【夢占い】両親が出てくる夢の意味17こ!離婚/死ぬ/食事/殺されるなど!

両親の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈離婚〉〈引っ越し〉〈若返る〉など両親の状況別に、また〈喧嘩〉〈旅行〉〈食事〉など両親に対する自分の行動別に、さらには〈火事〉〈病気〉〈事故〉など両親のトラブル別に、様々な両親の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 両親の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 両親の夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】両親の夢〈状況別〉|3パターン
  4. ①【吉夢】離婚
  5. ②【吉夢】【凶夢】引っ越し
  6. ③【暗示】若返る
  7. 【夢占い】両親の夢〈自分の行動別〉|3パターン
  8. ④【吉夢】喧嘩
  9. ⑤【吉夢】旅行
  10. ⑥【吉夢】食事
  11. 【夢占い】両親の夢〈トラブル別〉|4パターン
  12. ⑦【吉夢】火事
  13. ⑧【凶夢】病気
  14. ⑨【暗示】事故
  15. ⑩【吉夢】殺される
  16. 【夢占い】誰かの両親の夢〈人物別〉|3パターン
  17. ⑪【暗示】友達
  18. ⑫【吉夢】恋人
  19. ⑬【吉夢】元恋人
  20. 【夢占い】両親の夢〈その他〉|4パターン
  21. ⑭【暗示】亡くなった両親が出てくる
  22. ⑮【暗示】両親と逃げる、両親から逃げる
  23. ⑯【暗示】両親がいなくなる
  24. ⑰【暗示】両親を守る夢
  25. 両親の夢が出る夢の意味を知って、生活にいかそう

両親の夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢に両親が出てくると、夢だと思いつつも現実に起きるのではと気になってしまいますよね。両親が夢に出てくる時はあなたが何か決断を下す時という夢からの合図で、重要な夢なんです。家族の行動や会話などが決断の重要なヒントとなりますので、夢診断をしながら今一度よく夢の内容を思い出してみてくださいね。

【夢占い】父親の夢の意味60選!病気/死ぬ/事故/殺す/喧嘩など多数!

両親の夢の意味&心理・一挙17パターン!

占いでは両親は「人間関係」や「日常生活」の基礎の部分の表れだと夢診断されています。父親が出てくる夢は保護、権力などの意味があると夢診断され、母親が出てくる夢は母性、束縛などの意味があり自分自身を投影している場合もあります。

両親が出てくる夢は自立心と強く結びつきのある夢で、今あなたに一人で生きる力が備わっている事を暗示しています。それでは詳しく見ていきましょう。

【夢占い】母親の夢の意味25こ!死ぬ/叱られる/妊娠/呼ぶ/泣くなど多数!

【夢占い】両親の夢〈状況別〉|3パターン

①【吉夢】離婚

両輪の離婚だなんて不安になってしまいますが、実は離婚の夢は吉夢で家庭円満であることを暗示しています。これからもご両親は仲良く家庭円満な生活が続く事を夢は伝えているので何も心配はいりませんよ。

逆に両親の事が好き過ぎるからこそ「もし離婚しちゃったらどうしよう」という不安がこの夢を反映されている可能性があります。そこまで思われてご両親も幸せでしょうね。

しかし問題なのはご両親が既に離婚されている場合。現実で離婚している両親が離婚をする夢を見た場合はあなたが両親の離婚に対して精神的なショックを抱えていて恋愛面で悪影響があることを暗示しています。自分も離婚するのでは、そもそも恋愛感情が続くのか、などの不安を抱えているのではないでしょうか。

過剰なまでに臆病になる必要はありませんが、無理に恋愛をする必要もありません。誰かに応えを急かされていれば「考えさせて欲しい」という答えでも大丈夫です。少しずつ恋愛に前向きになれるよう応援しています。

高校生(女子)

10代

パパとママが離婚する夢見たから焦って夢占いしてみたら「大好きな証拠」らしい。え~?そうかな…まあ、そうかな!

【夢占い】離婚する夢の意味27こ!不安や自立の現れ?運気アップの方法も!

②【吉夢】【凶夢】引っ越し

引っ越しの夢は吉夢でもあり凶夢でもあります。というのも両親が引っ越しする夢は家庭に何らかの変化が起こる事を暗示しており、結婚や栄転といった良い出来事から離婚、病気などの悪い出来事まで含まれています。不仲なご両親なら離婚という可能性もありますので、あなたが間に入ってコミュニケーションを取るなど心がけてくださいね。

あなたが実家から出るという夢だと自立心の強さを表しています。一人暮らしをしたいという気持や、もしくは既に一人暮らしが決まっているという場合に夢となって表れます。

大学生

20代

親から「遠くに引っ越す」と言われてかなり焦る夢を見た。親離れをする時なのか?