かっこいいチーム名・グループ名の決め方!イケてる英語&漢字や参考例も!

かっこいいチーム名やグループ名の決め方をご紹介!〈英語〉〈漢字〉別に参考例や決め方の【コツ】も!チーム名を決めた実際の【体験談】も参考にしてみてください。【番外編】では〈スポーツチーム〉〈バンド〉〈ダンス〉などのかっこいいチーム名の実例も!

目次

  1. かっこいいチーム名をつけたい!
  2. かっこいいチーム名はどう考える?
  3. かっこいいチーム名の参考例10選!【英語】
  4. かっこいいチーム名の参考例10選!【漢字】
  5. かっこいいチーム名の決め方のコツ*【英語】
  6. かっこいいチーム名の決め方のコツ*【漢字】
  7. 【番外編①】かっこいいチーム名の実例【スポーツ】
  8. 【番外編②】かっこいいチーム名の実例【バンド】
  9. 【後悔談も...】チーム名を決めた際の【体験談】を紹介!
  10. かっこいいチーム名を付ける際の【注意点】も紹介!
  11. かっこいいチーム名をつけてみよう!

かっこいいチーム名をつけたい!

サッカーやバスケ、野球などのスポーツやダンスチームやバンドを組むとき、かっこいいチーム名やグループ名を付けたいですよね。英語や漢字のかっこいいチーム名を付ければテンションも上がるし、より競技や趣味をおもしろいものにすることができます。この記事では、かっこいいチーム名をどうやって決めたら良いか、決め方や実例をご紹介していきます。

愛着のあるかっこいいチーム名やグループ名を決めると活動がよりおもしろいものとなりますよ。役立ててみてくださいね。

営業

30代

草野球のチーム名、迷う!会社の仲間だから会社名入れようかと思ったけど、休日まで会社の名前を背負いたくないしなー。

会社員

30代

サッカーもバスケも野球も好きだけど、実際に本格的にはやったことない。そんな中バスケチームを作ることになった!かっこいいのもいいけれど、おもしろいチーム名も付けたい気分。

メンタルを強くするための15の習慣!恋愛・スポーツなど即効性抜群の裏技も

かっこいいチーム名はどう考える?

チーム名やグループ名は、そのチームのイメージを印象付けることになるので、とても重要です。まずはどんなチームにしたいのか、仲間内で話し合いましょう。「友達」「勝利」「団結」などの単語が出ることが一般的です。さらにその言葉を英語にしてみたり、別の言葉で言い換えることによって、かっこいいチーム名と変化していきます。

さらに実在するかっこいいチーム名やグループ名を参考にしてみましょう。自分たちの持つイメージや理想と、実在するかっこいいチーム名を掛け合わせることで、オリジナルのかっこいい、おもしろいチーム名が出来上がります。

会社員

30代

あんまりかっこつけすぎたら下手だったとき恥ずかしい。ただおもしろいだけのチームになってしまうのは避けたい。

会社員

20代

女性ばっかりの華やかなダンスチーム作った!けど名前負けしておもしろい結果にならないように注意!ちゃんと実力も伴うようにがんばろ。

ユニクロのスポーツタイツが安くて万能!コーデや効果・口コミを紹介!

かっこいいチーム名の参考例10選!【英語】

チーム名を英語にすれば、かっこいいイメージや印象になったり、オシャレなイメージを連想してもらいやすいです。英語をどう使えばチーム名がかっこいいものになるのか、参考例を10個ご紹介します。意味や響が好きな良い単語があれば、チームやグループの名付けに活かしてみましょう。

ユニクロのスポーツブラが超優秀!人気の理由や効果・値段・口コミなど徹底紹介!

【英語】かっこいいチーム名の決め方参考例1. no limit

チームとして「限界を超えたい」という意味を持たせたいのであれば「no limit」という単語がおすすめです。チームが強くなったりうまくなることに対して、「上限を持たせない」という意味で使うことができます。

【英語】かっこいいチーム名の決め方参考例2. unite

関連する記事