【夢占い】生首が夢に出る意味17こ!吉凶の診断方法も!

【占い師監修】生首が出る夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈自分〉〈友人〉〈動物〉〈赤ちゃん〉など生首の種類や、また〈拾う〉〈持ち歩く〉〈転がってる〉など状況、さらには〈怖い〉〈美しい〉〈何も感じない〉など感情別に、様々な生首の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 生首の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 生首の夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】生首の夢〈人間・動物別〉|4パターン
  4. 1.自分が生首だった場合(暗示)
  5. 2.生首が友人のものだった場合(暗示)
  6. 3.動物の生首が出てきたら(吉夢)
  7. 4.生首の赤ちゃんが出てくる、そして喋る(吉夢)
  8. 【夢占い】生首の夢〈生首が出てくる状況別〉|3パターン
  9. 1.生首を拾う夢(吉夢)
  10. 2.生首を持ち歩く夢(吉夢)
  11. 3.生首が転がっている夢(凶夢)
  12. 【夢占い】生首の夢〈生首に対する感情別〉|3パターン
  13. 1.生首を見て怖いと感じたら(凶夢)
  14. 2.生首を見て美しいと感じたら(吉夢)
  15. 3.生首を見ても何も感じないのなら(暗示)
  16. 【夢占い】生首の夢〈その他の場合〉|7パターン
  17. 1.誰かが生首にされる夢(吉夢)
  18. 2.首を切られる夢(吉夢)
  19. 3.生首が追いかけてくる夢(凶夢)
  20. 4.生首から血が出ている夢(吉夢)
  21. 5.生首が幽霊だった場合(暗示)
  22. 6.生首とキスする夢(吉夢)
  23. 7.生首を抱きしめる夢(吉夢)
  24. 生首の夢は吉夢も!

生首の夢の基本的な意味&その時の心理は?

基本的に生首が夢に出てくるのはどういう意味なのでしょうか。実は生首の夢は、あなたの気持ち次第で解釈が変わるのです。生首を恐ろしいと思えば凶夢に、不思議にラッキーと思えば吉夢になります。ホラーな夢ですが、実は悪いことばかりではないんですね。

そして、見る夢によって「吉夢」「逆夢」「正夢」「凶夢」「警告夢」「願望夢」「予知夢」など、何かの暗示を示しいる場合があります。それぞれ夢の状況によって診断結果が変わるので、ぜひ参考にしてみてください。

税理士

40代

最近生首の夢をよく見るんだ。不思議と怖い感じはしないんだけどね。友達に話したら、不吉の予兆だなんて言われたけど、実はあれから宝くじが当たったりいいことが連続して起こってる。あれ以来夢占いがどんどん興味深くなったよ。

【夢占い】子供の夢の意味23こ!死ぬ/育てる/産む/独身なのに…など状況別に解説!
好きな人が夢に出てくる意味9つ!キスする・冷たい・告白など各理由は?

生首の夢の意味&心理・一挙17パターン!

基本的な生首の夢の意味はいかがでしたか?自分の解釈次第で運勢が変わるので、生首の夢には多くの意味が含まれていることがわかりましたね。しかし、生首が「喋る夢」や「持ち歩く夢」を見たら怖いですよね。本当にラッキーと言えるんでしょうか?実は夢のシチュエーション別に、診断結果や心理が変わってくるのです。

ここからは、生首の夢の意味や暗示を、17パターンにわけてご紹介していきます。自分が見た夢と照らし合わせて見ると面白い結果がわかるかもしれませんよ。

高校生

10代

生首の夢って自分の気持ち次第で意味が違うんだね。どうせなら生首を見て幸せな気分になる夢が見たいな。でも、もし怖い夢なら、その先はあんまり考えたくない…。

首が太い原因&細くする方法7選!2018最新のおすすめケア情報をご紹介!

【夢占い】生首の夢〈人間・動物別〉|4パターン

あなたが見た生首は自分のものですか?友人や動物、もしかして赤ちゃんの生首でしょうか?夢で生首を見たといっても、一概にどんな状況だったのかで意味や診断結果は変わってきます。ここでは、「自分」と「友人」そして「動物」と「赤ちゃん」の4つにわけて意味や心理を紹介します。

OL

20代

赤ちゃんの生首が出てくるリアルな夢を見た。リアルなのに、不思議と怖い感じはしなくて、むしろ可愛くて幸せな夢だなって思ったよ。変な夢だけどどんな暗示なんだろう。心理状況に影響されるみたいだけど、自分が病んでないか心配。

小動物系女子の特徴17選!モテる"天然物"とウザい"人工物"の違いも!

1.自分が生首だった場合(暗示)

自分が夢の中で生首になる場合ですが、夢占いにおいてそれは現在の自分自信を暗示しています。この夢は、基本的に何かのトラブルに巻き込まれたり、人間関係に悩みがある時に見ることが多いです。ただ、逆にあなたが夢の中で苦しい状態の場合、今後の事態の好転を意味するので吉夢となります。もし幸せを感じたら、失言を招き周囲の信頼を失う可能性があるので注意しましょう。

2.生首が友人のものだった場合(暗示)