【夢占い】居酒屋の夢の意味17こ!飲食店/働く/飲む/食べるなど!

【占い師監修】居酒屋の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈お酒を飲む〉〈食べる〉〈働く〉など居酒屋での自分の行動別に、また〈一人〉〈大勢〉〈明るい〉など居酒屋にいる人数・店の雰囲気別に、さらには〈友達〉〈恋人〉〈好きな人〉など飲む相手別に、様々な居酒屋の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 居酒屋の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 居酒屋の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】居酒屋の夢〈行動別〉|4パターン
  4. 1.居酒屋でお酒を飲む夢診断「吉夢」
  5. 2.ソフトドリンクを飲む夢診断「警告夢」
  6. 3.居酒屋で食べる夢診断「暗示・警告夢」
  7. 4.居酒屋で店員として働く夢診断「吉夢」
  8. 【夢占い】居酒屋の夢〈人数・雰囲気別〉|4パターン
  9. 5.居酒屋で一人で飲む夢診断「暗示」
  10. 6.居酒屋で大勢で飲む夢診断「暗示」
  11. 7.明るい雰囲気の居酒屋で飲んでいる夢診断「吉運」
  12. 8.暗い雰囲気の居酒屋で飲んでいる夢診断「警告夢」
  13. 【夢占い】居酒屋の夢〈飲む相手別〉|4パターン
  14. 9.居酒屋で友達と飲む夢診断「吉運」
  15. 10.居酒屋で恋人と飲む夢診断「吉運・暗示」
  16. 11.居酒屋で好きな人と飲む夢診断「吉運」
  17. 12.居酒屋で知らない人と飲む夢診断「暗示」
  18. 【夢占い】居酒屋の夢〈状況別〉|3パターン
  19. 13.居酒屋で気分が悪くなる夢診断「警告夢」
  20. 14.居酒屋で泥酔する夢診断「警告夢」
  21. 15.居酒屋で喧嘩する夢診断「吉運・暗示」
  22. 【夢占い】居酒屋の夢〈その他〉|2パターン
  23. 16.居酒屋で異性を口説く夢診断「暗示」
  24. 17.居酒屋で火事になる夢診断「凶夢・逆夢」
  25. 居酒屋の夢の意味を知って、生活にいかそう

居酒屋の夢の基本的な意味&その時の心理は?

私たちはいろいろな夢を見ます。野球をしている夢や、車を運転している夢など様々な夢ドラマがあります。数ある飲食店の中でも居酒屋で飲んでいる夢を見たことはありますか。夢の中に居酒屋が出てくるということは、人間関係や誘惑などの意味があります。

居酒屋で飲み会をして気分が良いのか、好きな人ができて告白しようか迷っているとか、どこか体の不調があるのかなどあなたの深層心理を暗示しています。

大学生

20代

コンパでよく居酒屋を利用するので、だから居酒屋で友達と楽しんでいる夢を見ます。楽しい夢は基本吉夢ですね。

【夢占い】野球の夢の意味50こ!人間関係の表れ?選手/観戦/プレーなど状況別に!
【夢占い】人形の夢の意味17個!追いかけられる/動く/捨てる/怖いなど!

居酒屋の意味&心理・一挙17パターン!

飲食店の中でも居酒屋はワイワイお酒を飲んで楽しめる場所です。飲食店のキングオブキングの居酒屋での行動別、人数や雰囲気、また一緒に飲む相手、状況別に17パターンをご紹介します。

【夢占い】魔法の夢の意味22こ!魔女/悪魔/魔法使い/飛ぶ/戦うなど多数!
【夢占い】お菓子に関する夢の意味20こ!駄菓子/和菓子/スイーツなど!

【夢占い】居酒屋の夢〈行動別〉|4パターン

居酒屋にいってあなたはどのような行動をとりましたか。当然ながらお酒やビールを飲む場合や、ノンアルコールのソフトドリンクを飲む場合、居酒屋で料理を食べる場合、または店員として働いている場合など行動別で夢診断を4パターンご紹介します。

1.居酒屋でお酒を飲む夢診断「吉夢」

居酒屋でお酒を飲んでいる夢は、恋愛運や人間関係が良くなっています。飲み会で職場の仲間や友人たちと飲んでいる姿は楽しいはずです。夢診断をすると、ビールで乾杯していれば幸運が訪れる意味があり、日本酒を飲んでいれば昔からおめでたい席には日本酒がありましたから、やはり運気が上昇しています。

最近ではワインを飲む方もいて、特に赤ワインは血をあらわしています。体内に血が駆け巡っていますので体中からエネルギーが溢れています。シャンパンを飲んでいるときは、結婚披露宴などの乾杯のときに飲むシャンパンですから、ラッキーが舞い込んできます。このようにお酒を飲む夢を見た場合には、運気が上昇するでしょう。

デパート勤務

30代

仕事終わりに居酒屋で飲んでいる夢を見ました。ビールで乾杯していました。夢占いをしたら幸運が訪れるってことだったので明日からまた頑張れそうです。

輸入業者

30代

居酒屋で日本酒を飲んでいる夢を見ました。調べてみるとお祝いの席では日本酒を振舞っていたので吉運だということです。いいことがあるといいな。

占いサービス

【amory】

居酒屋で楽しめている夢は新しい出会いや人脈を広げたいという暗示です。積極的にコミュニケーションを図る事で良い人間関係が築けましょう。まだお酒を飲みすぎて泥酔しているなら思わぬトラブルに巻き込まれる暗示ですのでしっかりと気を引き締めましょう!