業務スーパーのカレー粉が安くて節約に最適!使い方やアレンジレシピも紹介

業務スーパーのカレー粉が、スパイスが効いていて美味しいと人気です。カレーの他にも様々な料理に使えるこの商品は、100g396円とコスパも優秀で節約に最適です。業務スーパーのカレー粉の基本情報の他、アレンジレシピも紹介します。

目次

  1. 業務スーパーのカレー粉は大容量かつ安い!
  2. 業務スーパーのカレー粉の値段や原材料について
  3. 業務スーパーのカレー粉を使ってみた感想
  4. 業務スーパーのカレー粉で簡単に本格カレーを自作しよう!
  5. 業務スーパーのカレー粉のおすすめの使い方5選
  6. 業務スーパーのカレー粉では色々なアレンジができて超便利!

業務スーパーのカレー粉は大容量かつ安い!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/732257220637745399/

業務スーパーのカレー粉はパウダータイプで、100gという大容量の缶入りで売られています。他のスーパーによくある小瓶のカレー粉が15gで100円前後であることから、100gで396円の業務スーパーのカレー粉は大容量かつ高コスパ商品と言えます。アレンジも自在であり、カレー粉を使った節約料理を自作したい方にはおすすめです。

カレー粉とカレールーの違い

出典:https://www.pinterest.jp/pin/478648266652793096/

カレー粉は、カレールーと違ってそれだけでカレーを完成させることはできません。カレールーがカレーの素なら、カレー粉はカレー風味のスパイスという位置づけです。カレーだけで見るとカレールーの方が便利そうに思えますが、カレー粉の方が様々な料理により幅広く使えてコスパも高くなります。

(業務スーパーのその他のカレーについては以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーのカレーおすすめ10選!激安・大容量でコスパ最強!まずいって噂も?

業務スーパーのカレー粉の値段や原材料について

安いと評判の業務スーパーのカレー粉は、C&Aカリーパウダーゴールドという商品です。昭和30年代から販売されていた老舗のカレー粉ですが、実際の値段や原材料はどうなのでしょうか。本当に安くて節約になるのか、添加物などの余計なものが入っていないか、内容を紹介します。

業務スーパーのカレー粉【C&A CURRIE POWDER GOLD】

税込価格396円
内容量100g
カロリー(100gあたり)414kcal
賞味期限約1年9か月
保存方法高温多湿を避け冷暗所で保存。開缶後は要冷蔵。

業務スーパーのカレー粉のC&Aカレーパウダーゴールドは、100gで400円弱と安いのが魅力です。よくある小瓶の15gにすると、約20円となり節約にはぴったりの高コスパ商品であることがわかります。このパウダータイプのカレー粉は、常温の冷暗所で2年弱保存可能です。しかし、開缶した場合は冷蔵庫での保存が必要になるため注意が必要です。

業務スーパーのC&A CURRIE POWDER GOLDの原材料

出典:https://www.pinterest.jp/pin/484207397446111066/

業務スーパーのカレー粉の原材料は、ターメリック、コリアンダーなどのスパイスが10種類と、その他香辛料と記載されています。パウダーに含まれるのは全て香りや辛み付けに用いられるスパイスであるため、カレー風味以外の味が付きません。余計なものが入っておらず、添加物やカロリーが気になる方にはおすすめです。

(業務スーパーの冷凍ナンについては以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーの冷凍ナンが激ウマ!ナンカレーだけでなくピザも作れておすすめ!

業務スーパーのカレー粉を使ってみた感想

関連する記事