【夢占い】友達が死ぬ夢の意味は?予知夢の暗示かも?親友だとさらにヤバい?

【占い師監修】友達が死ぬ夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈仲が良い〉〈そこまで仲が良くない〉〈親友〉など友達との関係や、〈生き返る〉〈友達の子供〉〈泣く〉など状況、〈殺される〉〈殺す〉〈自殺〉〈事故〉など死に方別に夢で見た内容の意味や心理を紹介します。また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 友達が死ぬ夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 友達が死ぬ夢は悪い暗示?
  3. 友達が死ぬ夢の意味&心理・一挙15パターン!
  4. 【夢占い】友達が死ぬ夢〈関係別〉|3パターン
  5. 1.仲が良い友達が死ぬ夢(暗示)
  6. 2.そこまで仲が良くない友達が死ぬ夢(暗示)
  7. 3.親友が死ぬ夢(吉夢)
  8. 【夢占い】友達が死ぬ夢〈状況別〉|3パターン
  9. 1.死んだ友達が生き返る夢(吉夢)
  10. 2.友達の子供が死ぬ夢(暗示)
  11. 3.友達が死んで自分が泣く夢(吉夢)
  12. 【夢占い】友達が死ぬ夢〈死に方別〉|9パターン
  13. 1.友達が殺される夢(暗示)
  14. 2.友達を殺す夢(暗示)
  15. 3.友達が自殺する夢(暗示)
  16. 4.友達が事故で死ぬ夢(暗示)
  17. 5.友達が銃に撃たれて死ぬ夢(吉夢)
  18. 6.友達の親が死ぬ夢(暗示)
  19. 7.死んだ友達が再び死ぬ夢(吉夢)
  20. 8.気になる異性の友達が死ぬ夢(暗示)
  21. 9.山での遭難事故で死ぬ夢(凶夢)
  22. 友達が死ぬ夢は要注意!

友達が死ぬ夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたは友達が死ぬ夢を見たことがありますか?そんな夢占いにおいて、それは不吉の暗示の可能性もあります。もし死ぬ夢が予知夢なら、本当に嫌ですよね。まずは、基本的に夢占いの中に登場した友達というのは自分の分身を表します。今回は友達が死ぬ夢の、基本的な意味とその心理について解説していきましょう。

友達が死ぬ夢は悪い暗示?

友達、もしくは知人が死ぬ夢というのは、解釈次第で変わってきます。夢の中で明るい気持ちなら良い方向に進み、暗ければ運勢低下のサインです。しかし統計的には凶夢のことの方が多いようです。

【夢占い】車を盗まれる夢の意味15こ!エンジン/ハンドル/駐車場など部品や場所別に!
将来に不安を感じた時の10の金言!年代別あるあるな悩みBEST5も!

友達が死ぬ夢の意味&心理・一挙15パターン!

夢占いにおいて、友達や知人が亡くなる意味は、基本的に自分自身を表し、夢の中の気分次第で診断が変わるとものです。 少し怖い解釈になることが多いですが、夢の中の状況次第でその解釈も変わってくるのです。なので今回は、様々なパターンの友達が死ぬ夢の心理と運勢について診断します。

・関係別に見た友達が死ぬ夢の心理
・状況別に見た友達が死ぬ夢の心理
・死に方別に見た友達が死ぬ夢の心理
・友達が死ぬ夢は注意が必要

以上の順番で計15パターンに分けて紹介します。

【夢占い】犬が出る夢の暗示する意味40こ!色や大きさ・状況別に心理を解説!

【夢占い】友達が死ぬ夢〈関係別〉|3パターン

知人または友達が死ぬ夢は、関係別によって「吉夢」だったり「警告夢」だったり診断が変わります。事故死なのか他殺なのか、亡くなるきっかけでさえ細かい判断材料になるのです。単に友達が死ぬと言っても、相手との関係性によって正反対の意味になることもありるんですよ。

ここでは「仲が良い友達」と「そこまで仲が良くない友達」、そして「親友」の3パターンに分けて紹介します。

じわじわ好きになる…!魅力がどんどん増していく素敵な男性の特徴7つ!

1.仲が良い友達が死ぬ夢(暗示)

仲が良い友達が死ぬ夢を見たら、きっと悲しい気持ちになるでしょう。しかし、この夢は2通りの解釈の仕方があるのです。まず、友達が亡くなる夢を見たとき、苦しい気持ちになったのなら凶夢となりますし、悲しく慈悲に満ちた心になったら、吉夢とも言えます。

この夢は自分の環境が変わるときに見る傾向が高いと言えます。近々卒業などが控えていませんか?友達が死ぬ夢というのは逆に自分が死ぬ夢にもなり得ます。その場合は運勢がアップしているという暗示になるので吉夢です。

どちらにせよ、どんな診断結果になろうとも明るい気持ちで取り組むと運勢が上がるでしょう。

2.そこまで仲が良くない友達が死ぬ夢(暗示)