【稜】を使った名前(男の子編)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『稜』を使った男の子の名前を、かっこいい・オシャレ・和風/古風なものから、2文字・3文字のもの、2024人気ランキングなど豊富にご紹介!また、『稜』の漢字の意味や読み方の種類・由来・字画数だけでなく、みんなが連想するイメージや印象も解説します。名付けのポイントや、良くない使い方など注意点も徹底解説!
後半では、世のママ・パパ達が赤ちゃんの名前に『稜』を入れた理由や意味・由来、良かった点・悪かった点など、体験談も紹介します。番外編として、『稜』を女の子の名前に使う場合の候補も紹介します。

Contents
目次
  1. 『稜』は男の子の名前に人気の漢字!
  2. 『稜』の漢字の意味・読み方・由来・字画数は?
  3. 【2019】『稜』がつく人気の名前ランキングTOP5
  4. 『稜』から始める〈2文字〉の男の子の名前100個
  5. 『稜』で終わる〈2文字〉の男の子の名前は?
  6. 『稜』を使う〈3文字以上〉の男の子の名前20個
  7. 『稜』を使った〈古風〉な男の子の名前10個
  8. みんなの『稜』から連想するイメージや印象は?
  9. 名前に『稜』が入っている男性芸能人5選
  10. 『稜』の漢字を名前に使った理由は?良かった点は?【体験談】
  11. 『稜』を女の子の名前で使うなら?
  12. 『稜』を使って素敵な名前にしよう!

『稜』は男の子の名前に人気の漢字!

『稜』という文字は男の子に使用される人気の漢字です。「りょう」と読む漢字は凌、陵、綾といった漢字でも代用できるぶん組み合わせのバリエーションも多いのが特徴です。赤ちゃんにイメージ通りの名付けができるように『稜』を使った名前をご紹介していきます。

専門学生

10代

稜介(りょうすけ)の『稜』っていう文字の意味を両親に聞いたんだけど、実はよくわかってなくって。でも後で調べたら「威光・威風」って意味だったので結果オーライで良い名前だったんだなって思いました!

『すばる』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!タブーや体験談もご紹介!

『稜』の漢字の意味・読み方・由来・字画数は?

大事な赤ちゃんには素敵でかっこいい名付けをしてあげたいものです。この項目では使用する漢字の意味や読み方、由来、字画数、イメージなどを整理しつつご紹介していきます。『稜』という漢字の意味についてスポットライトを当てていきましょう。

『稜』の漢字の意味・読み方・由来・字画数は?【意味について】

名付けを行うときには、漢字の意味がとても大切になってきます。『稜』の漢字の意味としては威光や権勢といった意味を持つ漢字なので、自分の赤ちゃんに「尊敬される人になってほしい」という意味やイメージを持って名付けるならば最適な漢字のひとつとなります。

『稜』の漢字の意味・読み方・由来・字画数は?【読み方について】

この漢字を名付けに採用したときは「りょう」という読み方をするのがもっとも主流です。次に「いつ」や「たか」などといいう読み方をすることが多いようですね。名付けをするときは語感も大切なので、イメージにぴったりな読み方を選びましょう。

『稜』の漢字の意味・読み方・由来・字画数は?【由来について】

『稜』という漢字は一般的に、角や威厳・威光を意味しています。人に尊敬される人になってほしい、威厳ある人に育ってほしい、といった願いを込めるのならピッタリの意味を持つ漢字ですね!

『稜』の漢字の意味・読み方・由来・字画数は?【字画数について】

『稜』の漢字の字画数は13画です。画数としてはやや多めなので、画数がやや少なめの漢字と組み合わせることでバランスを取ると良いでしょう。これから生まれてくる赤ちゃんが成長した時の、名前を書く手間を考えてあげることも大切です。