【夢占い】赤ちゃんが出る夢の意味27選!笑う・喋る・産むなど状況別に解説!

【占い師監修】赤ちゃんが出てくる夢の意味は?〈笑う〉〈泣く〉〈喋る〉〈産む〉〈怪我〉〈助ける〉〈抱っこ〉〈死ぬ〉など状況別に掘り下げます。みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、赤ちゃんの夢を見たことがある人は参考にしてみてくださいね!

専門家監修 | 占い師 rask
ココナラ
あなたの見た夢を分析し、夢からのアドバイス、未来へのチャンスアップへ繋ぐお手伝いが出来たらいいなと思います!
ココナラ
あなたの見た夢を分析し、夢からのアドバイス、未来へのチャンスアップへ繋ぐお手伝いが出来たらいいなと思います!

目次

  1. 夢占いにおける赤ちゃんの意味は?
  2. 夢に赤ちゃんが出る基本的な意味と心理状況は?
  3. 赤ちゃんが〈笑う〉夢の意味3パターン
  4. ①赤ちゃんが声を出して笑う夢「吉夢」
  5. ②赤ちゃんが大きな声をあげて笑う夢「吉夢」
  6. ③赤ちゃんが声を出さずに笑う夢「警告夢」
  7. 赤ちゃんが〈泣く〉夢の意味3パターン
  8. ①赤ちゃんが暴れながら泣く夢「暗示」
  9. ②赤ちゃんが声を殺して泣く夢「警告夢」
  10. ③赤ちゃんが泣く時に誰かがいる夢「願望夢」
  11. 赤ちゃんが〈喋る〉夢の意味3パターン
  12. ①赤ちゃんから注意される夢「警告夢」
  13. ②赤ちゃんと世間話をする夢「暗示」
  14. ③赤ちゃんにアドバイスされる夢「吉夢」
  15. 赤ちゃんを〈妊娠する・産む〉夢の意味4パターン
  16. ①自分が妊娠する夢「吉夢」
  17. ②自分以外の誰かが妊娠する夢「暗示」
  18. ③男の子の赤ちゃんを産む夢「吉夢」
  19. ④女の子の赤ちゃんを産む夢「警告夢」
  20. 赤ちゃんが〈怪我する・死ぬ〉夢の意味4パターン
  21. ①赤ちゃんが怪我をして血を流している夢「吉夢」
  22. ②赤ちゃんが怪我をして血を流していない夢「凶夢」
  23. ③自分の赤ちゃんが死んでしまう夢「暗示」
  24. ④見知らぬ赤ちゃんが死んでしまう夢「警告夢」
  25. 赤ちゃんを〈助ける〉夢の意味2パターン
  26. ①赤ちゃんを危機から助ける夢「吉夢」
  27. ②男性が赤ちゃんを助ける夢「予知夢」
  28. 赤ちゃんを〈抱っこする・お世話する〉夢の意味5パターン
  29. ①赤ちゃんを抱っこする夢「暗示」
  30. ②ずっしりと重い赤ちゃんを抱く夢「吉夢」
  31. ③赤ちゃんのおむつを替える夢「暗示」
  32. ④赤ちゃんをおんぶしている夢「凶夢」
  33. ⑤自分が赤ちゃんになっておんぶされている夢「暗示」
  34. 〈人間以外の赤ちゃん〉が出る夢の意味3パターン
  35. ①犬や猫など身近な動物を出産する夢「吉夢」
  36. ②嫌いな動物を出産する夢「凶夢」
  37. ③自分より大きな動物を出産する夢「吉夢」
  38. 赤ちゃんの夢は吉夢!

夢占いにおける赤ちゃんの意味は?

赤ちゃんが出てくる夢を見ることがありますか?夢に赤ちゃんが登場するとき、その存在は吉夢の象徴です。赤ちゃんは、あなたにとって未来の可能性を暗示するイメージなのです。無邪気であり、未来にむけて限りない可能性を持っていることを暗示する赤ちゃんは、夢占いにおいてとても前向きな意味を持つ存在です。

シナモン

23歳

結婚願望など全くない私が、赤ちゃんを産む夢を見てびっくりしましたが、実際の妊娠などとは関係がないと知ってほっとしました。赤ちゃんを産む夢は幸運が訪れるという前向きな意味を知り、喜んでいます。

【夢占い】楽しい夢の意味&心理15こ!実は精神状態の表れかも?

夢に赤ちゃんが出る基本的な意味と心理状況は?

赤ちゃんが笑う、泣く、抱っこする、助ける、妊娠、産むなど、赤ちゃんの夢には色んな種類があります。その存在そのものが、新しい可能性に満ちているのが赤ちゃんです。未来に無限の可能性を持っていることを象徴する赤ちゃんの夢を見るとき、あなたの心は、成長したい、という向上心・向学心に溢れていることでしょう。

それは過去を断ち切り、今の自分を変えたい、という強い気持ちかもしれません。いずれにしろ、あなたは今のままで満足せず、新しい可能性にむけて努力をしたいと前向きな気持ちを持っていることを、赤ちゃんの夢は意味しているのです。

赤ちゃんが〈笑う〉夢の意味3パターン

①赤ちゃんが声を出して笑う夢「吉夢」

赤ちゃんが声を出して笑う夢を見る場合、吉夢としてとても幸先が良いです。赤ちゃんが笑う夢は、あなたの目標や願望が叶うことを暗示しています。手に入れようと努力してきた目標まで、あと一歩、と迫っている手応えを、無意識のうちに自分でも感じているのではないでしょうか。赤ちゃんが笑う夢をみたあなたは、大きな成果を手にできる時です。

たまご

28歳

赤ちゃんが笑うという幸福な夢を見ます。イラストの仕事もようやく軌道に乗り始め、指名の仕事も来るようになりました。順調にいっていることのサインが、赤ちゃんが笑うという夢で現れてくれたんだと思います。

②赤ちゃんが大きな声をあげて笑う夢「吉夢」

赤ちゃんが大声ではしゃぐように笑う夢は、さらに吉夢となります。かなり大きな目標、長期的に取り組んできた計画も、ついに結実し成功できる迎えていることを、赤ちゃんが大声で笑う夢は暗示しているのです。しかし大きなプロジェクトは、あなただけでなく必ず誰か、仕事関係などでの協力者がいるはずです。

赤ちゃんが大声で笑う夢を見たときは、慎重になりましょう。ぬか喜びせずに、今こそ信頼関係を見直して協力者の存在を何より尊重するようにしましょう。周囲の理解が得られなければ、せっかくの計画も成功直前で頓挫してしまうことになりかねません。

園部

47歳

一昨日見た夢では赤ちゃんが手を叩いて大声で笑う夢で、見ているこちらもつい一緒に笑ってしまうほど楽しい夢でした。会社で手がけている事業があと一歩というところまで来ているので、意味を知って納得しました。きっと成功できると思います。

③赤ちゃんが声を出さずに笑う夢「警告夢」

夢に出てきた赤ちゃんが声を出さずに笑っていた場合は、警告夢となります。これは、あなたの掲げてきた目標や計画が、失敗するかもしれないことを暗示しているのです。自分自身もどこかで、このままではいけないという思いがあるからこそ、その疑念が赤ちゃんの夢の形となって表われたのでしょう。

今一度計画自体をよく練り直す、周囲に相談するなど、せっかくの警告を無にせずに軌道修正するよう試みることで、予想されるトラブルも未然に回避できるはずです。

関連する記事