100均の加湿器13選!ダイソー・セリアなど!エコ加湿器の効果や使い方を徹底検証!

乾燥が気になる季節などに大活躍する加湿器が100均で購入できれば便利ではないでしょうか。そこで今回は、100均の〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別に加湿器をご紹介し、ペーパー加湿器の【作り方・使い方】や【効果】があるのかどうかも紹介していきます。

Contents
目次
  1. 100均の加湿器が種類豊富で安いのに優秀すぎる!
  2. 100均【ダイソー】の加湿器のおすすめ3選!
  3. 100均【セリア】の加湿器のおすすめ5選!
  4. 100均【キャンドゥ】の加湿器のおすすめ5選!
  5. 100均のペーパー加湿器の【作り方・使い方】を解説!
  6. 100均の加湿器の効果はあるの?【検証動画】あり!
  7. 100均ペーパー加湿器の可愛いアレンジ実例
  8. 100均の材料で加湿器を作ってみよう!【動画】を使って解説!
  9. 100均の加湿器で快適に過ごそう!

100均の加湿器が種類豊富で安いのに優秀すぎる!

乾燥が気になる時期に加湿器が欲しくなるところですが、加湿器というと高価であり電気店などに行かなければ購入できないと思っている方も多いかもしれません。しかし、ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均でも加湿器を取り扱っているのです。

100均とはいえど、とても沢山の種類がありリーズナブルとなっているのにエコですしとても優秀なのです。ここでは、そんなリーズナブルでエコかつ優秀な100均の加湿器に迫ります。また、ペットボトルと100均で揃えられるアイテムで加湿器が作れるので、その作り方も紹介します。ペットボトルでどうやって加湿器を作るのかも、注目して見てみてください。

100均【ダイソー】の加湿器のおすすめ3選!

まずは、100均のダイソーにおいておすすめできるエコな加湿器を3点ご紹介します。どういったエコ加湿器があるのか、ぜひ見てみて比較もしてみてください。もしかしたら、お気に入りのアイテムが見つかるかもしれません。また、ダイソーのエコ加湿器は400円である点がポイントです。

ダイソー加湿器①柑橘シリーズ

さっぱりと爽やかなイメージの、柑橘シリーズはレモンやライム、ピンクグレープフルーツの3種のラインナップがあります。サイズは、直径が8.5センチ×高さ8センチです。100均の400円商品とはいっても、侮ることはできずオシャレでありインテリアにも最適でしょう。

製品は、本体以外にもUSBケーブルが同梱されています。本体は、上部にミストの吐き出し口があり後ろ側にUSBケーブルの差込口があるのです。なお、電源のスイッチは本体の正面にあります。ダイソーの加湿器は、ライトが点くところもおすすめポイントです。ちなみに、100均の商品ではありますがこちらのシリーズは400円となっています。

100均ネックストラップ15選!ダイソー・セリアなど!活用法や作り方も!

ダイソー加湿器②動物シリーズ

100均のダイソーで400円で販売されている加湿器には、動物シリーズもあります。クマとうさぎ、パンダがあり可愛い見た目とフォルムがポイントでしょう。電源スイッチは鼻のところにあるので、注意してください。使い方は、まずフタを開けて水を入れます。それからフタを閉めケーブルを繋ぐのです。

もし水がなくなったなら自動的に停止するのも安心できます。また400円という値段でもコンセントだけでなく、パソコンやモバイルバッテリーからも充電ができますので、便利です。

上記の柑橘シリーズも同様ですが、400円でも超音波式となっていてスチーム式よりも電気代の節約が可能となっています。ただし、お手入れはこまめにしましょう。動物シリーズのサイズは、直径8センチ×高さ12センチです。うさぎのモデルは高さが15センチとなります。

ダイソー加湿器③しずく型

100均であるダイソーには、しずく型の加湿器もあります。これは楕円形になっている可愛いフォルムがポイントとなっています。こちらもやはり400円となっていて、サイズは直径9センチ×高さ15センチです。400円といえど内部ライト付きとなっていて、ボタンで加湿だけと加湿+ライト、ライトのみ、オフを切り替えられます。

しずく型のダイソーの加湿器は、ホワイトやブルー、ピンクなどから選べますので、お好きなカラーを使うことができるでしょう。大きさは、動物シリーズや柑橘シリーズに比べて大きくなっています。

100均ウォールポケット13選!ダイソー・セリアなど!収納&リメイク実例も!

100均【セリア】の加湿器のおすすめ5選!