マザーズリュック人気ランキングTOP30!おすすめのブランド・口コミも紹介!

マザーズリュック人気ランキングTOP30を紹介します。マザーズリュックのメリットや選び方、おすすめブランドも紹介するほか、マザーズリュックに入れる中身なども紹介していきますので、出産を控えたママはぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. マザーズリュックが超便利!
  2. マザーズリュックが人気の理由は?
  3. マザーズリュックの選び方!
  4. マザーズリュック人気ランキングTOP30!
  5. マザーズリュックのおすすめブランドは?
  6. マザーズリュックには何を入れる?中身は?
  7. 自分好みのマザーズリュックを購入しよう!

マザーズリュックが超便利!

子どもがいると、荷物を持って歩くだけでも大変です。子供と外出する時は、マザーズリュックを使ってみませんか?マザーズリュックのメリットや選び方を始め、おすすめのマザーズリュック30選を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(人気のベビーリュックについては以下の記事も参考にしてみてください)

【男・女の子別】ベビーリュック人気TOP20!激安通販〜ブランドものまで

マザーズリュックが人気の理由は?

マザーズリュックは、なぜ人気なのでしょうか?マザーズリュックのメリットを紹介していきます。

両手が空く

両手が空いていれば、子供と手を繋ぐことや抱っこをすることが簡単にできます。リュックであればベビーカーを押すのも簡単になりますし、自転車にも乗りやすくなりますよ。

重い荷物でも楽に持てる

子どもの荷物はかさばりますし、とても重いものです。ショルダーバッグやトートバッグだと、片側の肩に負担がかかり、体が歪んでしまう可能性もあります。リュックなら両方の肩に重みを分散させることができるので、重い荷物でも少ない負担で楽に持つことができますよ。

軽量設計のマザーズリュックも多く販売されています。軽量設計のリュックを利用すれば、走る子供をより身軽に追いかけることもできるでしょう。

男性も使える

ショルダーバッグやトートバッグは、男性が持ちにくいデザインが多いですよね。しかし、リュックには男女どちらでも使えるデザインが多い傾向があります。マザーズリュックに常に荷物をまとめておけば、子供が「外で遊びたい」といった時に、すぐに必要なものをパパに渡すことができますよ。

貴重品を管理しやすい

トートバッグやショルダーバッグだと、肩に負担がかかって、荷物を降ろしてしまいたくなることも多いでしょう。また、貴重品を口の部分から落としてしまう可能性もあります。トートバッグやショルダーバッグは防犯の面で少し不安なことも多いものです。

しかし、リュックなら長時間荷物を背負って歩いても体が痛くなりにくいので、貴重品を常に身に付けておくことができます。また、外側に大きなポケットがついているものが多いので、子供と手を繋ぎながら簡単に貴重品を取り出したり管理したりしやすいというのも大きなメリットです。

マザーズリュックの選び方!

マザーズリュックは、どのような観点で選ぶべきなのでしょうか?マザーズリュックの選び方を紹介していきます。

(赤ちゃん用の日焼け止めの選び方については以下の記事も参考にしてみてください)

赤ちゃん用日焼け止めの選び方は?ママ達に人気の15選!口コミあり

ユニセックスで男女問わず使えるようなリュック