめ使い切りレシピ5選!
  5. コストコ以外でサロベツプレミアム牛乳を取り扱うお店は?
  6. コストコに行ったらサロベツ牛乳を買おう!

コストコのサロベツプレミアム牛乳が大人気!

コストコについて牛乳でキーワードを検索すると、次々出てくるのがこちらのサロベツ牛乳です。ここではそんな口コミが多数のサロベツ牛乳に関して、価格、味、産地、量、気になるカロリーから賞味期限までご紹介します。

そもそもなぜサロベツという名がついたのか、そして産地は?など気になることを解説していきます。また余った牛乳を使うレシピもご紹介します。

サロベツ牛乳の味・価格・産地は?

コストコのサロベツ牛乳は濃厚な口当たりとすっきりとした後味で、非常に味がいいと口コミで人気です。コストコのフードコートでも、カフェオレに使われています。価格は2パックで380円と非常にコスパがいいですね。一本190円です。産地は北海道天塩群豊富町宇上サロベツ1184番地です。広大な草原でストレスなく放牧されている乳牛から絞られています。

内容量1000ml×2本
価格380円(アンデス山脈高地)
カロリー200kcal(コップ一杯当たり)
賞味期限購入から約5日


(コストコの他の食材に関しては以下も参考にしてみてください)

コストコのメープルシロップは優しい甘み!活用レシピや保存術!放射能の噂も…?
コストコのモッツァレラチーズ|ガーリックバジルの厳選レシピ10選!

コストコのサロベツ牛乳、メーカーは?

価格や産地、量、カロリー、賞味期限が分かったところで、次に気になるのはメーカーですよね。コストコサロベツ牛乳はATHENAという会社が作っています。この会社の製品で有名なのがギリシャヨーグルト、アテナのギリシャヨーグルトです。こちらもコストコで販売されており、クリーミーな味が美味しいと口コミで人気で、在庫もすぐに無くなるようです。

コストコサロベツ牛乳のATHENA!!プレミアムな理由とは?

ATHENAは知る人ぞ知る、ヨーグルトと牛乳が美味しいと口コミで人気のメーカーです。ギリシャヨーグルトの伝統的な作り方に立ち返って、サーモフィラス菌という菌でヨーグルトの発酵を促し、原材料も化学調味料無添加のものを使っています。さらにどれも低カロリーなことが特徴です。牛乳においてもプレミアムな理由は製造過程と、厳選された原材料にあります。

(コストコの他の食材に関しては以下も参考にしてみてください。)

【毎週更新】コストコのお米の価格は?ブランド×重さ別に!惣菜のおすすめも!
コストコの冷凍ブロッコリーの味など徹底レビュー!人気レシピや解凍方法も!

コストコのプレミアムサロベツ牛乳のお味は?口コミ多数!