長男あるある25選!日常・恋愛・仕事など【共感の嵐】

この記事では共感しかできない長男あるあるを〈日常〉〈恋愛〉〈仕事〉それぞれの視点から紹介します!番外編として長男にしか分からない苦労人エピソードも!長男なあなたも、長男とお付き合い中のあなたも必読のあるある満載。長男を知りましょう。

Contents
目次
  1. 共感しかできない長男あるある大集合!
  2. そもそも長男の性格・特徴は?
  3. 長男あるある〈日常〉3選
  4. 長男あるある〈恋愛〉5選
  5. 長男あるある〈仕事〉5選
  6. 長男しか分からない苦労人【エピソード】
  7. 長男は生き辛い…!

共感しかできない長男あるある大集合!

お兄ちゃんはつらいよ!?少子化になったとはいえ、子供さんのいる家族世帯の平均はまだ二人以上であったりと、弟や妹を持つ長男のあるあるは今もなお残っています。そんな長男が言われたことあるであろうあるあるフレーズ3つを紹介!

お兄ちゃんだから我慢しなさい:長男あるある①

年が凄く離れているならまだしも、自分もまだ子供なのに、なんで我慢しなくちゃいけないんだと思われた事と思います。長男が優しい性格という特徴を、家族も知っていて言っちゃうんです。

お兄ちゃん、お願いね:長男あるある②

これは、子供の時はもちろん、成人になってもご家族から言われる一言ですよね。そして、言われなくてもそうであろうと理解しているのも、長男の性格。お願いしたくなる頼もしさが幼少時から育てられてる所以です。

やっぱりお兄ちゃんだ:長男あるある③

長男である自分ばっかりが、頼まれたり頼られても、なお引き受けてしまうのも、この一言が長男である誇りを感じさせるからかもしれません。優しい長男を形成していて欲しいます。そんな懐の深さこそ、長男らしさを感じますね。長男キャラ、しまじろうも妹はなちゃんに振り回されながらもがんばってますよ。

末っ子長男の特徴・性格19選!わがままだけどモテる?恋愛傾向や相性も!

そもそも長男の性格・特徴は?

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2016/11/18/17/14/fashion-1835901__340.jpg

新しくできた友人や、知人が長男と知った時の、確かに長男ぽいよねっと感じる、長男の性格・特徴を紹介。良いところも悪いところも含めて、その特徴が一番顕著に表れているのは長男ではないでしょうか。

責任感が強い:長男あるある④

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2016/08/02/16/25/lion-1563980__340.jpg

幼いころから、弟もしくは妹がいる家族環境で育った故か、責任感が強いです。同じように、長女もまた責任感が強いですが、男なので「俺が守る」意識があるので、長男の責任感は長女とは違います。

マイペース:長男あるある⑤

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2017/10/18/11/03/boy-2863701__340.jpg