業務スーパーのスモークチキンが激旨コスパ最強!簡単レシピや保存方法も紹介!

低価格で品揃えが豊富な業務スーパーのスモークチキンの〈味〉〈値段〉〈カロリー面〉などを紹介しています!また、業務スーパーのスモークチキンの【食べ方】や【オリジナルレシピ】、そして【安全面】や【保存方法】も一緒に紹介しています!

目次

  1. 業務スーパーのスモークチキン、神すぎ!
  2. 業務スーパーのスモークチキンのカロリー・味・値段は?
  3. 業務スーパーのスモークチキンの安全性は?添加物は大丈夫?
  4. 業務スーパーのスモークチキンは低糖質でダイエットにもおすすめ!
  5. 業務スーパーのスモークチキンのオススメの食べ方は?
  6. 業務スーパーのスモークチキンを使った激ウマ簡単レシピ5つ
  7. 業務スーパーのスモークチキンの上手な保存方法を紹介!
  8. 業務スーパーのスモークチキンをつかって食卓を豊かにしよう!

業務スーパーのスモークチキン、神すぎ!

業務スーパーのスモークチキンは値段も安く、そのまま食べても美味しい人気商品です。その上、アレンジしやすい味付けとなっているのでさまざまな食べ方が出来ると高評価の商品です。また豊富な食べ方があるというポイント以外にも、脂身の少ない鶏むね肉を使用しており、糖質も少ないことから、ダイエットや筋トレの大きな味方となってくれるでしょう。

業務スーパーのスモークチキンはスライスした状態で販売されているので手間がかかりにくく、忙しい人にはぴったりの商品です。また正しい冷凍保存をすれば、買いすぎたスモークチキンを無駄にすることなくレシピをアレンジしたりして、使い切ることも出来ますよ。

業務スーパーのリッチチーズケーキが絶品!値段や口コミ、美味しい食べ方も!

業務スーパーのスモークチキンのカロリー・味・値段は?

業務スーパーのスモークチキンのカロリー・糖質

業務スーパーのスモークチキンのカロリーは100gあたり154キロカロリー、炭水化物は0.2gです。炭水化物は糖質と食物繊維を合計した数値なので、0.2gということは糖質が少ないです。このことから糖質制限ダイエットを行っている人にもおすすめな業務スーパーの商品ということが出来ます。

業務スーパーのスモークチキンはカロリーと糖質の両方が低い値なのでダイエットの成果を出しやすく、ダイエット中にありがちな「カロリーや糖質を抑えるために少ししか食べられない」ということもなく、満足しやすい食事にすることが出来ますね。糖質が気になっている人にとっては使い勝手のいい商品として人気を集めています。

業務スーパーのスモークチキンの味

業務スーパーのスモークチキンは、塩味がほんのり付き、スモークの香りが口の中で広がります。そのまま食べても美味しいですが、ほかの食材と一緒に調理しても味が邪魔にならないほどシンプルな味付けとなっています。また業務スーパーのスモークチキンはスモークの香りがついているので、料理のアレンジレシピに使うと香ばしさが増しますよ。

そして業務スーパーのスモークチキンは鶏むね肉を使用しているにも関わらず、しっとりとした食感が特徴的です。鶏むね肉はもも肉と異なり、調理すると水分が少なくなりがちでパサパサとした食感に頭を抱えるという主婦も多いですが、業務スーパーのスモークチキンであればしっとりとした状態でお弁当や料理に使うことが出来ます。

業務スーパーのおすすめ冷凍食品ランキングTOP10!惣菜〜スイーツまで

業務スーパーのスモークチキンの値段

業務用スーパーのスモークチキンは販売される地域・店舗にもよりますが、1キロ900円前後という値段で販売されています。そのまま食べても美味しく、たっぷりとスモークチキンが入っているので、スモークチキンが好きな人や食べ盛りの子どもがいる人にとっては嬉しい値段ですね。業務スーパーだからこそ買うことが出来る商品です。

安い値段で大容量の商品を買うことが出来るといえば、コストコを思い浮かべるという人もいますが、業務スーパーはコストコと異なり年会費を支払う必要が無いため、好きな時に足を運んで、好きな時にスモークチキンを買うことが出来ますよ。値段の安いスモークチキンをたくさん活用していきましょう。

業務スーパーのスモークチキンの手間

業務スーパーのスモークチキンは既にスライスされた状態で販売されているため、包丁とまな板で切る必要がありません。スライスされたスモークチキンをさっと料理やお弁当のレシピに加えるだけなので、調理中の洗い物が少なくなりますね。調理中は衛生管理を保つためにまな板と包丁を綺麗にしておく必要があるので、スライスされた状態であればひと手間減ります。

また業務スーパーのスモークチキンがスライスされている状態であれば、均等にスライスする手間も省くことになりますし、時間の短縮と見た目の美しさに繋がることでしょう。また、スライスしてある状態の場合は冷凍保存する際に温度が低下しやすくなり、品質の低下を防ぐことが出来ます。

業務スーパーのセールで買うべき超お買い得商品20選!割引金額に見るお得度!

