安い・可愛いマタニティパジャマおすすめ20選!3000円以下厳選!

マタニティパジャマは使う時期が短いので、安いと助かりますよね。しかし女性としては安いだけでなく可愛いのも大切。そんなマタニティパジャマの選び方と、安くて可愛いと人気のマタニティパジャマを、おすすめの理由がわかる口コミとともにご紹介します。


Contents
目次
  1. マタニティパジャマを選ぼう!
  2. マタニティパジャマとはどんなもの?
  3. マタニティパジャマの選び方
  4. 安い・かわいいマタニティパジャマ20選をご紹介!
  5. とにかく安い!激安マタニティパジャマ
  6. 安いのにかわいい!マタニティパジャマ
  7. シンプルで安いマタニティパジャマ
  8. 機能的なのに安いマタニティパジャマ
  9. 安い・かわいいマタニティパジャマもたくさんある!

マタニティパジャマを選ぼう!

妊娠してお腹が大きくなってくると、今まで着ていた服が窮屈になってきます。そうなるとマタニティウェアの出番。寝るときに着るパジャマも、マタニティ仕様のものにするとお腹が苦しくならずにリラックスできるのでおすすめです。

そんなマタニティパジャマについてご紹介する本記事は、前半ではマタニティパジャマの選び方などを紹介し、後半ではそれを踏まえておすすめのマタニティパジャマを紹介しています。おすすめのマタニティパジャマについてのみ知りたい方は後半から読むことをおすすめします。

(その他のマタニティ用品については、以下の記事も参考にしてみてください)

マタニティウェアはいつから着る?賢い選び方と注意点!体験談多数!
マタニティパンツの賢い選び方は?季節別おすすめ15選!口コミあり
マタニティ事務服の上手な選び方!先輩ママのおすすめ15選!口コミ多数

マタニティパジャマとはどんなもの?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/489133209530159419/

マタニティパジャマは妊娠中の大きいお腹でも着られるように、お腹周りがゆったりと作られたパジャマです。デザインは大きく分けて上下セットのタイプとワンピースタイプの2種類ありますが、お腹が出ないように通常のパジャマより丈が長いのが特徴です。

お産や出産後の授乳のことを考えて、前開きボタンのデザインになっているものがほとんど。出産後の授乳に便利な授乳口が付いているものも多くあります。

マタニティパジャマの選び方

出典:https://www.pinterest.jp/pin/512354895113930790/

マタニティパジャマはベビー用品専門店などで購入可能ですが、通常の洋服ほど種類がなく選択肢が少なく感じられます。そんなときは価格やデザインの種類が豊富な通販を活用しましょう。インターネットさえあればどこでも買い物できるので、忙しいママにもおすすめです。

しかし、どのような方法でマタニティパジャマ購入するとしても、選ぶときに押さえておきたいポイントがあります。それはどんなことなのでしょうか。

素材はどんなものがおすすめ?

素材は出産後に赤ちゃんの肌に触れることも考えて、綿100%など肌に優しい素材がおすすめです。生地の厚みはお腹が大きくなる時期に合わせたものを選ぶといいでしょう。冬はパジャマだけでは寒いので、羽織れるものもあるといいですね。

(秋冬向けのマタニティパジャマについては、以下の記事も参考にしてみてください)

秋冬におすすめのマタニティパジャマ20選!赤ちゃんを寒さから守ろう!

使いやすいデザインか確認する

妊娠中のマタニティパジャマは、お腹のサイズさえ合えば通常のパジャマでも代用は可能です。しかし、長く使えるマタニティパジャマを選びたいなら、妊娠中だけでなく出産後まで使い勝手のいいものか確認したうえで選ぶ必要があります。

お産に対応している前開きボタンで丈の長いものや、出産後の授乳に便利な授乳口がついたものだと、妊娠中から出産後まで長く使えるでしょう。

サイズを選ぶときの注意点は?