『ひまり』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『ひまり』と読む女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈アクティブ〉〈柔和〉〈温かい〉・可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!キラキラネームなどの名付けの注意点や、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『ひまり』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 『ひまり』は女の子にぴったりなかわいい名前!​
  2. 『ひまり』と読む女の子の名前で人気の漢字15選
  3. 『ひまり』と読む〈印象・イメージ別〉女の子の名前40選
  4. 『ひまり』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前15選
  5. 『ひまり』と読む〈可愛い〉女の子の名前10選
  6. 『ひまり』と読む〈オシャレ〉な女の子の名前10選
  7. 『ひまり』と読む〈古風・和風〉な女の子の名前10選
  8. 『ひまり』の名前は〈ひらがな〉でもかわいい!
  9. 『ひまり』を名前に使うのは良くない?キラキラネームかどうか徹底調査!
  10. 【後悔談も…?】名前に『ひまり』を入れたママ・パパ達の体験談!
  11. 『ひまり』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『ひまり』は女の子にぴったりなかわいい名前!​

「ひまり」という名前はここ最近、女の子の名前で人気が出ています。赤ちゃんには「ひまちゃん」と名付け呼びかけたり、「ひまり」と呼んでもかわいい姿が想像できて素敵ですね。「ひまり」にはひらがなでも良いですし、色々な漢字があてはまりますのでご紹介します。

『ゆかり』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『ひまり』と読む女の子の名前で人気の漢字15選

『ひまり』と読む女の子の名前で人気の漢字1.陽

「ひ」と読んで、明るく生命力がある子に育ちますようにという元気に育つイメージの意味が込められています。非常に人気が高く頻繁に赤ちゃんの名前に使われる漢字です。字画数は12画ですのでやや多くなっています。

『ひまり』と読む女の子の名前で人気の漢字2.日

「日」は「ひ」と読んで、周りを明るく照らす性格であって欲しいという意味が込められています。小学校低学年でも読み書きできますので、「ひまり」で人気の漢字です。字画数は4画です。

『みお』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『ひまり』と読む女の子の名前で人気の漢字3.姫

「ひ」または「ひま」と読んで「ひまり」の赤ちゃんの名前によく名付けられる漢字です。愛される中にも毅然とした態度を取って欲しいという意味が込められています。字画数は10画です。

『ひまり』と読む女の子の名前で人気の漢字4.里

「り」と読んで、「千里の道も一歩から」という格言から、長い人生でも諦めることなく地道に頑張って欲しいという意味が込められています。また、のんびりした素朴なイメージもあります。字画数は7画です。

『ひまり』と読む女の子の名前で人気の漢字5.鞠

カバンという漢字の意味がありますが、「まり」と読んで、自分を含め周りの人を守って欲しいという意味が込められて名付けられています。「鞠」の漢字の字画数は多く14画です。

『ひまり』と読む女の子の名前で人気の漢字6.灯

灯の漢字は「ひ」と読んで、暗い中で明かりを放っている「灯」のように周囲をホッとさせるような温かい人に育って欲しいという願いが込められている漢字で「ひまり」の名前で人気です。字画数は6画です。