『ゆいと』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

ゆいと』と読む男の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈温厚〉〈他人思い〉〈勇敢〉〈聡明〉〈活発〉などのイメージや、可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!またキラキラネームなど名付けの注意点や、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『ゆいと』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介します。

Contents
目次
  1. 『ゆいと』は男の子にぴったりなかっこいい名前!
  2. 『ゆいと』と読む男の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『ゆいと』と読む〈印象・イメージ別〉男の子の名前100選 
  4. 『ゆいと』と読む〈漢字2文字〉の男の子の名前30選
  5. 『ゆいと』と読む〈かっこいい〉男の子の名前20選
  6. 『ゆいと』と読む〈オシャレ〉な男の子の名前20選
  7. 『ゆいと』と読む〈古風・和風〉な男の子の名前20選
  8. 『ゆいと』を名前に使うのは良くない?キラキラネームではないかも徹底調査!名付けの際の【注意点・コツ】も紹介!
  9. 【後悔談も…?】名前に『ゆいと』を入れたママ・パパ達の体験談!
  10. 『ゆいと』は素敵な名前!

『ゆいと』は男の子にぴったりなかっこいい名前!

『ゆいと』は、男の子にぴったりなかっこいい名前でとても人気のある名前です。子供の名付けに『ゆいと』を考えている場合は、参考にしてみて下さい。赤ちゃんの寝顔をみながら、色んなことを思い巡らせ、初回のプレゼントは最高のものを贈ってあげましょう。

雄純のママ

35歳

眠っている才能を開花させて、優れた人になってほしいと思って名付けました。心の清らかさを持てるようにと名付けたので名前にあった人になって欲しいです。うまれた季節は、春だったせいか赤ちゃんのときから穏やかな子でした。

【友】を使った名前(女の子・男の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『ゆいと』と読む男の子の名前で人気の漢字10選

『ゆいと』に人気の漢字を10選ご紹介します。かっこいい男の子の名付けをする時に使われてきた漢字が多いですが、今は男の子、女の子ともに名付けに選ばれる人気の漢字が増えてきました。どんな漢字の組み合わせが人気が高いのでしょうか。子供が笑顔になる名前をつけてあげましょう。

結斗の母

37歳

結斗と名付けました。季節は穏やかな春の朝に誕生。とてもかわいい赤ちゃん。結はゆいとも読むので可愛らしくなりすぎないかと思って心配しましたが、名前にあう男の子に成長しました。赤ちゃんの面影そのままです。

【都】を使った名前(女の子・男の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『ゆいと』と読む男の子の名前で人気の漢字①結

人気の漢字「結」の字画数は、12画。意味は、結ぶ。人と人とのつながりを結びつけるという願いをこめて「結」という漢字を名付けに選択する人が多いです。SNSが流行しても、人との結びつきはとても大切なものです。そんな思いを名前にこめてみましょう。

結豊の母親

27歳

豊かさを持った人になってと名付けました。結豊は、名前に見合った人になりました。苗字のバランスもあっていました。季節は実りの秋。豊かさがより象徴されるけど勇ましくと思ってつけたので、赤ちゃんの時は正直アンバランスでしたね。

『ゆいと』と読む男の子の名前で人気の漢字②斗

人気の漢字「斗」の字画数は、4画。意味は無限大。可能性がどこまでも広がるという願いや「と」という響きの柔かさで、「斗」を選ぶ人が増えています。漢字のバランスを考える際に「斗」は、バランスを整えてくれる素敵な漢字です。2文字の漢字でも3文字の漢字でもバランスはとても良い漢字になります。

維斗のお母さん

29歳

可能性をひめて、大人になったら飛躍して欲しいという願いをこめて名付けにしました。優しさも持ち合わせてくれるようになったら言うことはありません。季節は空気が澄んでいた冬の夜。赤ちゃんの穏やかな顔に癒され、子供の笑顔に支えられました。赤ちゃんの寝顔は宝物。

【斗】を使った名前(男の子編)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『ゆいと』と読む男の子の名前で人気の漢字③唯

人気の漢字「唯」の字画数は、11画。意味は、…だけ。唯一無ニの存在であって欲しいと願いをこめて使われる傾向があります。自分を大切にしてという願いを込める人もいます。子供に最初に贈るプレゼントなので唯一無ニの名前を名付けてあげましょう。

唯士まま

30歳

どんな才能でもいいので開花してほしいという願いをこめて名付けました。心の優しさとたくましさはいずれ武器になるように。季節は、ゴールデンウィーク。5月7日。可能性を無限に広げて欲しいです。季節があたたかくなると、息子の才能が開花されないかな?と期待してしまいます。私が一番好きな季節は春なのです。