【夢占い】犬に噛まれる夢は人間関係のトラブルを暗示!手/足/首など状況別に意味20こ!

犬に噛まれる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈手〉〈足〉〈腕〉など犬に噛まれる場所別に、また〈大きい〉〈白色〉〈黒色〉など犬の様相別に、さらに〈甘噛みされる〉〈噛まれて死んでしまう〉など噛まれた時の状況別に、様々な犬に噛まれる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 犬に噛まれる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 犬に噛まれる夢の基本的な意味と心理
  3. 犬に噛まれる夢の意味&心理・一挙20パターン!
  4. 【夢占い】犬に噛まれる夢〈犬に噛まれる場所別〉|4パターン
  5. 1.犬に手を噛まれる夢(暗示)
  6. 2.犬に足を噛まれる夢(警告)
  7. 3.犬に腕を噛まれる夢(警告)
  8. 4.犬に首を噛まれる夢(暗示)
  9. 【夢占い】犬に噛まれる夢〈犬の色や様相別〉|6パターン
  10. 5.小さい犬に噛まれる夢(願望夢)
  11. 6.大きい犬に噛まれる夢(暗示)
  12. 7.白色の犬に噛まれる夢(吉夢)
  13. 8.黒色の犬に噛まれる夢(凶夢)
  14. 9.人懐っこい犬に噛まれる夢(警告夢)
  15. 10.警戒心むき出しの犬に噛まれる夢(暗示)
  16. 【夢占い】犬に噛まれる夢〈噛まれた時の状況別〉|3パターン
  17. 11.犬に甘噛みされる夢(暗示)
  18. 12.飼い犬に噛まれる夢(暗示)
  19. 13.噛まれて死んでしまう夢(予知)
  20. 【夢占い】犬に噛まれる夢〈その他〉|7パターン
  21. 14.たくさんの犬に噛まれる夢(暗示)
  22. 15.猟犬に噛まれる夢(警告夢)
  23. 16.元気な犬に噛まれる夢(凶夢)
  24. 17.怪我をした犬に噛まれる夢(暗示)
  25. 18.汚れた犬に噛まれる夢(警告夢)
  26. 19病気の犬に噛まれる夢(警告夢)
  27. 20.話す犬に噛まれる夢(警告夢)
  28. 【夢占い】犬に噛まれる夢を見たときの対処法は?
  29. 犬に噛まれる夢の意味を知って、生活にいかそう

犬に噛まれる夢の基本的な意味&その時の心理は?

「子供のころに犬に噛まれてから犬が苦手」「噛まれるのが怖くて犬に触れない」「飼い犬に突然手を噛まれてしまってから犬が飼えない」そんな人もいますよね。犬に噛まれることは怖いことです。

夢で犬に噛まれたら?その夢はどんな意味を持ち、どんな心理を表しているのでしょうか。

犬に噛まれる夢の基本的な意味と心理

犬に噛まれる夢は、夢診断において【凶夢】とされています。犬は人間にとって最も身近な動物です。道を歩けば飼い犬を散歩している人とすれ違いますよね。そんな犬は夢において、「身近な人」を意味します。身近な人に噛まれるということは、あなたが周りの人に不信感を抱いていたり、人間関係に不満を抱えているという心理が現れている可能性が高いのです。

犬に噛まれる場所や状況によっては、「ことが大きくなる」という予知にもなります。夢の意味を理解し、あなた自身の心理状態をしっかり把握して対策することが大切です。

女子大生

(21歳)

夢診断って、すごく悪い夢っぽいけど実はいい夢とかあるじゃないですか。だから犬に噛まれる夢もいい夢かなって思ったんですけど、全然そうじゃないんですね(笑)ちょっとショックだけど、言われてみれば最近友達が離れていってるような気もするんですよね。夢占いも馬鹿にしちゃいけないなと思います。

犬に噛まれる夢の意味&心理・一挙20パターン!

ここからは、犬に噛まれる夢の意味と心理を、夢診断で20パターンあげて紹介していきます。犬に噛まれる場所・犬の色や様相・噛まれたときの状況・その他といった項目別にいろいろなパターンがあるので、自分が見た夢に一番近いものを選んでみてください。これから起こることの予防や悩み解決の糸口がつかめるかもしれませんよ。

OL

(20代前半)

犬に噛まれる夢ってこんなにいろんな種類があるんだ!どこを噛まれたとか、犬の色とか、飼い犬かどうかとかで違うの面白いね。夢診断ってずっと避けてきたけど、ちょっとチェックしてみようかな♡

【夢占い】犬が出る夢の暗示する意味40こ!色や大きさ・状況別に心理を解説!

【夢占い】犬に噛まれる夢〈犬に噛まれる場所別〉|4パターン

ここでは、犬に噛まれる夢を噛まれた箇所(手・足・腕・首)に分けて、意味や心理を紹介していきます。どこを噛まれたかによって、だいぶ夢診断の結果が変わってくるのがわかります。

1.犬に手を噛まれる夢(暗示)

犬に手を噛まれる夢は、「親しい人との人間関係のトラブルが起こること」を暗示している夢診断です。手をつなぐ、握手をするなど、手は親しい人と接するときに使われることが多い場所です。そこを噛まれるということは、「親しい人が離れていくかもしれない」ことを示しています。飼い犬に噛まれる夢だったら、特に親しい家族や恋人とのトラブルを暗示しています。

思い当たる人がいたら、その人としっかり話す機会をつくりましょう。あまり思い当たらなかったら、親しい友達や恋人への気配りや感謝を意識してみましょう。意識するだけで行動が変わっていきます。

2.犬に足を噛まれる夢(警告)