【夢占い】お金を盗まれる夢の意味17こ!財布/取り返す/なくす/小銭など!

お金を盗まれるにはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では<財布><通帳・カード類><貴金属>など盗まれたもの別に、または<泥棒><知人><異性>など盗んだ人物別に、さらに<見つかる><探す><取り返す>など盗まれた後の行動別に、お金を盗まれる夢の意味や心理を紹介します。また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. お金を盗まれる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. お金を盗まれる夢の基本的な意味とは?
  3. お金を盗まれる夢を見る時の心理とは?
  4. お金を盗まれる夢の意味&心理・一挙17パターン!
  5. 【夢占い】お金を盗まれる〈盗まれた物別〉|5パターン
  6. 1. 財布を盗まれる夢(逆夢・吉夢)
  7. 2. 通帳・カード類を盗まれる夢(暗示)
  8. 3. 貴金属を盗まれる夢(逆夢・吉夢)
  9. 4. 小銭を盗まれる夢(暗示)
  10. 5. お金の入ったカバンを盗まれる夢(暗示・吉夢)
  11. 【夢占い】お金を盗まれる〈盗んだ人物別〉|6パターン
  12. 1. 泥棒に盗まれる夢(逆夢・吉夢)
  13. 2. 知人にお金を盗まれる夢(吉夢)
  14. 3. 異性にお金を盗まれる夢(暗示)
  15. 4. 苦手な人にお金を盗まれる夢(暗示・吉夢)
  16. 5. 知らない人にお金を盗まれる夢(吉夢)
  17. 6. 恋人にお金を盗まれる夢(吉夢)
  18. 【夢占い】お金を盗まれる〈盗まれた後の行動別〉|4パターン
  19. 1. 盗まれたお金が見つかる夢(暗示)
  20. 2. 盗まれたお金を探す夢(暗示)
  21. 3. 盗まれたお金を取り返す夢(暗示)
  22. 4. 被害届を出す夢(暗示)
  23. 【夢占い】お金を盗まれる〈その他〉|2パターン
  24. 1. お金をなくす夢(暗示)
  25. 2. お金を盗む夢(凶夢)
  26. お金を盗まれる夢の意味を知って、生活にいかそう

お金を盗まれる夢の基本的な意味&その時の心理は?

お金を盗まれるという事は現実ではとても嫌なことです。お金を盗まれるという夢は、夢でもかなり辛く、びっくりしたり、うなされたりして目が覚めた経験がある人もいるのではないでしょうか。夢見もあまりいいとは言えないお金を盗まれる夢は夢占いではどのような意味やどのような心理のときに見るのか確認していきましょう。

(お金の夢については以下の記事も参考にしてみてください。)

大学生

(10代)

お金を盗まれる夢を見て、怖くて起きたらすごい汗かいてました。夢占いの意味が悪いと嫌だな

【夢占い】お金にまつわる夢の意味厳選50こ!使う/見つける/もらう/払う/増える/小銭など!

お金を盗まれる夢の基本的な意味とは?

お金が盗まれる夢は基本的にはいい夢になります。夢占いにおいてお金は生命エネルギーや愛情運、または、権力や物欲などの欲望をあらわしています。また、盗まれる夢は、状況の変化を暗示しています。したがって、盗まれたお金の意味するものが変化していくという夢判断になります。

そのため、お金が盗まれる夢は逆夢になることが多く、何か悩んでいる状態であれば、その悩み事の解消ができたり、変化が訪れることに対する準備ができている状態であることを意味しています。

お金を盗まれる夢を見る時の心理とは?

基本的にいい夢の意味になるお金を盗まれる夢ですが、心理的には何か不安やストレスが溜まった状態であることを暗示しています。欲望の形としてお金が夢に出てきているので、物やお金そのものだけでなく、人間関係など何か大切なものを失うのではないかという強い不安があるときにお金の夢を見ることが多いようです。

また、体調が悪い時にもお金を盗まれる夢を見ることが多いです。健康は宝といいますので、そういった意味でも健康への不安が夢に出てくるのでしょう。

(盗む夢については以下の記事も参考にしてみてください。)

【夢占い】盗む夢の意味17こ!お金/車/財布/スマホなどアイテム別に!

お金を盗まれる夢の意味&心理・一挙17パターン!

ここからはお金を盗まれる夢の夢占いのパターンを紹介します。お金を盗まれる夢に出てくる物や、その時にした行動など、お金を盗まれる状況を17パターンに分類して詳しくその意味を夢判断していきます。

・盗まれた物別(5パターン)
・盗んだ人物別(6パターン)
・盗まれた後の行動別(4パターン)
・お金を盗まれる夢のその他(2パターン)

夢診断をするときはお金が入っている財布やカバン、お金がお札か小銭か、またお金を盗んだ人などでも夢の意味や心理が変わってきますので、そういった点に注意して夢診断をしてくださいね。

【夢占い】お金を盗まれる〈盗まれた物別〉|5パターン

お金を盗まれるなどの事件に現実に合うとショックを受けてしまいますが、夢占いではお金を盗まれる夢にはどのような意味があるのでしょうか。お金が入っている財布やカバン、お金としての価値のある通帳やカード、貴金属などの盗まれたものによってその意味が違います。盗まれた物別に5パターン紹介します。

1. 財布を盗まれる夢(逆夢・吉夢)