【夢占い】乗り遅れる夢の意味20こ!バス/電車/飛行機/新幹線/終電など状況別に解説!

乗り遅れる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈電車〉〈新幹線〉〈飛行機〉など乗り遅れる乗り物別に、また〈通勤〉〈終電〉〈満員で乗れない〉など状況別に、さらに〈焦る〉〈焦らない〉〈諦める〉など感情別に、様々な乗り遅れる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 乗り遅れる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. バスの基本的な意味
  3. 電車の基本的な意味
  4. 飛行機の基本的な意味
  5. 新幹線の基本的な意味
  6. 終電の基本的な意味
  7. 乗り遅れる夢の意味&心理・一挙20パターン!
  8. 【夢占い】乗り遅れる夢〈乗り物別〉|6パターン
  9. 1. 電車に乗り遅れる夢(暗示)
  10. 2. バスに乗り遅れる夢(暗示)
  11. 3. 新幹線に乗り遅れる夢(凶夢)
  12. 4. 飛行機に乗り遅れる夢(警告夢)
  13. 5. 船に乗り遅れる夢(暗示)
  14. 6. 知り合いが運転する車に乗り遅れる夢(暗示)
  15. 【夢占い】乗り遅れる夢〈状況別〉|3パターン
  16. 1. 通勤電車に乗り遅れる夢(警告夢)
  17. 2. 終電に乗り遅れる夢(暗示)
  18. 3. 満員で乗り遅れる夢(凶夢)
  19. 【夢占い】乗り遅れる夢〈感情別〉|3パターン
  20. 1. 乗り遅れて焦る夢(暗示)
  21. 2. 乗り遅れても焦らない夢(暗示)
  22. 3. 乗り遅れて諦める夢(警告夢)
  23. 【夢占い】乗り遅れる夢〈原因別〉|3パターン
  24. 1. 引き止められて乗り遅れる夢(暗示)
  25. 2. 時間を間違えて乗り遅れる夢(予知夢)
  26. 3. わざと乗り遅れる夢(願望夢)
  27. 【夢占い】乗り遅れる夢〈その他〉|5パターン
  28. 1. 飛行機に乗り遅れると思ったら乗れた夢(吉夢)
  29. 2. 空港で迷って飛行機に乗り遅れる夢(暗示)
  30. 3. 新幹線に乗り遅れると思っても乗れた夢(警告夢)
  31. 4. 乗り換えに間に合わず新幹線に乗り遅れる夢(凶夢)
  32. 5. 終電に乗り遅れて転倒する夢(警告夢)
  33. 乗り遅れる夢の意味を知って、生活にいかそう

乗り遅れる夢の基本的な意味&その時の心理は?

移動手段として使われるバスや電車、飛行機、新幹線は時刻が決まっているため、乗り遅れてしまうことも多々あります。一度乗り遅れてしまうと、その後の予定にも影響することから気分も沈んでしまいがちですね。そんな乗り物に乗り遅れる光景を夢に見ることがあります。

乗り物に乗り遅れる夢は基本的に、あなたの人生に転機が訪れることを暗示していると言われています。また、焦りを感じていたり、不安を抱えている心理状態のときに見る場合もあるのです。しかし普段から使う乗り物は一種類ではないため、その乗り物の種類によっても夢診断が暗示する意味は変わります。

今回は乗り物に乗り遅れる夢について詳しく解説をしていきます。

【夢占い】乗り物の夢の意味20こ!乗る/移動/車/電車/船/動物など!

バスの基本的な意味

夢診断でバスは、集団でいるときや職場の中での協調性を意味していると言われています。そのため周囲の人との関係性や、集団の中での身の振り方に悩んでいる心理状態のときに、バスに関する見る可能性が高いと言えます。

【夢占い】バス・バス停に関する夢の意味20こ!運転/事故/旅行/見送るなど状況別に!

電車の基本的な意味

夢診断で電車は、人生の目標や進む道を意味していると言われています。そのため電車の進み方で吉夢にも凶夢にもなると言えるでしょう。

【夢占い】交通事故の夢が暗示する意味37選!乗り物ごとに事故状況別に紹介!

飛行機の基本的な意味

夢診断で飛行機は、運勢を意味していると言われています。吉夢になることが多い飛行機の夢ですが、アクシデントに見舞われた場合は運勢の悪化や、実際にトラブルが起こることを暗示する場合もあるようです。

【夢占い】青空・晴天が印象的な夢の意味17こ!雲/虹/見上げる/太陽/飛行機など!

新幹線の基本的な意味

夢診断で新幹線は、目標やあなたの叶えたい夢を意味しているとされています。また、決められた線路を走ることから人生に例えられることもあります。新幹線も、問題なく乗れていれば吉夢になることが多いのですが、シチュエーションによって凶夢になることもあります。

【夢占い】新幹線の夢の意味33こ!乗る/遅れる/間に合う/忘れ物/事故など多数!