コストコのおすすめパスタ5選!各商品に最適なレシピ集も【動画】

コストコで扱っているパスタは一般的な太麺タイプのものだけではなく、オーガニックやショートパスタ・ラザニア・グルテンフリータイプなど種類も豊富。その中でも特にコストコユーザーに人気のあるおすすめのパスタとアレンジレシピを動画でご紹介します。

Commentator
|
専門家監修
コストコママ・Aya
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!
> プロフィール詳細
Contents
目次
  1. 大容量なコストコパスタはすでに定番
  2. コストコのおすすめパスタ5選!
  3. ①コストコで一番人気のパスタ【ガロファロ】
  4. ②コストコでガロファロと並ぶ人気パスタ【バリラ】
  5. ③細いパスタ【ガロファロ エンジェルヘアー】
  6. ④生ラザニア【イージーパスタ】はコストコ限定
  7. ⑤【チーズトルテローニ】チーズ好きにはたまらない
  8. お得で美味しさ満載のコストコのパスタ

大容量なコストコパスタはすでに定番

コストコのリピーターさんにとって「外せない定番アイテム」の1つは「パスタ」。実際、コストコユーザーさんの中にはこのパスタのリピーターはかなり多いようで、「うちにもストックしているよ」と仰るコストコユーザーさんも少なくないのではないでしょうか?

(コストコのおすすめ商品については以下の記事も参考にしてみてください)

【2021年最新】コストコおすすめ新商品・人気商品!カテゴリ別に紹介!
【2018年】コストコで買いたいクリスマスの食べ物まとめ!チキンやケーキの予約方法も!

コストコのおすすめパスタ5選!

そんなコストコで扱っているパスタの中から、ショートパスタ、ラザニア、グルテンフリーなどおすすめの人気パスタを厳選して5品、ご紹介します。また、おすすめの手作りパスタソースや美味しいレシピもあわせてご紹介します。

①コストコで一番人気のパスタ【ガロファロ】

コストコのパスタで一番の定番なのが、この「ガロファロ」。「ガロファロ」は、南イタリアの老舗パスタメーカー。日本のパスタのような派手なパッケージとは正反対な、シンプルなパッケージが特徴ですね。コストコ以外でも取り扱っている店があるのでご存知の方も多いかもしれませんね。

もっちりとした太麺パスタ

ガロファロの特徴はその「太さ」。初めて見た人は、その太さに驚いたのではないでしょうか?太さは1,7mm。ゆで時間は11分と、日本の一般的なパスタと比較してゆで時間が長めです。またパスタの表面も、日本のパスタと比較するとざらついた印象があります。実はこのざらつきがあるから、茹でた後パスタソースが絡みやすくなるのです。

実際に太麺のものをゆでてみると、ゆであがりは茹でる前と比べてさらに太くなってまるで「うどん」のよう。気になるお味は、11分も茹でたのにもちもちしていて、程よい歯ごたえ(アルデンテ)。さらに日本のパスタ麺にはない小麦の香りがほのかに。麺もしっかりしているせいか、しっかりとした味のパスタソースを絡めても麺が負けていません。

コストコユーザーさんの中には「コストコで初めてガロファロを知った」人や、「ガロファロのパスタはコストコに行ったら必ず勝っているし、家ではストックしている」という方も多く、多くのコストコユーザーさんの定番アイテムとなっています。

ガロファロは種類も豊富