【夢占い】魔法の夢の意味22こ!魔女/悪魔/魔法使い/飛ぶ/戦うなど多数!

【占い師監修】魔法の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈空を飛ぶ〉〈変身する〉など魔法を使う状況別、また〈友達になる〉〈恋をする〉など魔法使いと関わる状況別、さらには〈襲われる〉〈戦う〉など魔女・悪魔の夢を状況別に、様々な魔法の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 魔法の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 魔法の夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】魔法を使う夢〈状況別〉|4パターン
  4. ①魔法で空を飛ぶ夢(凶夢)
  5. ②魔法で空をスイスイ飛ぶ夢(吉夢)
  6. ③魔法で変身する夢(逆夢)
  7. ④火の魔法を使う夢(願望夢)
  8. 【夢占い】魔法使いと関わる夢〈状況別〉|8パターン
  9. ①魔法使いと戦う夢(暗示)
  10. ②魔法使いと戦って勝つ夢(願望夢)
  11. ③魔法使いと戦って負ける夢(逆夢)
  12. ④魔法使いに襲われる夢(警告夢)
  13. ⑤魔法使いに魔法をかけられる夢(予知夢)
  14. ⑥魔法使いと友達になる夢(吉夢)
  15. ⑦魔法使いに恋をする夢(凶夢)
  16. ⑧魔法使いが消える夢(正夢)
  17. 【夢占い】魔女の夢〈状況別〉|4パターン
  18. ①自分が魔女になる夢(警告夢)
  19. ②魔女に襲われる夢(凶夢)
  20. ③魔女と戦う夢(暗示)
  21. ④魔女が消える夢(吉夢)
  22. 【夢占い】悪魔の夢〈状況別〉|4パターン
  23. ①自分が悪魔になる夢(凶夢)
  24. ②悪魔に襲われる夢(暗示)
  25. ③悪魔と戦う夢(暗示)
  26. ④悪魔が消える夢(吉夢)
  27. 【夢占い】魔法の夢〈その他〉|2パターン
  28. ①魔法の杖をもらう夢(願望夢)
  29. ②魔法陣が出てきた夢(正夢)
  30. 魔法の夢の意味を知って、生活にいかそう

魔法の夢の基本的な意味&その時の心理は?

魔法の夢は、状況や相手の行動によってその意味が違ってきます。魔法を使って何かをしている夢、魔法を使って攻撃してくる魔法使いや魔女、悪魔と戦う夢など、それぞれ意味があります。

基本的に「自分が魔法を使う夢」は、隠れた才能が開花し、それを使って誰かの役に立つタイミングが来ていることの暗示です。まだ少し自信がないことが夢では魔法として表れていると診断できます。

魔法使いと戦う夢は「あなたが立ち向かおうとする相手が一筋縄では行かず苦労する」ということを意味するものです。あなたの「何とかして相手の気持ちを自分の方に向けたい」という深層心理を表しています。

魔法の夢の意味&心理・一挙22パターン!

魔法の夢の意味と心理を具体的に22パターン紹介します。魔法を使う能力のレベルの差や、魔法使いと戦った結果などで、あなたの見た魔法の夢がどのパターンに当たるのか診断してみましょう。

●魔法を使う夢〈状況別〉(4パターン)
●魔法使いと関わる夢〈状況別〉(8パターン)
●魔女の夢〈状況別〉(4パターン)
●悪魔の夢〈状況別〉(4パターン)
●魔法の夢〈その他〉(2パターン)

それぞれの夢は8種類に分類されます。吉夢かと思うような夢が意外と凶夢と診断される場合もあるでしょう。

●吉夢:あなたの心理状態が穏やかで安定していることを暗示しています。
●逆夢:夢の内容と真逆のことが起こる可能性があることを暗示しています。
●正夢:夢で見たことが現実になることを暗示しています。
●凶夢:あなたの不安定な心理状態を反映しています。
●警告夢:あなたに注意することをうながしています。
●願望夢:あなたの強い願いを表しています。
●予知夢:これから起こる可能性の高いことを知らせています。
●暗示:あなたの心理状態が夢に現れた状態です。

【夢占い】魔法を使う夢〈状況別〉|4パターン

夢の中で魔法を使うあなたは、どんなことにチャレンジしていましたか?その状況や使った魔法の種類、魔力のレベルによっても夢の意味は違ってきます。ここでは4パターンの夢占いの診断結果を紹介しましょう。

①魔法で空を飛ぶ夢(凶夢)

空を飛ぶ夢は、向上心が高まっていることの暗示です。魔法を使ってホウキにまたがり空を飛ぶ夢や、身体が空中遊泳している夢なら、あなたは今の現状に退屈しています。他の場所に移動したい欲求が高まっている心理状態だと診断できるでしょう。

しかし実際には逃げることが出来ず、その手段も思いつかずにいます。それが夢では魔法という形で表現されているのです。現実と向き合い、逃げずに立ち向かうことをうながしています。

占いサービス

【amory】

また魔法という見えない力が働いているので第三者より力を借りたい!自分では出来ないとの甘えたい暗示もあります、

②魔法で空をスイスイ飛ぶ夢(吉夢)

魔法を使って空をスイスイ飛ぶ夢は、現実問題として色々な悩みは抱えているものの、精神状態は穏やかで前向きなことを暗示しています。

夢で空を上手に飛べている状況なら「あなたの努力次第で問題は解決に向かう」と診断できるでしょう。

魔法の夢はあなたの向上心の表れです。自信を持って着実にステップアップすることをうながしています。

③魔法で変身する夢(逆夢)