首が太い原因&細くする方法7選!2024最新のおすすめケア情報をご紹介!

首が太いとごつく見えてしまいますよね。首が太い原因&細くする方法について解説。首が太くなるのを予防する方法や、太いのを上手に隠すファッション・髪型から、2024年最新のおすすめケア情報やアイテムもご紹介していきます。あなたが知ってる情報はもう古いかも?

Contents
目次
  1. 首が太いのが気になる…
  2. 首が太いのは生まれつき?遺伝のせい?
  3. 首が太い原因5つ
  4. 首が太いのを改善!細くする方法7選
  5. 首が太くなるのを予防する方法3選
  6. 首が太いのを隠すファッション・髪型は?
  7. 【2021年最新】首が太い人におすすめのケア情報
  8. 首が太いのは改善できる!

首が太いのが気になる…

首が太いことに悩んでいる女はたくさんいます。それは首が太いと他の部分が細くてもスタイルが悪く見えてしまうからです。また何を着ても決まらないということになってしまっています。首が太いのはなぜ起きてしまうのでしょうか?首が太い原因や解消法について、詳しく解説していきます。

首が太いことは男性にとっては男らしくてよいと感じるかもしれません。しかし首が太すぎると服選びにも困ってしまいます。男女共の悩みである首の太さについて、なぜ起きてしまうのか知っておきましょう。

首が太いのは生まれつき?遺伝のせい?

なぜ首は太くなってしまうのでしょうか?小顔に生まれなかったのは遺伝と諦めなくても大丈夫です。首が太いことや小顔であることは生まれつきや遺伝的要素ももちろんあります。しかしそれよりも生活習慣などの後天的要素で首が太くなってしまうことの方が多いのです。

続いてはなぜ首が太くなってしまうのか、首が太い原因について詳しく見ていきましょう。

(うなじの魅力については下記の記事も参考にしてみてください)

うなじに男がドキっとする瞬間&その魅力!男を悩殺する理想のうなじの見せ方とは?

首が太い原因5つ

首が太いのには、きちんとした原因があります。なぜ太い首になるのでしょうか、その原因について、まず理解をしておくことが大切です。首はなぜ太く見えてしまうのかについて、その原因5つを解説していきます。しっかり読んで、なぜかをまずは理解しましょう。

首が太い原因①首もむくむ

むくみと聞くと顔や手足など体の末端ばかりを思い浮かべてしまいますが、実は首もむくむのです。首がむくむことによって首は一回り大きく見えます。そのため首は太く見えてしまうのです。

顔や手足のむくみのケアはしても、なぜか首のむくみのケアをする人はあまりいないものです。首が太くて恥ずかしい思いをしている人は、まずは首のケアをしてみるといいでしょう。女性の悩みであるむくみは、首にも起こることなのです。

首が太い原因②肩こり

肩こりは血流の悪さによって引き起こされます。肩こりが起きると首への血流も悪くなってしまい、首が太くなるのです。また肩こりがあると頭が前に出た姿勢になってしまい、そのことが首を短く太く見せてしまう原因ともなります。男女ともに肩の筋肉が凝り固まっている人は、太く短い首になってしまっていないか注意が必要です。

首が太い原因③顔のたるみ

顔がたるみ、フェイスラインがぼやけて首との境目が分からなくなってしまうと、首は太く見えます。すっきりと小顔だと首もほっそりと見えるのです。首が太いのが恥ずかしいと感じるなら、フェイスラインはたるんでいないか鏡を見て確認してみましょう。

さとみ

33才

首と顔の境目が分からなくなってしまった。フェイスラインがしっかりしてないと、首って太く見えるのね~。顔の筋肉鍛えるぞ!