【夢占い】ボート・ヨットの夢は冒険心の表れ!カヌー/沈む/落ちるなど意味22こ!

ボート・ヨットの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈見る〉〈乗る〉〈漕ぐ〉など自分の行動別に、また〈衝突〉〈沈む〉〈落ちる〉など状況別に、さらに〈川〉〈海〉〈湖〉などボート・ヨットに乗る場所別に、様々なボート・ヨットの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. ボート・ヨットの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. ボート・ヨットの夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】ボート・ヨットの夢〈行動別〉|7パターン
  4. ①ボートの夢*見る<暗示>
  5. ②ボートの夢*乗る<暗示>
  6. ③ボートの夢*漕ぐ<吉夢>
  7. ④ボートの夢*買う<警告夢>
  8. ⑤ボートの夢*知人と乗る<暗示>
  9. ⑥ボートの夢*好きな異性と乗る<暗示>
  10. ⑦ボートの夢*猫と乗る<吉夢>
  11. 【夢占い】ボート・ヨットの夢〈状況別〉|5パターン
  12. ①ボートの夢*衝突<暗示>
  13. ②ボートの夢*沈む<暗示>
  14. ③ボートの夢*落ちる<暗示>
  15. ④ボートの夢*漂流<暗示>
  16. ⑤ボートの夢*激しく揺れる<暗示>
  17. 【夢占い】ボート・ヨットの夢〈場所別〉|4パターン
  18. ①ボートの夢*川<暗示>
  19. ②ボートの夢*海<暗示>
  20. ③ボートの夢*湖<暗示>
  21. ④ボートの夢*池<暗示>
  22. 【夢占い】ボート・ヨットの夢〈大きさ・スピード別〉|4パターン
  23. ①ボートの夢*小さい<暗示>
  24. ②ボートの夢*大きい<吉夢>
  25. ③ボートの夢*速い<暗示>
  26. ④ボートの夢*遅い<暗示>
  27. 【夢占い】ボート・ヨットの夢〈その他〉|2パターン
  28. ①ボートの夢*カヌー<暗示>
  29. ②ボートの夢*アヒルやスワン型ボート<暗示>
  30. ボート・ヨットの夢の意味を知って、生活にいかそう

ボート・ヨットの夢の基本的な意味&その時の心理は?

こちらではボートやヨット・カヌーなどが夢に出てくる場合の意味や心理について、詳しい夢診断をご紹介します。ボートといえばカヌーやヨットを想像する人もいるでしょう。また、カヌーはレースがあることでも有名ですね。しかし、ヨットやカヌーが沈む・落ちるなどの事故は見ていても怖いですよね。

そんなボートやヨット・カヌーの心理や意味ですが、夢診断としては暗示が多いものとなります。暗示というのは一見曖昧に見えますが、自分自信を良く振り返っていると心上がりがあるというものが多いです。ヨットやカヌーを通してあなたに警告していることもありますので注意が必要です。

(こちらの夢占いも参考にしてみてください)

【夢占い】夢の中で夢を見る『多重夢』が暗示する11の意味!怖い/楽しい/不愉快など状況別に!

ボート・ヨットの夢の意味&心理・一挙22パターン!

こちらではボートやヨット・カヌーなどの夢診断についてその意味や心理を一挙22パターンご紹介します。まずは、ボートやヨットに対しての行動・ボートやヨットの状況別・ボートやヨットの場所・ボートやヨットの大きさなどにわけて、その心理や意味をご紹介していきますので参考にしてみてください。

(こちらの夢占いも参考にしてみてください)

【夢占い】テレビの夢の意味37こ!見る/出演/砂嵐/買うなど状況別に解説!

【夢占い】ボート・ヨットの夢〈行動別〉|7パターン

こちらではボートやヨットが出る夢について、その行動別に詳しい夢診断を7パターンご紹介します。ボートやヨットは、あなたの心理状態を暗示するというものが多いのですが、いったいどんな夢占いとなるのでしょうか。あなたが、ボートやヨットに対してとった行動を思い出してみて下さいね。

①ボートの夢*見る<暗示>

夢診断ではただボートを見ている場合、それはあなたのことを助けてくれる人が周囲にいることを暗示しています。

周囲にあったのはボートだけでしたか?もしかすると、ヨットやカヌーもあったかもしれません。船の種類や大きさなどが、あなたに手を貸してくれる人を意味します。もしも、ヨットやカヌー、ボートが古くて動かないようなものは除外してみてください。

ボートやヨットの他にもカヌーなどを見る夢を見たら、あなたは周りから何かと気にかけて貰っている状態ですので、周囲の人とのコミュニケーションをしっかりととっておくことが大切です。困った時は思い切って、人に頼ってみるといいでしょう。

太一

20代後半

ボートレースを見る夢ってなんだろう。ただ、ぼーっと客席から見てた。ボートレースは行ったことない。競馬ならあるけど。調べたけど、わりとぼっちなのでこの夢占いははずれかも。

②ボートの夢*乗る<暗示>

夢診断でボートに乗る場合、変化の予兆を意味します。

あなたが乗ったボートが順調に進んでいるようなら、あなたに元に訪れる変化は良いもののようですね。しかし、ボートの進む方向に不安があったり、ボートが沈む・落ちるなどの災難に見舞われた場合は、逆の意味になり物事が停滞することを意味します。

いずれにせよ、ボートに乗る夢を見たあなたの環境は今よりも少しずつ変化していきそうです。良い変化だったとしても気を抜かずに過ごしてくださいね。また、ボートが落ちる・沈むなどの災難に見舞われた人は、これから停滞期に入りますので、変に落ち込むことなく落ち着いて過ごして下さいね。

せんべい

20代前半

乗ったボートが落ちる最悪な夢見たー!落ちるっていうだけでもう全然いい夢の気がしないもんって思ってたけど、ボートが落ちる・沈むで調べたら案外悪くなかった。いい方向に変わるって意味みたい。

ちひろ

10代後半

ヨットから落ちる夢を見た。夢でヨットレースみたいなやつに出てて、それでカーブのところで見事に落ちるカンジ。受験があるので落ちる・沈むとかほんとない…でも夢占いしたらいい変化が訪れるらしい。