100均ペッパーミル10選!ダイソー・セリアなど!便利な電動タイプも!

おしゃれなペッパーミルを使いたい!そんな願いが100均で叶います。〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別にペッパーミルを紹介!100均ダイソーのペッパーミルの種類や開け方、使い方なども公開。お気に入りのペッパーミルを見つけて料理上手になりましょう!

Contents
目次
  1. 100均のペッパーミルが安いのに優秀!岩塩も挽ける!
  2. 100均《ダイソー》のおすすめペッパーミル6選!
  3. 100均《セリア》のおすすめペッパーミル2選!
  4. 100均《キャンドゥ》のおすすめペッパーミル2選!
  5. ペッパーミルは全部で4種類!違いは?
  6. 100均のペッパーミルの【使い方・開け方】を解説!
  7. 100均のペッパーミルを買った人の【口コミ・レビュー】
  8. 100均のペッパーミルカバーの作り方【DIY・ハンドメイド】
  9. 100均のペッパーミルで快適な生活を送ろう!

100均のペッパーミルが安いのに優秀!岩塩も挽ける!

基本の調味料と言えば塩と胡椒です。この2つ、ただパラパラとかけるのではなく、ペッパーミルを使うと料理の美味しさが格段に上がるのはご存知でしょうか。例えば塩は、岩塩などの精製されていないものをペッパーミルで粗挽きして使うと、ミネラルが豊富でまろやかな塩加減になります。

胡椒の場合、実が砕けた瞬間に香りが立ちますので、ペッパーミルで挽きたてを使うことで料理に胡椒の香りをしっかり付けることができます。このように料理のレベルを上げてくれるペッパーミルですが、普段使いするには普通の塩と胡椒より少しお高いイメージですよね。

ところがなんと、そんなペッパーミルも100均で手に入れることができます。しかも固い岩塩もしっかり挽けて、種類も豊富。100均なのにとても優秀なのです。

100均の王道ダイソー、セリア、キャンドゥの店別におすすめのペッパーミルや、その使い方、口コミなどを一挙にご紹介しますので、お気に入りのペッパーミルを見つけて、ワンランク上の料理ライフを送ってみてください。


(100均のキッチン用品については以下の記事も参考にしてみてください)

100均オイルスプレー7選!ダイソー・セリア!節約できる使い方や代用品も!

100均《ダイソー》のおすすめペッパーミル6選!

100均《ダイソー》のペッパーミル①【アクリル透明ペッパーミル】

ペッパーミルと言えば、想像する人が多いこの形。透明なので残量が一目でわかり、スタイリッシュでおしゃれなので出しっぱなしでもキッチンが映えます。中身がすぐにわかるので、岩塩と胡椒をそれぞれ入れて、揃えておくと収納にも便利です。

100均《ダイソー》のペッパーミル②【ネジ式ペッパーミル】

ネジを外して岩塩や胡椒の詰め替えを行う昔ながらのペッパーミルです。詰め替え時は面倒ですが、壊れにくく挽いている最中に蓋が開いてしまうなどのトラブルがなく使いやすいのでおすすめです。

ネジ式のもう一つの特徴は、ネジを緩めたり、きつくしたりすることでスパイスの挽き方を調節できることです。スパイスの挽き方を調節して使いたい方はこのネジ式がおすすめです。

100均《ダイソー》のペッパーミル③【電動ペッパーミル】

なんとダイソーには100均とは思えない、電動ペッパーミルがあります。片手で使えるので、料理の最中に手が汚れていても使えますし、なんといってもおしゃれですよね。電動は高くてチャレンジしていない、という方は是非100均の電動ペッパーミルからトライしてみてはいかがでしょうか。

100均《ダイソー》のペッパーミル④【蓋つきペッパーミル】

ペッパーミルの刃の部分に蓋がついており、しまう時はスパイスがこぼれる心配もなく、また詰め替えも楽な商品です。本体部分は透明で残量もわかりやすく、しっかり粗挽きできるので人気があります。

100均《ダイソー》のペッパーミル⑤【ミルつきピンクソルト】