コストコパスタのガロファロ・バリラを価格・量・味で比較!レシピも動画で!

コストコパスタ【ガロファロ】と【バリラ】オーガニック、ショートパスタ・ラザニア・グルテンフリータイプなどラインナップも充実しています。記事ではこの2種類のコストコパスタを比較します。またアレンジレシピを動画でご紹介しますのでメニューの参考にしてみてください。

専門家監修 |コストコマニア コストコママ・Aya
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!

目次

  1. コストコについて知っていますか?
  2. ストックに便利!コストコのパスタ!
  3. コストコパスタの【ガロファロ】って?
  4. コストコパスタの【バリラ】って?
  5. コストコパスタ【ガロファロ】と【バリラ】の量や価格を比較!
  6. コストコパスタ【ガロファロ】と【バリラ】味の特徴を比較
  7. シコシコ派かモチモチ派で好みが分かれる
  8. コストコパスタの【アレンジレシピ】を動画で紹介
  9. 超簡単!材料はケチャップと卵だけ
  10. 洗い物は少なく!フライパン一つでミートパスタ
  11. 疲れをとる食材を利用したアレンジパスタ
  12. 和風にアレンジ!すき焼きパスタ
  13. コスパも味も魅力的なコストコパスタは家庭の味方!

コストコについて知っていますか?

最近テレビ番組でもよく取り上げられる人気のスーパーコストコはどんなお店か知っていますか?コストコはアメリカ発祥の会員制倉庫型スーパーです。現在日本では26店舗が展開しています。人気の理由は商品はどれもビックサイズなのに低価格という点です。家族が多い家庭や友達とシェアしたり、ホームパーティの材料を買うのに便利なスーパーです。

食料品はもちろん、生活用品や雑貨の取り扱いも多く、また外国のスーパーならではの日本では珍しい商品もたくさんありお買物がワクワクするようなお店です。芸能人の利用も多く、買い出しに行ったら芸能人に遭遇なんてこともありますよ。

(コストコについては以下の記事も参考にしてみてください)

コストコ会員の更新料や期限は?2022年の更新特典はあるの?注意点も!

コストコは会員制

業務用サイズが激安で手に入ることで人気のコストコ。それならばぜひ行ってみたいと思う人も多いですよね。しかし、コストコは会員制スーパーの為、利用するためには会員費年間4400円が必要となります。利用頻度が少ない場合、商品が激安でも節約にならないこともあるので注意が必要です。

(コストコの会員費については以下の記事も参考にしてみてください)

コストコ会員の更新料や期限は?2022年の更新特典はあるの?注意点も!
【2018/02〜】コストコはアメックス→マスターカードのみに!?年会費やポイントはどうなる?

会員じゃなくてもコストコを利用する方法

お試しでコストコに行ってみたい人は、コストコ会員の友人などに同行させてもらう方法が一番簡単です。その他には会員になっている人に招待してもらうか、ヤフオクなどでコストコの招待券を落札して利用してみる方法があります。

ストックに便利!コストコのパスタ!

ビックサイズでストックに便利な商品が多いコストコの中でもおすすめなのがコストコのパスタです。コストコのパスタは普通のスーパーでも名前を聞くような商品から、コストコでしか見かけないような商品までラインナップも充実しています。その中でも、コストコで定番の人気パスタのガロファロパスタとバリラパスタを比較しながらご紹介していきます。

(コストコのおすすめ商品については以下の記事も参考にしてみてください)

【2022年最新】コストコおすすめ新商品・人気商品!カテゴリ別に紹介!

ストックしやすい理由

関連する記事