『かいり』と読む名前と漢字(男の子・女の子別)|画数や意味・由来も!注意点や体験談もご紹介!

『かいり』と読む男の子&女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!かっこいい・かわいい・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『かいり』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介します。

Contents
目次
  1. 『かいり』は男の子・女の子どちらにもぴったりな名前!
  2. 『かいり』と読む男の子の名前で人気の漢字5選
  3. 『かいり』と読む女の子の名前で人気の漢字3選
  4. 『かいり』と読む〈漢字2文字〉の男の子の名前30選
  5. 『かいり』と読む〈漢字3文字〉の男の子の名前10選
  6. 『かいり』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前20選
  7. 『かいり』と読む〈漢字3文字〉の女の子の名前5選
  8. 『かいり』と読む〈かっこいい〉男の子の名前10選
  9. 『かいり』と読む〈可愛い〉女の子の名前10選
  10. 『かいり』と読む〈古風・和風〉な男の子&女の子の名前15選
  11. 『かいり』と読む〈オシャレ〉な男の子&女の子の名前15選
  12. 名前に『かいり』を入れたママ・パパ達の【体験談】
  13. 『かいり』と名付ける際の【コツ・注意点】は?使ってはいけない漢字など紹介!
  14. 『かいり』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『かいり』は男の子・女の子どちらにもぴったりな名前!

『かいり』という名前は、男の子にも女の子にも実はピッタリな名前です。男の子の名前ランキングにも、女の子の名前ランキングにも2013年からランクインしており、人気がある名前なのです。では『かいり』という名前の部分について深く触れていきましょう。

『かいり』と読む男の子の名前で人気の漢字5選

『かいり』と名付けるとしても、漢字が色々ありますよね。今回は『かいり』と名付ける男の子の名前で、人気が高い漢字を5つ紹介していきます。字画数や使う漢字によって意味が変わってきますので、ぜひ参考としてみて下さい。

『かいり』と読む男の子の名前で人気の漢字①:「海」の字画数や意味

『かいり』と読む男の子の名前で人気の漢字1つ目は「海」です。字画数は9画になります。「海」という漢字は、音読みで『かい』と読みます。なので『かいり』と名付ける時に人気の漢字です。また「海」という事から季節の夏を思い浮かべるので、とても爽やかで明るいイメージです。

この「海」という漢字を使うことで、海のような広い心で物事を受け止められるようになってほしいという願いや意味が込められているのです。

【海】を使った名前(男の子編)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『かいり』と読む男の子の名前で人気の漢字②:「会」の字画数や意味

『かいり』と読む男の子の名前で人気の漢字2つ目は「会」です。字画数は6画になります。「会」という漢字は、音読みで「かい」「え」と読みます。『かいり』と名付ける時に人気の漢字です。

この「会」という漢字を使うことで、人を呼び寄せる力があり、いつも周りに人がいる人気者になれて、人と人との巡り合いの縁がとても濃いとう意味や願いが込められています。

『かいり』と読む男の子の名前で人気の漢字③:「快」の字画数や意味

『かいり』と読む男の子の名前で人気の漢字3つ目は「快」です。字画数は7画になります。「快」という漢字は、音読みで「かい」と読みます。『かいり』と名付ける時に人気の漢字なのです。

この「快」という漢字を使うことで、素早い判断ができて優柔不断になりにくく、病気にもなりにくいという意味と願いが込められています。

『かいり』と読む男の子の名前で人気の漢字④:「櫂」の字画数や意味

『かいり』と読む男の子の名前で人気の漢字4つ目は「櫂」です。字画数は18画になります。「櫂」という漢字は、訓読みで「かい」「かじ」と読みます。『かいり』と名付ける時に人気の漢字です。

この「櫂」という漢字は船をこぐ道具という意味があります。名前に用いる事で物事をちゃんと見据えて進め、誰かを引っ張って先に進めるというリーダーシップを発揮できる意味が込められています。

櫂人パパ

20代

男の子の赤ちゃんがこの前誕生したので『櫂』を使った名前を絶対つけたいと思って『櫂人』と名付けたのですが、妻や僕の両親含めとても気に入っています!

『かいり』と読む男の子の名前で人気の漢字⑤:「凱」の字画数や意味

『かいり』と読む男の子の名前で人気の漢字5つ目は「凱」です。「かい」と読む事ができ、『かいり』と男の子の赤ちゃんに名付ける時に『カッコイイ!』と思われる漢字の1つです。字画数は12画です。

この漢字は温厚でユーモアがある人、それでいて負けん気が強くてしっかり者という意味や願いがあるので、男の子の赤ちゃんに名前を付ける人気のある漢字と言えるでしょう。