マタニティフォトのおしゃれな衣装15選!選び方・撮影小物・レンタルサービスなども紹介!

最近は大きなお腹をアート作品にしたマタニティフォトが人気です。ここではマタニティフォトのおしゃれな衣装のおすすめや、選び方のポイントなどを紹介します。また衣装のほかにおしゃれでおすすめの撮影小物・ヘアアクセサリーや、レンタルサービスについても注目です。

Contents
目次
  1. マタニティフォトとは?
  2. マタニティフォトの衣装の選び方のポイント!
  3. マタニティフォトのおしゃれな衣装15選!ドレス〜カジュアルまで!
  4. マタニティフォトは私服や手作りもあり?
  5. マタニティフォトにおすすめの撮影小物は?
  6. マタニティフォトにおすすめのヘアアクセサリーは?
  7. マタニティフォトのおしゃれな衣装はレンタルもできる?
  8. おしゃれな衣装でマタニティフォトを撮ろう!

マタニティフォトとは?

マタニティフォトとは妊娠した大きなお腹で写真を撮ることです。海外でマタニティフォトが流行し、日本でも多くの芸能人がマタニティフォトをSNSでアップしたことから、近年妊婦さんにマタニティフォトは人気となっています。

マタニティフォトを将来子供に見せてあげたい、貴重な妊娠中の自分を記念に残しておきたいなどマタニティフォトを撮る妊婦さんの理由もさまざまです。

マタニティフォトの衣装の選び方のポイント!

マタニティフォトで着る衣装は人によって様々です。私服のような普段着からドレスのようなタイプまで、マタニティフォト用の衣装は色んなジャンルのものがあります。マタニティフォトは自分のイメージに合うデザインや着たいデザインなど好きな衣装を選んでみましょう。

マタニティフォトの衣装の中でも、特にウェディングドレスのような白い衣装がおしゃれだと人気です。マタニティフォトはせっかくお腹の大きい妊娠中に写真を撮るので、マタニティフォト用の衣装も上下セパレートになっていてお腹が見えるものを選ぶのがおすすめです。

マタニティフォトのおしゃれな衣装15選!ドレス〜カジュアルまで!

マタニティフォトを撮りたくてもどのような衣装がよいか悩む方もいるかと思います。ここでは通販で手に入るおしゃれで可愛いマタニティフォト用の衣装を紹介していきます。

通販ではカジュアルなのからドレスタイプまで幅広いジャンルのマタニティフォト用衣装が手に入るので、マタニティフォトを予定している方は参考にしてみてください。

1. Foucome マタニティフォト用ロングドレス

Foucome マタニティ フォト ドレス ロングスカート
4,290円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

お腹を出したくないという方におすすめのマタニティフォト用のロングドレスです。白を基調としてレース生地を使ったドレスは綺麗でおしゃれなので、写真映えするマタニティフォトを残せること間違いなしです。また肩出しのデザインがおしゃれな衣装となっています。

神秘的なマタニティフォトを残したいという方は、白の衣装を選ぶことが多いので参考にしてみましょう。

Amazonレビュー

★★★★★

お腹を出したくなかったのでこれにしました。
撮影をお願いしたフォトグラファーさんやメイクさんにも好評で、安いのに良い買い物でした。
若干透けるので、ベージュのインナーがいいと思います。
白インナーでも目を凝らしたら肌との境目がわかるかも…?という程度ですが。

身長158cm、普段の服サイズはSが多く、妊娠後Mになりましたが
これはSで丁度よかったです

サイズ S
素材 レース
ホワイト

(マタニティドレスについては以下の記事も参考にしてみてください)

結婚式などに最適なマタニティドレス!価格帯別おすすめショップ7選

2. マタニティフォト用のロングワンピース

マタニティ ドレス
2,511円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る

お腹から足までスリットの入ったおしゃれでセクシーなマタニティフォト用のロングワンピースです。スカートの生地は薄手なので、妊娠中の大きなお腹が透けて見えるのがおしゃれなデザインとなっています。画像のようにマタニティフォトを撮影するときは風をあてて、ドレスがなびいているように撮るのがおすすめです。

カラーも4種類から選ぶことができるので、自分に合った色のマタニティフォト用の衣装を選んでみましょう。