『りの』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『りの』と読む女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈草花〉〈光り輝く〉〈穏やか〉などのイメージや、可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『りの』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。
【番外編】として、『りのか』など「りの」を含む人気の名前も紹介します。

目次

  1. 『りの』は女の子にぴったりなかわいい名前!
  2. 『りの』と読む女の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『りの』と読む〈印象・イメージ別〉女の子の名前60選
  4. 『りの』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前20選
  5. 『りの』と読む〈可愛い〉女の子の名前10選
  6. 『りの』と読む〈オシャレ〉な女の子の名前10選
  7. 『りの』と読む〈古風・和風〉な女の子の名前10選
  8. 『りの』の名前は〈ひらがな〉でもかわいい!
  9. 『りの』は男の子の名前にも使える?
  10. 名前に『りの』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  11. 【番外編】『りの』を含む女の子の名前は?
  12. 『りの』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『りの』は女の子にぴったりなかわいい名前!

「りの」という名前は、女の子に人気の高い名前です。様々な漢字をあてて名付けることができるので、名前に込めたい意味や季節感をイメージして自分たちらしい名付けができますよ。

この記事では、イメージ別に「りの」という名前を多数ご紹介します。赤ちゃんの名付けを考える際に役立ててくださいね。

(子供の名前については以下の記事も参考にしてみてください)

『りな』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

ハワイ語での『りの』の意味とは?

「lino(りの)」は、ハワイ語で「光り輝く」や「まぶしい」という意味があります。キラキラとしたイメージで、ハワイ語の意味も子供の名付けにはとても適しているといえるでしょう。

『りの』と読む女の子の名前で人気の漢字10選

子供に「りの」と名付けるとき、どんな漢字を使うかが重要になりますよね。まずは、女の子の「りの」という名付けで人気の漢字10個を紹介していきます。字画数や意味もあわせて紹介しますので、赤ちゃんの名付けの参考にしてみてくださいね。

(赤ちゃんの名前については以下の記事も参考にしてみてください)

赤ちゃんの名前に使いたいおすすめ漢字&意味20選!男女別に紹介!

1. 『りの』と読む女の子の名前で人気の漢字【凛】

「り」の読み方で人気の漢字が「凛」です。本来の読み方は「りん」ですが、子供の名付けでは「り」と読ませることもできます。

「凛々しい」や「凛とした」というイメージがあり、クールで洗練された印象を与える漢字といえるでしょう。字画数は15画と少し多めなので、字画数の少ないシンプルな漢字と合わせるとよいでしょう。

(凛を使う名前については以下の記事も参考にしてみてください)

【凛】を使った名前(女の子・男の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

2. 『りの』と読む女の子の名前で人気の漢字【梨】

「梨」も「り」と読む漢字で人気です。果物の「梨」を指す漢字のため、実り多い秋の季節を感じさせますね。真っ白で可憐な梨の花のイメージから、女の子に「純粋なかわいい子に」という願いを込めて名付けることができますよ。字画数は11画です。

3. 『りの』と読む女の子の名前で人気の漢字【莉】

関連する記事