コストコのバジルソースで本格イタリアン!簡単使い切りレシピ&冷凍保存方法も!

コストコのバジルソースはコスパが良くて美味しいと好評です。今回はコストコのバジルソースの〈値段〉〈量〉などを他店と比較しつつ紹介します。また、コストコのバジルソースにあう食材や、より美味しく食べるための〈アレンジレシピ・調理方法〉も写真付きで紹介していきます。

Contents
目次
  1. コストコのバジルソースがコスパ最高で大人気?
  2. コストコのバジルソースが人気な理由は?他店と比較してみた!
  3. 量が多くても大丈夫!簡単な保存方法!
  4. バジルソースに合う食材は?
  5. バジルソースのレシピ【美味しいジェノベーゼ】の作り方
  6. バジルソースのレシピ【おすすめ料理】料理方法別に紹介!
  7. バジルソースのレシピ【混ぜる】料理
  8. バジルソースのレシピ【ぬる】料理
  9. バジルソースのレシピ【絡める・和える】料理
  10. バジルソースのレシピ【のせる】料理
  11. コストコのバジルソースはコスパ抜群で買うべき!

コストコのバジルソースがコスパ最高で大人気?

コストコのバジルペーストは、コスパが良くて美味しいと大好評の商品です。しかし、バジルペーストというとジェノベーゼぐらいしか使い方が思いつかない人も多いのではないでしょうか。いくら値段が安くても使い方やレシピが分からなければ買う気になれませんよね。

バジルペーストはパスタ以外にもトマトやチキンとの相性も抜群です。また、コストコのバジルソースは冷凍もできるので長期保存もできますよ。今回はコストコのバジルソースの使い方やレシピを紹介するので、まだ試したことがない方も参考にしてみてくださいね。

コストコのバジルソースが人気な理由は?他店と比較してみた!

コストコのバジルソースが人気の理由は、なんといってもコスパの良さです。コストコのバジルソースの値段は1500円程度になります。コストコでは定期的に商品の値段が変わるので、正確な値段はお店でチェックしてみてくださいね。

コストコのバジルソースの内容量は624グラムなので、100グラム当たり250円程度です。スーパーなどに売っているバジルソースは150グラム程度で約500円になります。スーパーのおよそ半額の値段でバジルペースを買える点がコストコのバジルソースが人気の理由ともいえるでしょう。

量が多くても大丈夫!簡単な保存方法!

コストコのバジルソースは値段が安くてコスパが良いと紹介しました。しかしたっぷり624グラムも入っているので、一度に使いきるのは難しいですよね。無理して使い切ろうとしても、せっかく安い値段で購入できた意味がありません。

コストコのバジルソースの保存方法【冷蔵保存】

一度開封したバジルソースは、そのまま冷蔵保存しておくとどんどん酸化してしまいます。酸化を防ぐには少量のオリーブオイルを表面に垂らしておくのがおすすめですよ。ジェノベーゼだけではなくトマトやチキンと合わせても美味しいバジルペーストを常備してみてはいかがでしょうか。

コストコのバジルソースの保存方法【冷凍保存】

実はバジルペーストは冷凍保存ができます。冷凍保存できれば長期保存できるので助かりますね。バジルペーストを冷凍保存しても完全には固まらずにシャーベット状になります。バジルペーストは加熱すると味が落ちるので、冷凍したバジルペーストを料理に使うときは自然解凍するようにしましょう。

冷凍保存するときは購入した容器ごと冷凍庫で凍らせることもできます。小分けにして冷凍したいときは、製氷皿やジップロックに入れて冷凍するとよいでしょう。バジルペーストはシャーベット状に凍るので、まとめて冷凍しても使いたい分だけスプーンで取り出せるので便利ですよ。

バジルソースに合う食材は?

バジルソースに合う食材といえば、パスタを思い浮かべる人も多いですよね。バジルペーストをたっぷり混ぜたジェノベーゼは、バジルソースを使ったレシピの代表ともいえるでしょう。

ただ、バジルソースが合うのはパスタだけではありません。バジルソースに合う食材としては「トマト」「チーズ」「パン」「チキン」「魚介類」などがあります。これらの食材と組み合わせたバジルペーストの使い方はのちほど紹介します。いろいろな食材とバジルペーストとの組み合わせを試して、あなただけの特別レシピを見つけてみてもよいですね。

バジルソースのレシピ【美味しいジェノベーゼ】の作り方

バジルペーストに合う食材といえばパスタですね。バジルペーストをたっぷり絡めたジェノベーゼが大好きという人も多いのではないでしょうか。ここでは、バジルペーストの使い方としておすすめな美味しいジェノベーゼのレシピを紹介します。