『りょうま』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『りょうま』と読む男の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈クール〉〈真面目〉〈猛々しい〉などのイメージや、かっこいい・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『りょうま』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 『りょうま』は男の子にぴったりなかっこいい名前!
  2. 『りょうま』と読む男の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『りょうま』と読む〈漢字2文字〉の男の子の名前50選
  4. 『りょうま』と読む〈かっこいい〉男の子の名前10選
  5. 『りょうま』と読む〈オシャレ〉な男の子の名前10選
  6. 『りょうま』と読む〈古風・和風〉な男の子の名前10選
  7. 名前に『りょうま』を入れたママ・パパ達の【体験談】
  8. 『りょうま』は素敵な名前!

『りょうま』は男の子にぴったりなかっこいい名前!

もうすぐ赤ちゃんが生まれるとなると、名前にはこだわりたいですよね。男の子なら『りょうま』という名前を候補に入れることをおすすめします。この記事では男の子の名前によく似合う『りょうま』というかっこいい名前の魅力についてご紹介します。

営業

30代

赤ちゃんの性別は男の子!男らしい人間に成長して欲しいな。でも名付けるのって難しい…。季節感を取り入れるとありきたりな名前になっちゃいそうだけど、個性的すぎるのも性に合ってない。夫婦で悩み抜いてて、最近家庭内は名付けの話で持ちきりです。

『かい』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『りょうま』と読む男の子の名前で人気の漢字10選

『りょうま』はどのような漢字で書くことが人気なのでしょうか?それぞれに意味があり、字画数によって運勢も変わります。『りょうま』と読む男の子の名前で人気がある漢字を、10個ご紹介します。様々な『りょうま』の漢字の中から、赤ちゃんに付けたい漢字を探してみてくださいね。苗字とのバランスなども考えてみましょう。

『こうへい』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『りょうま』と読む男の子の名前で人気の漢字1. 了

引き締める意味を持つ「了」という漢字は『りょうま』以外の名前でもよく使われます。字画数は2画となっています。

『りょうま』と読む男の子の名前で人気の漢字2. 亮

人としての振る舞いが明るいことを意味する「亮」という漢字も、名前に多く使われます。字画数は9画となっています。

『りょうま』と読む男の子の名前で人気の漢字3. 怜

「怜」は賢さを意味する漢字です。そのため、将来の子供のためを思って付けられやすい漢字と言えるでしょう。字画数は8画となっています。

『りょうま』と読む男の子の名前で人気の漢字4. 涼

涼しげな印象やイメージを与えることができる「涼」という漢字は、あえて夏の季節に生まれた赤ちゃんに付けられることもあります。字画数は11画となっています。

『りょうま』と読む男の子の名前で人気の漢字5. 瞭

はっきりと見えるという意味を持つ「瞭」という漢字は、将来を見渡せますようにという願いがよく込められます。字画数は17画となっています。

『りょうま』と読む男の子の名前で人気の漢字6. 竜