【夢占い】言い争い・口喧嘩する夢の意味13こ!家族/口論/異性/彼氏/好きな人など!

言い争い・口喧嘩する夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈仲裁する〉〈泣く〉〈見る〉など口喧嘩に対する自分の行動別に、また〈家族〉〈異性〉〈彼氏〉など相手別に、さらに〈仲直りする〉〈仲裁される〉〈勝つ〉など状況別に、様々な言い争い・口喧嘩する夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 口喧嘩する夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 口喧嘩する夢の意味&心理・一挙13パターン!
  3. 【夢占い】口喧嘩する夢〈行動別〉|3パターン
  4. 1. 口喧嘩・言い争いを仲裁する夢〈吉夢〉
  5. 2. 口喧嘩・言い争いで泣く夢〈吉夢〉
  6. 3. 口喧嘩・言い争いを見る夢〈警告夢〉
  7. 【夢占い】口喧嘩する夢〈相手別〉|6パターン
  8. 1. 家族と口喧嘩・言い争いする夢〈願望夢〉
  9. 2. 異性と口喧嘩・言い争いする夢〈警告夢〉
  10. 3. 彼氏と口喧嘩・言い争いする夢〈吉夢〉
  11. 4. 好きな人と口喧嘩・言い争いする夢〈願望夢〉
  12. 5. 友人と口喧嘩・言い争いする夢〈願望夢〉
  13. 6. 嫌いな人と口喧嘩・言い争いする夢〈警告夢〉
  14. 父親と口喧嘩・言い争いをする夢の場合は?
  15. 【夢占い】口喧嘩する夢〈状況別〉|4パターン
  16. 1. 口喧嘩・言い争いしていたが仲直りする夢〈警告夢〉
  17. 2. 口喧嘩・言い争いを仲裁される夢〈吉夢〉
  18. 3. 口喧嘩・言い争いに勝つ夢〈警告夢〉〈吉夢〉
  19. 4. 口喧嘩・言い争いに負ける夢〈吉夢〉
  20. 口喧嘩する夢の意味を知って、生活にいかそう

口喧嘩する夢の基本的な意味&その時の心理は?

口喧嘩や口論、または言い争いの基本的な意味は「葛藤・ストレスからの解放」「相手との関係に対する逆夢の暗示」という夢診断になります。その口喧嘩が激しければ激しいほどより多くの幸運が訪れる意味をもちますよ。

一方、口喧嘩・口論・言い争いの夢は「あなたの内面に蓄積したストレス」「葛藤」などの暗示にもなります。

会社員

22歳

口喧嘩する夢って幸運の暗示になるらしいんさ。夢診断でもそういってたんよ?なのに、彼氏と口喧嘩した夢見た次の日に彼氏とバチバチに喧嘩して別れたんだけど。え、何でなん…?

(失恋の夢の夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】失恋の夢が暗示する15の意味!失恋の予兆?それとも逆夢?

口喧嘩する夢の意味&心理・一挙13パターン!

夢占い・夢診断において口喧嘩や言い争いが持つ意味・心理を13パターン紹介します。

行動別・相手別・状況別の3つのカテゴリーに分けてそれぞれの意味や暗示、そして対処方法などを紹介しますので是非参考にしてみてくださいね。

営業職

25歳

口喧嘩の夢は最近よく見ます。そういえば最近すごくストレスが溜まってるような気がしますね。

(喧嘩の夢の夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】喧嘩(ケンカ)の夢の意味30選!彼氏/親/友達/口論など相手や状況別に!

【夢占い】口喧嘩する夢〈行動別〉|3パターン

夢占い・夢診断では「口論・口喧嘩・言い争いの夢には行動別に3つのパターンがある」と言われています。ここでは「仲裁する」「泣く」「見る」といった3種類の行動に分けて、口喧嘩する夢のその意味を説明していきましょう。

1. 口喧嘩・言い争いを仲裁する夢〈吉夢〉

口論を仲裁する夢は「あなた自身のポジティブな性格」「あなたをサポートする人が現れる」という夢診断になります。

口論を仲裁する夢を見るのは、あなた自身が自分の意見に自信をもっているからこそでしょう。また、人の口論を仲裁する夢は「心身ともに充実している」という証拠になります。この機会に、ぜひいろいろな事に挑戦をしてみて下さいね。

自営業

31歳

言い争いを仲裁する夢を見て、スカっとした気持ちで目が覚めたんだよね。今日も一日頑張ろう!

2. 口喧嘩・言い争いで泣く夢〈吉夢〉