業務スーパーのスモークチキンの安全性は?添加物は大丈夫?

近年において健康志向の高まりにより、業務スーパーのスモークチキンの安全性や添加物が気になるという人も多いことでしょう。そもそも食品添加物にはどのようなメリットが含まれているのか気になりますよね。私達の生活に密着している食品添加物の役割についてご紹介します。

食品添加物の役割

食品添加物とは食品の栄養価を保持したり、食品の品質を保持したりするための物です。よって食品添加物がなければ普段私たちが口にしている食べ物の大半がすぐに腐り、保存状態が悪化します。

このことから食品添加物は私たちの食生活に密接に結びついているという考え方も出来ますね。また、食品添加物の使用は食品衛生法によって定義されているので、企業が勝手に食品添加物を開発して使用することが出来ません。なので食品添加物が使用されているからと邪険にするのではなく、メリットもあるということを頭の隅に置いておきましょう。

業務スーパーのスモークチキンの安全性は?

ちなみに、スモークチキンを製造する業務スーパーは専門スタッフによる品質検査を設けており、食品衛生法に則って製造しています。またスモークチキンにおいては国産の鶏を使用し、国内製造によって作られています。

業務スーパーのスモークチキンは食品の品質を保つために添加物を使用していますが、業務スーパーでは食品添加物の使用基準に則って使用しています。添加物は食品を美味しくするためだけでなく、食品の防腐にも役立っていますよ。このことから業務スーパーのスモークチキンは添加物は使用可能な範囲に収まっており、安心して食べることが出来ます。

【2018最新】業務スーパーのスイーツおすすめ15選!定番〜新商品も!

業務スーパーのスモークチキンは低糖質でダイエットにもおすすめ!

鶏むね肉と言えば、脂肪や糖質が比較的含まれていないことから、ダイエットや筋トレのメニューによく使われるイメージがあります。そんな鶏むね肉を使用した業務スーパーのスモークチキンがダイエットに優れているポイントをご紹介します。

ダイエットに最適な理由①たんぱく質を多く含んでいる

業務スーパーのスモークチキンは低糖質のため、糖質制限ダイエットを行っている場合は役立ちます。ほかにも鶏むね肉には豊富なたんぱく質が含まれており、健康的な髪や肌を作ります。痩せても肌が荒れ、潤いを失った髪ではダイエット成功とは言えません。

さらにダイエットをしている人だけでなく、成長期のお子さんや体を動かす仕事をしている人などは、たんぱく質を摂れる料理やお弁当のレシピにしましょう。業務スーパーのスモークチキンは値段が安い上にたんぱく質が豊富に含まれており、また料理のレシピに取り入れやすいのでおすすめです。アレンジを加えて飽きない味付けをし、ダイエットを成功させましょう。

ダイエットに最適な理由②ビタミンB群が含まれている

スモークチキンに使用する鶏むね肉はビタミンB群が含まれており、ダイエットの基本である体の代謝を促進します。ビタミンやミネラルは体の機能を調整しているため、欠乏するとストレスを感じやすくなったり、体の機能低下の原因になります。

一番はバランスの良い食事を心掛けることですが、なかでも鶏むね肉にはビタミンB群が豊富に含まれています。ダイエットを行っている人は他の栄養素もバランスよく摂り、偏ることなく食事をしましょう。

ダイエットに最適な理由③3大栄養素の中でもカロリーが低め

3大栄養素とは炭水化物・脂質・たんぱく質のことを指しますが、1グラムあたり炭水化物4キロカロリー、脂質9キロカロリー、たんぱく質4キロカロリーとなっており、糖質と並んでカロリーが低めの栄養素です。脂質のカロリーはたんぱく質の2倍以上に相当しており、脂質の摂り過ぎがカロリー過多に直結するということがよく分かります。

また、業務スーパーのスモークチキンは鶏むね肉を使用しており、脂質の含有率が少ないという点でも、鶏むね肉がダイエットに適した食材であるということが分かります。ただし糖質や脂質も体の機能には必要な栄養素のため、これらを徹底的に排除した過激なダイエットは禁物です。

業務スーパーのスモークチキンのオススメの食べ方は?

