コストコの配送はコスパ悪い?物・サイズ別の料金は?裏技・無料にする方法も紹介!

コストコに便利な【配送サービス】があるのをご存知ですか?常温・クール便で異なる大きさの規定や料金、洗濯機など大型家電の配送はできるのかなど、個人配送・法人配送の全貌をご紹介します。コストコの配送サービスはコスパが良いのか悪いのかを徹底検証。お見逃しなく。

専門家監修 | コストコマニア コストコママ・Aya
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!

目次

  1. コストコとは?
  2. コストコに【配送サービス】があるって本当?
  3. コストコ配送サービスを利用する【メリット】
  4. コストコ配送できるもの、できないもの
  5. 自転車は配送できる?配送できない?
  6. コストコ配送サービスの【料金】は?
  7. 【裏技】コストコ配送をお得に利用しよう!
  8. コストコ配送サービスを使った人の【口コミ】
  9. コストコ配送サービスを利用しよう!

コストコとは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/579557045773780813/

コストコは、【会員制】の大型スーパーです。日本だけで26店舗、世界ではのべ748店舗(2018年3月現在)という店舗数を誇ります。会員になれば、全世界のコストコでお買い物が楽しめます。豊富な品揃え、料金の安さがコストコの魅力です。どの商品も大容量なので、買い物購入品は誰かとシェアしたり、冷凍保存したりするのがおすすめです。

(コストコについては以下の記事も参考にしてみてください)

コストコ会員の更新料や期限は?2018年更新特典が超豪華!注意点も!
コストコ行く時の必須アプリ!クーポンや商品情報、買い忘れ防止など
コストコ射水のアクセスや営業時間は?週末の混雑具合は?限定商品の情報も!

コストコに【配送サービス】があるって本当?

コストコの商品はとにかく大きくて、量が多いものばかりです。それでいて料金が安いので、人気があるのも頷けます。たくさんの購入品を持ち帰るには車が便利ですが、ついついたくさん買い過ぎてしまう人も多いのでは?交通機関を利用する方や、できるだけ荷物を少なくしたいという人もいますよね。そんな方におすすめなのが、コストコの【配送サービス】です。

(コストコの商品については以下の記事も参考にしてみてください)

コストコの超お得な商品ランキングTOP30!食品・日用品などカテゴリ別まとめ!
コストコさくらどりがコスパ最高!胸肉・もも肉の保存方法やレシピ動画も!

コストコ配送サービスを利用する【メリット】

コストコ配送サービスをおすすめする【3つのメリット】をご紹介します。

車が無くてもOK!帰りも手ぶらで便利

コストコの商品はどれもビッグサイズなので、徒歩や電車で持ち帰るのは大変です。今まで「車が無いから…」とコストコ利用を諦めていた方に、便利な【配送サービス】がおすすめです。

【コストコ渋滞】に巻き込まれない

買い物荷物や冷蔵・冷凍品を持ち帰ることを考えると、車の方が便利だろうと思いますよね。しかしみんな考えることは同じで、【コストコ渋滞】発生。特に土日は大渋滞で、コストコに全くたどり着かないということも…。やっとコストコにたどり着いても、駐車場に停めるのも一苦労。【コストコ配送サービス】を利用すれば、車を使わなくて済むのでおすすめです。

関連する記事