100均パスタケース13選!ダイソー・セリアなど!保存容器の収納実例も!

100均〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別に販売されている人気のパスタケースを徹底解説。パスタケースのままレンジで加熱調理ができる便利な商品もあります。この記事では、100均パスタケースの【サイズ】【保存方法】や『アレンジ収納術』も一挙ご紹介。

Contents
目次
  1. 100均のパスタケースは超優秀!
  2. 100均【ダイソー】のおすすめパスタケース5選【ダイソー】
  3. 100均【セリア】のおすすめパスタケース5選
  4. 100均【キャンドゥ】のおすすめパスタケース3選
  5. 100均のパスタケースを使った保存方法やメリットは?
  6. 100均のパスタケースのアレンジ活用術!〜蕎麦・そうめんも保存〜
  7. 100均のパスタケースの賢い【収納実例・アイデア】を紹介
  8. 100均のパスタケース*保存以外に【調理】可能な商品も紹介!
  9. 100均のパスタケースを使ってキッチンがグレードアップ!

100均のパスタケースは超優秀!

使いかけのパスタの保存は皆さんどうしていますか?虫食いや乾燥を防ぐためにパスタ袋の蓋を閉めたりしている人も多いかもしれませんが、それではちょっと生活感がですぎではないでしょうか?また、袋のままですと湿気やすく保管出来ているとは言えません。

そこでおすすめなのが、パスタケースに入れてパスタを保存する使い方。インテリアショップや雑貨屋で販売されているパスタ用キャニスターは高めですが100均は雑貨店に負けないクオリティと値段の安さがおすすめなんです。そこでダイソー・セリア・キャンドゥで販売されている種類豊富のパスタケースをご紹介します。

(おすすめパスタの種類や価格については下記の記事も参考にしてみてください)

コストコのおすすめパスタ5選!各商品に最適なレシピ集も【動画】

100均【ダイソー】のおすすめパスタケース5選【ダイソー】

ここからは100均の中でも国内最大王手のダイソー・セリア・キャンドゥの3店で販売されているおすすめのパスタケースをご紹介します。おしゃれで衛生的、雑貨店の商品に負けない高品質で機能性の高いものも数多く販売されています。それぞれの商品紹介と解説をしますので、お気に入りを見つけましょう。

(おすすめパスタの種類や価格については下記の記事も参考にしてみてください)

コストコパスタのガロファロ・バリラを価格・量・味で比較!レシピも動画で!

100均【ダイソー】パスタケース1. パスタケース縦・横

ダイソーオリジナル商品のパスタケースの最大のポイントは縦にも横にもどちらでも収納可能な形状なこと。収納したい場所に応じて縦置きでも横置きでも使用できるのはとても便利でしょう。蓋部分には1人前と2人前のパスタを量ることができる丸い穴が開いています。

電子レンジでの使用は不可ですが、幅8.5cm×高さ7.6cmと大容量に収納できるので業務用の大容量サイズを買っても問題なく収納できるでしょう。

(おすすめパスタの種類や価格については下記の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーの激安パスタ11選!食感やコスパを徹底レビュー!人気ソースも!

100均【ダイソー】パスタケース2. マイボトル

こちらはダイソーで販売されているアグアボトル。パスタケースではありませんが、デザイン性のあるボトルの外観とちょうどいいサイズ感が、キッチンで使う様々なものをストック保存することが出来ます。パスタの保存もその1つ。

長いパスタはサイズが小さく保存することはできませんが、サラダ用の短めのパスタやマカロニの保存には重宝するのでおすすめ。ボトルデザインもおしゃれでパスタを見せる収納としてディスプレイ出来ます。

(おすすめパスタソースの種類や価格については下記の記事も参考にしてみてください)

コストコのパスタソースおすすめ7選【2021新作も】レシピや保存法も!

100均【ダイソー】パスタケース3. ガラス製パスタケース

ダイソーのガラス製パスタケースは高見え効果ばっちり。雑貨店で販売されているような丈夫な造りに加え、無駄なものは一切ないシンプルなデザイン性がかえって、自分好みのアレンジを楽しめる魅力になっています。ステッカーやマステで自分好みにデコレーションするのはいかがでしょうか?

(パスタに合うオイルのおすすめ収納方法については下記の記事も参考にしてみてください)

100均オイルボトル15選!ダイソー・セリアなど!液だれしない容器はコレ!