業務スーパーのスモークチキンは安い値段でいかに便利で食べやすい商品であるか分かったと思いますが、実際にどんな食べ方があるのか気になりますよね。食べ方が広がれば料理のアレンジレシピに使えますし、今後の生活に活かすことが出来るでしょう。食べ方には様々な方法があるので、参考にしてみてください。

まずはそのまま

業務スーパーのスモークチキン1つ目の食べ方は、最初から料理のレシピに加えるのではなく、まずはそのまま食べる方法です。ほんのりと塩味があり、甘みもあるので食べやすい味付けとなっています。鼻から抜けるスモークの薫りも食欲をそそりますね。まずはそのまま食べることでアレンジレシピに使う時に、加える調味料の量も分かりますよ。

業務スーパーのスモークチキンが残ったら冷凍保存したり、ラップに包んで冷蔵保存したりして、早めに食べるようにしてきましょう。美味しいものは後に取っておく派の人も、安い値段で食べることが出来る業務スーパーのスモークチキンならば、思う存分食べることが出来ますね。

業務スーパーの通販・ネットスーパーおすすめ15選【訳あり・激安】

おつまみ

業務スーパーのスモークチキン2つ目の食べ方としては、おつまみとして食べる方法です。業務スーパーのスモークチキンはそのまま食べても美味しく、スモークの香りもついているので、お酒にもよく合うことでしょう。アレンジを加えたい時は、チーズをかけてトースターやオーブンで焼くアレンジや、オリーブオイルと粗挽き胡椒をかけるアレンジもおすすめです。

お酒を飲む際に糖質が気になる場合も、スモークチキンであればダイエットに活用しやすいのがうれしいですね。また、業務スーパーのスモークチキンは1キロも入っているので、自分好みのおつまみアレンジレシピを考案し様々な食べ方を楽しめます。

弁当

業務スーパーのスモークチキン3つ目の食べ方はお弁当に使う方法です。お弁当を作る際も、スライスされた業務スーパーのスモークチキンは便利です。朝は時間がないので、お弁当をさっと作ることが出来るレシピが良いですよね。スライスされたスモークチキンであれば切る手間も省け、塩味が付いているので冷めても美味しいお弁当を食べることが出来ます。

特にお弁当を作る際に、肉類が中心部まで火が通っているのか心配になりますが、加熱処理されたスモークチキンであれば、お弁当レシピの時短短縮になるだけでなく加熱不十分の心配も少なくなります。また、スライスされたスモークチキンを活用すればボリューム満点のお弁当になるでしょう。スモークチキンが入ったお弁当を食べて、元気よく活動しましょう。

業務スーパーのスモークチキンを使った激ウマ簡単レシピ5つ

業務スーパーのスモークチキンを使用したレシピをご紹介します。日々のお弁当のレシピに悩んでいる場合はぜひ活用してください。また、スライスされたスモークチキンを料理に使うことで食べ方のバリエーションも増え、アレンジレシピに使いやすいですよ。

レシピ① スモークチキンのピザトースト

【材料】1人分
食パン1枚、業務スーパーのスモークチキン好きなだけ、ピーマン1/3個、マヨネーズ適量、あらびき胡椒適量、ピザソース適量

【作り方】
①ピーマンは細めの輪切りにし、業務スーパーのスモークチキンは適当な大きさに切る。とろけるチーズは手でちぎっておく。
②食パンの上にピザソースを塗り、ピーマンと業務スーパーのスモークチキン、とろけるチーズを散らせる。マヨネーズを網状にかけ、粗挽き胡椒を振りかけたらトーストに入れる。
③食パンの耳の色やマヨネーズの色が変わったら取り出し、皿に盛り付けて出来上がり。

レシピ②スモークチキンの焼飯

【材料】1人分
業務スーパーのスモークチキン適量、ご飯1杯、長ネギ5㎝、卵1個、サラダ油大さじ1、塩ひとつまみ、胡椒適量、醤油少々

【作り方】
①業務スーパーのスモークチキンは小さく刻み、長ネギは薄く輪切り、卵は溶きほぐしておく。
②中華鍋をよく熱し、サラダ油を引いたら卵と業務スーパーのスモークチキン、ご飯を投入する。お玉でご飯をほぐしながら強火で炒める。
③ご飯がパラパラになってきたら塩と胡椒で味付けをし、ネギを入れて軽く炒める。
④鍋肌から醤油を回し入れて香り付けをし、お玉にすくい取って皿にドーム型になる様に盛り付けたら出来上がり。お好みで紅ショウガも乗せても良い。

