【夢占い】習字・書道の夢の意味22こ!文字を書く/漢字//言葉/墨など!

習字の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈習字を習う〉〈何を書こうか悩んでいる〉〈硯で墨汁をすっている〉など自分の行動別に、また〈上手な文字〉〈下手な文字〉〈たくさんの文字〉など書いた文字の種類別に、さらに〈習字の筆〉〈習字の硯〉〈習字の墨汁〉など習字の道具別に、様々な習字の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 習字の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 習字の夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】習字の夢〈自分の行動別〉|6パターン
  4. ①習字を習う夢【暗示】
  5. ②何を書こうか悩んでいる習字の夢【暗示】
  6. ③硯で墨汁をすっている習字の夢【吉夢】
  7. ④好きな人と習字をする夢【暗示】
  8. ⑤好きな人に習字を習う夢【暗示】
  9. ⑥書初めをする夢【暗示】
  10. 【夢占い】習字の夢〈書いた文字の種類別〉|7パターン
  11. ①上手な文字を書く習字の夢【吉夢】
  12. ②下手な文字を書く習字の夢【警告夢】
  13. ③たくさんの文字を書く習字の夢【暗示】
  14. ④文字を間違える習字の夢【警告夢】
  15. ⑤力強い文字を書く習字の夢【暗示】
  16. ⑥大きい文字を書く習字の夢【吉夢】
  17. ⑦外国語の文字を書く習字の夢【警告夢】
  18. 【夢占い】習字の夢〈習字の道具別〉|4パターン
  19. ①習字の筆の夢【吉夢】
  20. ②習字の硯の夢【暗示】
  21. ③習字の墨汁の夢【暗示】
  22. ④習字の半紙の夢【暗示】
  23. 【夢占い】習字の夢〈その他〉|5パターン
  24. ①習字が上達しない夢【警告夢】
  25. ②きれいな習字の文字を見る夢【暗示】
  26. ③書道家に会う夢【吉夢】
  27. ④墨で手が汚れる夢【凶夢】
  28. ⑤誰かの書いた習字の文字を見る夢【吉夢】
  29. 習字の夢の意味を知って、生活にいかそう

習字の夢の基本的な意味&その時の心理は?

みなさんは自分自身が夢がどんな意味を含んでいるのか調べたことはありますか?実は夢にはそれぞれに意味や暗示があり、夢占いによる夢診断でこと細やかに分析することができるのです。

この記事では、夢占いの中でも習字の夢に関する夢診断をご紹介していきます。習字というのは半紙に筆を用いて文字を書くことを指しますが、それが夢として出てきた場合、それには一体どんな意味や暗示が含まれているのでしょうか。

習字の夢にはその人の考え方や心理状態、意志の強さなどが顕著に表れると言われています。また、目標に対する姿勢や人間関係なども影響してくるので、習字の夢を見た人は自分の夢と心理状態を把握して夢診断をしていきましょう。

大学生

10代

習字をする夢ってどんな意味とかが含まれているんだろう。字がきれとか汚いとかも関係してくるのかな?気になるから夢診断してみよっと。

【夢占い】指輪をもらう夢は恋愛成就の暗示!婚約/プロポーズ/結婚/プレゼントなど意味11こ!

習字の夢の意味&心理・一挙22パターン!

ひとえに習字の夢と言っても、夢の中の状況は見る人によって変化するのは間違いありません。筆を使って文字や漢字を書くだけではなく、何を書くのか悩んでいたり、習い事に通ったり、書道家に会ったりなど、どんな夢かによって意味や暗示は大きく変わってきます。

この記事では、そんな習字の夢の中でも、自分の行動別・書く文字の種類別・筆などの道具別・その他のパターン別にわけた夢診断をご紹介してくので、自分が見た夢に合わせて夢診断をしていきましょう。

【夢占い】習字の夢〈自分の行動別〉|6パターン

まずは習字の夢のうち、自分の行動別にわけた夢診断をご紹介します。習字の習い事の夢なのか、どんな文字や漢字を書くか悩んでいるのか、好きな人と一緒に書いているのかなど、自分が見た夢と照らし合わせて夢診断をしてみてください。

①習字を習う夢【暗示】

習い事で習字をする夢を見た場合、それはあなたの周りの評価を暗示しています。今のあなたは周囲の評価が抜群に高いと言えるでしょう。あなたの意見や行動に周りは付いてきてくれるはずですから、積極的に意見を出したり自分を信じて行動してみてください。

また、現在あなたが目標を掲げているのであれば、習い事での状況に注目してみましょう。もし習い事がうまくいっって綺麗な文字や漢字を書けているようでしたら、それはあなたの目標が達成されることを暗示しています。

逆に習い事での習字がスムーズにいっていなかった場合は何かしらの壁にぶつかる可能性がありますので、事前に対策を練るようにしておきましょう。

OL

20代

習字の習い事をする夢を見た。小学生ぐらいまでは実際に習い事してたなあ。ちなみに習字を習う夢はにはいい意味があって目標達成の暗示があるんだって。やったぜ!

【夢占い】文字にまつわる夢の意味15こ!書く/漢字/習字/読めない/ノートなど!

②何を書こうか悩んでいる習字の夢【暗示】

習字で文字や漢字の何を書くか悩んでいる夢を見た場合、今のあなたの心理状態に迷いがあることを暗示しています。あなたは今、自分自身がこのままでいいのか悩んでいて、この先どう動けばいいのかわからずにいるのではないでしょうか?そんな時は信頼できる人に相談してみましょう。的確なアドバイスであなたを導いてくれるはずです。

③硯で墨汁をすっている習字の夢【吉夢】