『こはる』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『こはる』と読む女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『こはる』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 『こはる』は女の子にぴったりなかわいい名前!
  2. 『こはる』と読む女の子の名前で人気の漢字15選
  3. 『こはる』と読む〈春らしい〉の女の子の名前15選
  4. 『こはる』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前45選
  5. 『こはる』と読む〈可愛い〉女の子の名前30選
  6. 『こはる』と読む〈オシャレ〉な女の子の名前30選
  7. 『こはる』と読む〈古風・和風〉な女の子の名前15選
  8. 『こはる』の名前は〈ひらがな〉でもかわいい!
  9. 『こはる』は男の子の名前にも使える?
  10. 名前に『こはる』を入れたママ・パパ達の【体験談】
  11. 『こはる』と名付ける際の【コツ・注意点】は?
  12. 『こはる』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『こはる』は女の子にぴったりなかわいい名前!

「こはる」という名前は、昔から女の子に人気の名前で今も根強く人気のある名前です。古風なイメージのある響きながら、あてはめる漢字によっては今風のイメージを持たせることもできます。

この記事では、そんな「こはる」という名前を、季節やイメージ別に多数ご紹介します。赤ちゃんの名付けを考える際に、ぜひ役立ててみてくださいね。

(女の子の名付けについては以下の記事も参考にしてみてください)

『あやか』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『こはる』と読む女の子の名前で人気の漢字15選

「こはる」という名前を名付けるとき、どんな漢字を使うか悩む方も多いことでしょう。ここではまず、女の子の「こはる」という名前に人気の漢字を、意味や字画数とあわせて詳しく紹介していきます。赤ちゃんの名付けを考える際の参考にしてみましょう。

(赤ちゃんの名付けについては以下の記事も参考にしてみてください)

赤ちゃんの名前に使いたいおすすめ漢字&意味20選!男女別に紹介!

1. 『こはる』と読む女の子の名前で人気の漢字【春】

「こはる」という女の子の名前で、一番多く使われる人気の漢字が「春(はる)」です。春の季節を思わせる温かいイメージは、女の子にぴったりといえるでしょう。字画数は9画と少なめで、子供でも書きやすいのも魅力です。植物が芽吹く季節を連想させることから、「生命力の溢れた子に」という意味を込めることもできます。

2. 『こはる』と読む女の子の名前で人気の漢字【陽】

「太陽」の「陽」は、子供の名付けにおいて「はる」と読ませることもできます。そのため、女の子の「こはる」という名前でも人気の高い漢字です。字画数は12画になります。

太陽のイメージから、子供の名付けにおいては「明るくエネルギーに満ちた子に」というポジティブな意味を込められますよ。また、さんさんと輝く太陽から、春や夏の季節を連想させる漢字でもあります。

3. 『こはる』と読む女の子の名前で人気の漢字【遥】

「はる」と読む漢字では「遥」も人気です。字画数は12画になります。「遥か彼方」というような使い方をすることから、名付けにおいては「スケールの大きな子に」という意味を込めることができます。

(遥を使う名前については以下の記事も参考にしてみてください)

【遥】を使った名前(女の子・男の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

4. 『こはる』と読む女の子の名前で人気の漢字【悠】