レシピ③スモークチキンの生春巻き

【材料】4人分
ライスペーパー10枚、業務スーパーのスモークチキン鶏むね肉1枚分(約250グラム)、海老10尾、ニラ10本、春雨20グラム、サニーレタス1/2束
タレA(刻みピーナッツ大さじ1、レモン汁大さじ1、蜂蜜大さじ1と1/2、酢大さじ1)
タレB(醤油大さじ2、豆板醤小さじ2、砂糖小さじ1、パクチー大さじ1)

【作り方】
①海老の背ワタを取り、茹でてから殻を剥いて半分の厚みに切る。もやしの根を取り、茹でて水にさらしザルにあげる。春雨は熱湯で戻して食べやすい長さに切る。にらは半分に切る。タレBで使うパクチーはみじん切りにする。
②タレを合わせておく。(タレAは甘め、タレBはピリ辛)
③ライスペーパーを水にくぐらせ、固く絞った布巾の上に乗せ、業務スーパーのスモークチキンやもやし、春雨を乗せて左右両端を折る。
④手前をひと巻きし、海老とにらを乗せたら、緩まないようにきつく巻く。
⑤洗ったサニーレタスを皿にのせ、生春巻きとタレを添えて出来上がり。

レシピ④スモークチキンのオムライス

【材料】1人分
業務スーパーのスモークチキン鶏肉好きなだけ、玉ねぎ1/4玉、バター適量、ケチャップ適量、ご飯1杯、卵1個、パセリ少々、塩胡椒適量

【作り方】
①業務スーパーのスモークチキンは適当な大きさに切り、玉ねぎは薄切りにする。
②フライパンにバターをひいて、玉ねぎを炒める。業務スーパーのスモークチキン、次にケチャップを加えて酸味と水分を軽く飛ばした後、ご飯を加えて炒める。
③薄焼き卵を作る。バターを溶かし、溶きほぐした卵を流し入れる。
④皿の上にチキンライスを盛り付けて薄焼き卵をかぶせ、ケチャップとパセリで飾り付けしたら出来上がり。

レシピ⑤スモークチキンのジャージャー麺

【材料】4人分
中華麺4玉、きゅうり2本、業務スーパーのスモークチキン200グラム、赤味噌50グラム、甜麺醤20グラム、生姜大さじ1、長ネギ1/2本、唐辛子1本、鶏がらスープ80ミリリットル、酒大さじ2、サラダ油大さじ3、砂糖大さじ3

【作り方】
①きゅうりは千切りにし、中華麺は茹で始める。業務スーパーのスモークチキンは細かく刻む。生姜と長ネギはみじん切りにし、唐辛子は種を取って半分にちぎる。赤味噌と甜麺醤、砂糖は混ぜて鶏がらスープで溶く。
②フライパンにサラダ油をひいて、業務スーパーのスモークチキンを軽く炒めたら、唐辛子と生姜、長ネギを入れて炒める。
③香りが出てきたら酒と溶いた味噌類を加えて焦げないようにひと煮立ちさせる。
④中華麺の上にきゅうりと肉味噌を乗せて出来上がり。

業務スーパーのスモークチキンの上手な保存方法を紹介!

業務スーパーのスモークチキンは加熱処理されていない鶏むね肉に比べて長持ちしますが、開封したら早めに食べる必要があります。業務スーパーのスモークチキンは1キロもあるので、すぐに食べきることが出来ない時は冷凍保存することをおすすめします。スライスされているので、そのままラップで一食分ずつ小分けして冷凍します。

そしてそのまま冷凍保存するのではなく、業務スーパーのスモークチキンを開封した日付を記入したジップロックのなかに入れて、空気を出してから密封しましょう。冷凍保存をしていると何日に保存し始めたのかわからなくなる為、日付を記入することが大切です。小分けしてあるので、料理の際に使いやすいですね。値段が安くて美味しいからと買いすぎに注意です。

業務スーパーのスモークチキンを冷凍保存して使用する際は、再加熱をして火を通し、再冷凍はしないようにしましょう。また、冷凍保存をすることで解凍と同時に旨味成分が流れ出やすくなる点にも注意が必要です。冷凍保存をして解凍する時に自然解凍を行うのではなく、細菌の繁殖を防ぐためにレンジを使用したり調理器具で加熱をして解凍するようにしましょう。

業務スーパーのスモークチキンをつかって食卓を豊かにしよう!

業務スーパーのスモークチキンはそのまま食べても美味しく、また料理のレシピにも取り入れやすいことが分かりました。安い値段で大容量というのもうれしいポイントですね。アレンジレシピとしても使いやすく、料理のジャンルに捕らわれない味付けなので、ぜひ業務スーパーのスモークチキンを使ってダイエットや冷凍保存をしたり、食卓を豊かにしましょう。

関連する記事