【夢占い】寝坊する夢の意味22こ!焦りや不安の表れ?遅刻/間に合う/学校/会社など多数!

寝坊する夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈自分〉〈友人〉〈恋人〉など人物別、また〈間に合う〉〈二度寝する〉〈怒られる〉など結果別、さらには〈学校〉〈会社〉〈バイト〉などに遅刻する夢等、様々な寝坊する夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 寝坊する夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 寝坊する夢の意味&心理・一挙24パターン!
  3. 【夢占い】寝坊する夢〈人物別〉|4パターン
  4. ①:自分が寝坊する夢(暗示)
  5. ②:友人が寝坊する夢(予知夢)
  6. ③:家族が寝坊する夢(警告夢)
  7. ④:恋人が寝坊する夢
  8. 【夢占い】寝坊する夢〈結果別〉|7パターン
  9. ①:寝坊して誰かに怒られる夢(警告夢)
  10. ②:寝坊しても許される夢(吉夢)
  11. ③:寝坊しても気にすることなく二度寝する夢(願望夢)
  12. ④:寝坊したのに間に合う夢(吉夢)
  13. ⑤:寝坊しても落ち着いている夢(予知夢)
  14. ⑥:寝坊して急いで走る夢(暗示)
  15. ⑦:会社を休む夢(警告夢)
  16. 【夢占い】【夢占い】寝坊して遅刻する夢〈状況別〉|5パターン
  17. ①:寝坊して会社に遅刻する夢(警告夢)
  18. ②:寝坊して学校に遅刻する夢(暗示)
  19. ③:寝坊してバイトに遅刻する夢(暗示)
  20. ④:デートに寝坊して遅刻する夢(暗示)
  21. ⑤:約束に寝坊して遅刻する夢(警告夢)
  22. 【夢占い】乗り物内で寝坊する夢〈乗り物別〉|3パターン
  23. ①:バスに乗っていて寝坊する夢(警告夢)
  24. ②:電車に乗っていて寝坊する夢(予知夢)
  25. ③:終電に乗っていて寝坊する夢(暗示)
  26. 【夢占い】寝坊する夢〈その他〉|5パターン
  27. ①:結婚式に寝坊する夢(予知夢)
  28. ②:寝坊した夢を見て飛び起きる夢(暗示)
  29. ③:目覚ましが鳴らなくて寝坊する夢(凶夢)
  30. ④:卒業式に寝坊する夢(暗示)
  31. ⑤:夜更かしして寝坊する夢(警告夢)
  32. 寝坊する夢の意味を知って、生活にいかそう

寝坊する夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたが見たその夢には何か意味があるのでしょうか?その夢はあなたに何かを伝えようとしているのかもしれません。ここでは、寝坊する夢について紹介します。寝坊する夢は不安定な心理状態を示しています。何かに不安だったり何かに焦ってたりと、不安定な気持ちにあるといえます。

あなたの深層心理が生みだしたその夢は、あなたに次へのステップとなるアドバイスや警告を伝えようとしています。夢診断によると寝坊する夢の与えるメッセージは、そのシチュエーションで結果は異なります。

夢の中、寝坊しているのは誰ですか?その寝坊の結局最後にはどうなりましたか?どんな状況でしたか?乗り物は出てきたでしょうか?など、パターン分けして紹介・診断します。加えて、その夢が示すものは「吉夢」「逆夢」「正夢」「凶夢」「警告夢」「願望夢」「予知夢」「暗示」の中から何に当てはまるかも紹介・診断します。

【夢占い】母親・父親が死ぬ夢の意味&心理22選!実は吉夢って本当?
【夢占い】怒られる/罵られる夢の意味とは?知らない人/先生/親/上司など状況別に解説!

寝坊する夢の意味&心理・一挙24パターン!

寝坊する夢にはさまざまな意味・メッセージがあります。誰が寝坊している夢なのか、寝坊したその夢の結末はどうなるのか、どんな状況で寝坊した夢なのか、夢の中に乗り物が出てくるのかと、それぞれに異なるメッセージ・診断結果があります。ここでは、寝坊する夢を24パターンに分けて紹介・診断します。

【夢占い】プールにまつわる夢の意味22こ!泳ぐ/溺れる/滑り台など状況別に解説!
【夢占い】落ちる夢・飛び降りる夢の意味は?原因はストレス?着地で吉凶が変わる?

【夢占い】寝坊する夢〈人物別〉|4パターン

夢の中寝坊したのは誰でしょう?夢の中、寝坊した人が誰なのかで意味・メッセージは異なります。ここでは、寝坊した人別の夢占い・夢診断を紹介します。自分、友人、家族、恋人の寝坊した夢、4パターンを紹介・診断します。

①:自分が寝坊する夢(暗示)

自分が寝坊する夢を見るのは、現在のあなたの心に何らかの問題を抱えている事を暗示しています。それは不満、不安、無気力など健全な状態ではないあなたの深層心理が見せたものです。夢の中でまで困っている・悩んでいるあなたを救えるのはあなただけです。まずはその問題が何かを考えてみましょう。

会社員

20代後半

又寝坊する夢を見ました。この前の仕事のミスした辺りからよく見るようになりました。仕事で遅刻したことはないけど、もし寝坊で遅刻なんてしたら今以上に会社に居られないです。

②:友人が寝坊する夢(予知夢)

友人が寝坊して遅刻する夢を見たなら、それはトラブルの前兆を伝える予知夢です。現在、仕事において何か大きなプロジェクトの責任を任せれていませんか?自分ではない何かがトラブルを引き起こしそうな予感をあなたは感じています。チェックを怠らずプロジェクトを成功させましょう。