業務スーパーのスモークチキンが激旨コスパ最強!簡単レシピや保存方法も紹介!

低価格で品揃えが豊富な業務スーパーのスモークチキンの〈味〉〈値段〉〈カロリー面〉などを紹介しています!また、業務スーパーのスモークチキンの【食べ方】や【オリジナルレシピ】、そして【安全面】や【保存方法】も一緒に紹介しています!

目次

  1. 業務スーパーのスモークチキン、神すぎ!
  2. 業務スーパーのスモークチキンのカロリー・味・値段は?
  3. 業務スーパーのスモークチキンの安全性は?添加物は大丈夫?
  4. 業務スーパーのスモークチキンは低糖質でダイエットにもおすすめ!
  5. 業務スーパーのスモークチキンのオススメの食べ方は?
  6. 業務スーパーのスモークチキンを使った激ウマ簡単レシピ5つ
  7. 業務スーパーのスモークチキンの上手な保存方法を紹介!
  8. 業務スーパーのスモークチキンをつかって食卓を豊かにしよう!

業務スーパーのスモークチキン、神すぎ!

業務スーパーのスモークチキンは値段も安く、そのまま食べても美味しい人気商品です。その上、アレンジしやすい味付けとなっているのでさまざまな食べ方が出来ると高評価の商品です。また豊富な食べ方があるというポイント以外にも、脂身の少ない鶏むね肉を使用しており、糖質も少ないことから、ダイエットや筋トレの大きな味方となってくれるでしょう。

業務スーパーのスモークチキンはスライスした状態で販売されているので手間がかかりにくく、忙しい人にはぴったりの商品です。また正しい冷凍保存をすれば、買いすぎたスモークチキンを無駄にすることなくレシピをアレンジしたりして、使い切ることも出来ますよ。

業務スーパーのリッチチーズケーキが絶品!値段や口コミ、美味しい食べ方も!

業務スーパーのスモークチキンのカロリー・味・値段は?

業務スーパーのスモークチキンのカロリー・糖質

業務スーパーのスモークチキンのカロリーは100gあたり154キロカロリー、炭水化物は0.2gです。炭水化物は糖質と食物繊維を合計した数値なので、0.2gということは糖質が少ないです。このことから糖質制限ダイエットを行っている人にもおすすめな業務スーパーの商品ということが出来ます。

業務スーパーのスモークチキンはカロリーと糖質の両方が低い値なのでダイエットの成果を出しやすく、ダイエット中にありがちな「カロリーや糖質を抑えるために少ししか食べられない」ということもなく、満足しやすい食事にすることが出来ますね。糖質が気になっている人にとっては使い勝手のいい商品として人気を集めています。

業務スーパーのスモークチキンの味

業務スーパーのスモークチキンは、塩味がほんのり付き、スモークの香りが口の中で広がります。そのまま食べても美味しいですが、ほかの食材と一緒に調理しても味が邪魔にならないほどシンプルな味付けとなっています。また業務スーパーのスモークチキンはスモークの香りがついているので、料理のアレンジレシピに使うと香ばしさが増しますよ。

そして業務スーパーのスモークチキンは鶏むね肉を使用しているにも関わらず、しっとりとした食感が特徴的です。鶏むね肉はもも肉と異なり、調理すると水分が少なくなりがちでパサパサとした食感に頭を抱えるという主婦も多いですが、業務スーパーのスモークチキンであればしっとりとした状態でお弁当や料理に使うことが出来ます。

業務スーパーのおすすめ冷凍食品ランキングTOP10!惣菜〜スイーツまで

業務スーパーのスモークチキンの値段

業務用スーパーのスモークチキンは販売される地域・店舗にもよりますが、1キロ900円前後という値段で販売されています。そのまま食べても美味しく、たっぷりとスモークチキンが入っているので、スモークチキンが好きな人や食べ盛りの子どもがいる人にとっては嬉しい値段ですね。業務スーパーだからこそ買うことが出来る商品です。

安い値段で大容量の商品を買うことが出来るといえば、コストコを思い浮かべるという人もいますが、業務スーパーはコストコと異なり年会費を支払う必要が無いため、好きな時に足を運んで、好きな時にスモークチキンを買うことが出来ますよ。値段の安いスモークチキンをたくさん活用していきましょう。

業務スーパーのスモークチキンの手間

業務スーパーのスモークチキンは既にスライスされた状態で販売されているため、包丁とまな板で切る必要がありません。スライスされたスモークチキンをさっと料理やお弁当のレシピに加えるだけなので、調理中の洗い物が少なくなりますね。調理中は衛生管理を保つためにまな板と包丁を綺麗にしておく必要があるので、スライスされた状態であればひと手間減ります。

また業務スーパーのスモークチキンがスライスされている状態であれば、均等にスライスする手間も省くことになりますし、時間の短縮と見た目の美しさに繋がることでしょう。また、スライスしてある状態の場合は冷凍保存する際に温度が低下しやすくなり、品質の低下を防ぐことが出来ます。

業務スーパーのセールで買うべき超お買い得商品20選!割引金額に見るお得度!

業務スーパーのスモークチキンの安全性は?添加物は大丈夫?

関連する記事