『かのん』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!タブーや体験談もご紹介!

『かのん』と読む女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈音楽〉〈植物〉〈四季〉〈明るい〉〈聡明〉などのイメージや、可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!隠語やタブー、キラキラネームなどの名付けの注意点や、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『かのん』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 『かのん』は女の子にぴったりなかわいい名前!
  2. 『かのん』と読む女の子の名前で人気の漢字15選
  3. 『かのん』と読む〈印象・イメージ別〉女の子の名前30選
  4. 『かのん』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前25選
  5. 『かのん』と読む〈可愛い〉女の子の名前20選
  6. 『かのん』と読む〈オシャレ〉な女の子の名前10選
  7. 『かのん』と読む〈古風・和風〉な女の子の名前5選
  8. 『かのん』の名前は〈ひらがな〉でもかわいい!
  9. 『かのん』は男の子の名前にも使える?
  10. 『かのん』を名前に使うのは良くない?隠語やタブー、キラキラネームなのかを徹底調査!
  11. 【後悔談も…?】名前に『かのん』を入れたママ・パパ達の体験談!
  12. 『かのん』と名付ける際の【コツ・注意点】を紹介!
  13. 『かのん』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『かのん』は女の子にぴったりなかわいい名前!

お父さん・お母さんが生まれてくるかわいい赤ちゃんのために考えることはたくさんありますが、その中でも特に悩むのが名前ですよね。お父さん・お母さんからの贈り物が名前です。その名前の中でも人気なのが「かのん」と読む名前です。名前の響きもかわいいので、女の子の名付けにぴったりといえるでしょう。

この記事では『かのん』と読む女の子の名前についてくわしく紹介していきます。

子供の名前は画数が大切?名付け方の基本と注意点!数種の占いの観点も紹介!

『かのん』と読む女の子の名前で人気の漢字15選

『かのん』と読む女の子の名前は漢字が大事

「かのん」は女の子の赤ちゃんとして名前としてとても人気です。そんな人気名前だけあってバリエーションもとても豊富です。名付けの時に人気な名前を紹介します。その漢字の由来や意味、現在一般に利用されている語句などを解説します。

現在一般に使用されている語句を知ることは、赤ちゃんの名前を誰かに説明する時にとても便利です。さらに、字画数なども併せて紹介するもでぜひ参考にしてみてくださいね。

【2021】女の子の名前ランキング100選!命名のコツや注意点も!

1.『かのん』と読む女の子の名前で人気の漢字「花」

「花」は字画数が7画の漢字です。草冠に「化」という変化を示す漢字が組み合わさってできた漢字です。基本的には、植物の花を示す時に用いられます。

2.『かのん』と読む女の子の名前で人気の漢字「奏」

「奏」は字画数9画の漢字です。神様が地上に降りてくる時に、神様に対してものを差し出す様子が「奏」の漢字の由来です。演奏の「奏」として今では使われることが多いですが、江戸時代などは「奏上」という言葉でも使われました。

3,『かのん』と読む女の子の名前で人気の漢字「音」

「音」は字画数9画の感じです。「音」の漢字には、神様からのお告げという意味が古来からあります。現在では、音楽などの形で「音」の漢字が利用されることが多いです。

4.『かのん』と読む女の子の名前で人気の漢字「歌」