【夢占い】玄関の夢の意味22こ!訪問者/侵入者/ドア/不審者/戸締り/チャイム

【占い師監修】玄関の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈開ける〉〈閉める〉〈戸締り〉など自分の行動別に、また〈綺麗〉〈汚い〉〈散らかっている〉など玄関の状態別に、さらには〈侵入者〉〈チャイム〉〈開かない〉など状況別に、様々な玄関の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 玄関の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 玄関の夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】玄関の夢〈行動別〉|4パターン
  4. 1. 玄関を開ける夢(吉夢)
  5. 2. 玄関を閉める夢(暗示)
  6. 3. 玄関の戸締りする夢(暗示)
  7. 4. 玄関の掃除をする夢(吉夢)
  8. 【夢占い】玄関の夢〈状態別〉|3パターン
  9. 1. 綺麗な玄関の夢(吉夢)
  10. 2. 汚い玄関の夢(暗示)
  11. 3. 散らかっている玄関の夢(暗示)
  12. 【夢占い】玄関の夢〈状況別〉|4パターン
  13. 1. 玄関に侵入者がいる夢(暗示)
  14. 2. 玄関のチャイムが鳴る夢(吉夢)
  15. 3. 玄関が開かない夢(警告)
  16. 4. 玄関が閉まらない夢(暗示)
  17. 【夢占い】玄関に訪問者がくる夢〈相手別〉|3パターン
  18. 1. 玄関に異性が来る夢(吉夢)
  19. 2. 玄関に好きな人が来る夢(吉夢)
  20. 3. 玄関に不審者が来る夢(暗示)
  21. 【夢占い】玄関の夢〈その他〉|8パターン
  22. 1. 誰かが玄関を覗いてくる夢(暗示)
  23. 2. 玄関が光っている夢(吉夢)
  24. 3. 玄関に入ってきた侵入者が襲ってくる夢(凶夢)
  25. 4. 玄関のドアが頑丈にできている夢(暗示)
  26. 5. 玄関のドアが開く夢(警告夢)
  27. 6. 他人の家の玄関のドアが開かない夢(凶夢)
  28. 7. 玄関のチャイムが鳴っているのに居留守をする夢(警告夢)
  29. 8. たくさんの靴が玄関にある夢(吉夢)
  30. 玄関の夢の意味を知って、実生活にいかそう

玄関の夢の基本的な意味&その時の心理は?

みなさんは、なぜかはわからないけれど印象に残っている夢ってありませんか?「起きたあとも夢のことを考えてしまう…」なんて人も多いのではないでしょうか。今日見た夢がどんな意味を持つのか、なぜ見たのかなど気になりますよね。この記事では、玄関の夢を見た時の心理的な状況や対策をご紹介していきます。

まず夢占いにおいて玄関は自身の内面や感情、また社交的な場における姿を表します。玄関の外側が他人に見せる姿を象徴し、内側が本当のあなたを象徴しています。そんな外側と内側との境界線を暗示するのが、玄関なのです。

今回はそんな「玄関」の夢を見たという人に、その詳しい意味と心理をご紹介していきます。

【夢占い】ドア・扉の夢は可能性の暗示!開ける/鍵/ノック/閉まるなど意味17こ!

玄関の夢の意味&心理・一挙22パターン!

玄関の夢は、夢の中の自分がどう行動をして、どのような状況だったのかによって良い夢・悪い夢の分類が変わってきます。玄関の夢は自分の内面や心理が現れることが多いので、自分自身の心の状態を知ることができるんです。

そんな玄関の夢の意味&心理を、行動別や玄関の状態別、状況別、また訪問者が来た場合の相手別など細かく22パターンご紹介するので、気になっている方は参考にしてみて下さいね!

【夢占い】冒険する夢が暗示する意味・心理11こ!

【夢占い】玄関の夢〈行動別〉|4パターン

夢の中のあなたは、玄関の前でどんな行動をしていましたか?その行動によっても夢の意味合いが変わってくるんです。まずは玄関のドアを開けるor閉める、戸締りをしに行く、掃除をするという行動をしていたという人に向けた解説をしていきます。

1. 玄関を開ける夢(吉夢)

夢診断では、玄関のドアがはじめから開いているor自ら開ける夢は、幸運が訪れることをあらわしている吉夢です。中でも恋愛運、仕事運が上がりやすい傾向にあります。玄関のドアを自分の手で開ける夢は、新たなことに挑戦する準備ができている状態です。

今恋人がいない人は、素敵な出会いが見つかるチャンス!幸運を逃さないように普段よりも行動範囲を広げて、アクティブに動いていきましょう!

整体師

30代前半

玄関のドアを開けたところしか覚えていないけど、どんな意味があるのか知りたかった。良い夢と聞いたら気分も上がってきた!

【夢占い】飲み会・宴会の夢は人間関係の暗示!送別会/合コン/大人数など状況別に20の意味を解説!

2. 玄関を閉める夢(暗示)

玄関のドアを閉める夢は、心理状態が閉鎖的になっていることを暗示しています。「最近やる気が起きない」「人と接するのが疲れる」ということはありませんか?思い当たることがある人は注意が必要です。気持ちが少し疲れてしまっている状態なので、無理はせずに安静に過ごすことで少しずつ回復していくでしょう。

【夢占い】彼氏ができる夢の意味11こ!友達/好きな人/告白/紹介など多数!