【夢占い】盗まれる夢を見る意味23こ!車/自転車/財布などアイテム別に!

【占い師監修】何かを盗まれる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈車・自動車・財布・携帯〉など夢で盗まれるアイテム別に、その意味と心理を解説します。また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 盗まれる夢って何かの暗示なの?
  2. 盗まれる夢の基本的な意味は?その時の深層心理は?
  3. 盗まれる夢の意味&心理・23パターン!
  4. 【夢占い】〈車・自転車・乗り物〉が盗まれる夢|2パターン
  5. 1. 車を盗まれる夢(警告夢)
  6. 2. バイクや自転車が盗まれる夢(逆夢)
  7. 【夢占い】〈お金・財布・金目の物〉が盗まれる夢|5パターン
  8. 1. 家の中のものを盗まれる夢(逆夢)
  9. 2. お金・財布を盗まれる夢(逆夢)
  10. 3. 宝物を盗まれる夢(凶夢)
  11. 4. ピアス・ネックレス・指輪を盗まれる夢(逆夢)
  12. 5. 宝石を盗まれる夢(逆夢)
  13. 【夢占い】〈携帯・パソコン・家電〉が盗まれる夢|4パターン
  14. 1. 携帯電話を盗まれる夢(凶夢)
  15. 2. パソコンを盗まれる夢(逆夢)
  16. 3. 冷蔵庫が盗まれる夢(逆夢)
  17. 4. テレビ・オーディオ機器が盗まれる夢(逆夢)
  18. 【夢占い】〈食べ物・飲み物〉が盗まれる夢|1パターン
  19. 1. 食べ物・飲み物を盗まれる夢(吉夢)
  20. 【夢占い】〈服・靴・カバン〉が盗まれる夢|4パターン
  21. 1. 服を盗まれる夢(警告夢)
  22. 2. 着物・和服を盗まれる夢(予知夢)
  23. 3. 靴を盗まれる夢(警告夢)
  24. 4. カバンを盗まれる夢(暗示)
  25. 【夢占い】〈身分証〉が盗まれる夢|1パターン
  26. 1. 身分証が盗まれる夢(予知夢)
  27. 【夢占い】〈相手別〉の盗まれる夢|5パターン
  28. 1. 知人から盗まれる夢(逆夢)
  29. 2. 知らない人から盗まれる夢(予知夢)
  30. 3. 大泥棒に盗まれる夢(逆夢)
  31. 4. 恋人に盗まれる夢(逆夢)
  32. 5. 置き引きで盗まれる夢(予知夢)
  33. 【夢占い】盗まれた物を〈取り返す〉夢|1パターン
  34. 1. 盗まれたものを取り返す夢(暗示)
  35. 盗まれる夢は問題が解決するかも

盗まれる夢って何かの暗示なの?

夢を見た際、何かの暗示なの?と気にしたことがあるでしょうか?多くの方はただの夢とあまり深くは考えないでしょう。しかし、夢には何かのメッセージが込められていることがあるのです。それでは盗まれる夢が何を暗示しているのか見てみましょう。

お金、自転車などが盗まれる夢は悪い夢という印象がありますよね。特に大切なものが盗まれる夢を見ると不安になるでしょう。確かに盗まれる夢は何かがなくなることを暗示しています。しかし悪いことばかりではありません。嫌なことが去るという意味も込められているのです。自分の嫌なことが去ってくれるのであればうれしいですよね。

多くの人が不安になるような大切なものが盗まれる夢に関しては、むしろ良い意味のケースが多くあります。夢の暗示を知る際に大切になるのは何を盗まれたのか、どこで盗まれたかということです。

(盗まれる夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】強盗が出る夢の意味22こ!銀行/包丁/捕まえるなど状況別に意味を解説!

盗まれる夢の基本的な意味は?その時の深層心理は?

お金や財布、アクセサリー、自転車など大事なものを盗まれたら心配になりますよね。夢の中であるとはいえ良い気持ちはしないでしょう。しかし、決して悪い意味ばかりではないのです。夢占いでは心配事やトラブルが解決できたり、思いがけない利益を得たりと良いことが起きることも意味しています。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】交通事故の夢が暗示する意味19選!追突されたら要注意!予知夢の可能性も!

盗まれる夢の意味&心理・23パターン!

この記事では盗まれる夢の夢占いを解説します。以下の順でご説明しますのでぜひ見てみてくださいね。

・車・自転車・乗り物が盗まれる夢2パターン
・お金・財布・金目の物が盗まれる夢5パターン
・携帯・パソコン・家電が盗まれる夢4パターン
・食べ物・飲み物が盗まれる夢1パターン
・服・靴・カバンが盗まれる夢4パターン
・身分証が盗まれる夢1パターン
・相手別の盗まれる夢5パターン
・盗まれた物を取り返す夢1パターン

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】怒られる/罵られる夢の意味とは?知らない人/先生/親/上司など状況別に解説!

【夢占い】〈車・自転車・乗り物〉が盗まれる夢|2パターン

自転車などの乗り物が盗まれる夢はあるあると思えるのではないでしょうか。しかし悪い意味とは限りません。詳しく見てみましょう。

1. 車を盗まれる夢(警告夢)

車を盗まれる夢を見たあなたは、嫌なことが起こる予感を感じたでしょう。良くないこという予感は当たっています。

目的意識がなくなり、やる気をなくしている状況をこの夢は反映しています。時間を大切にする意識を持たなければずるずると無駄な時間を費やしてしまいます。

一旦気持ちをリセットし、限られた時間をどのように使うかを考えてみることが大切でしょう。そのようにすることで時間の有効活用ができるようになります。

LeiRa.xx

占い師

やる気を失くす時間は、たまにはあっても良いと思います。ただ非常に勿体ないといえるでしょう。毎日の1分1秒が本当に大切な時間なのです。それを思うと要らない時間などありません。 全ての時間が必要不可欠です。これから、あなたが上手く気持ちを切り替えることによっては、色々と変化していくでしょう。

(車を盗まれる夢については以下の記事も参考にしてみてください)