噛み癖のある彼氏&彼女の心理は?男女別の本音や甘噛みしたくなる理由を解説!

噛み癖の意味や、噛み癖がついてしまう原因を紹介します。さらに、噛み癖がある人の心理を【彼氏】【彼女】別に紹介するほか、噛み癖に対する意見を〈彼氏の本音〉〈彼女の本音〉に分けて紹介します。甘噛みされて嬉しい部位や、噛み癖をやめて欲しい時の対処法、治し方も解説します。

Contents
目次
  1. 噛み癖ってどういうこと?なぜ噛みたくなるの?
  2. 噛み癖がある【彼女】の心理・理由
  3. 噛み癖がある【彼氏】の心理・理由
  4. 彼氏・彼女の噛み癖がついてしまう原因は?
  5. 彼女の噛み癖…どう思う?【彼氏の本音】
  6. 彼氏の噛み癖…どう思う?【彼女の本音】
  7. 彼女・彼氏に甘噛みされると嬉しい部位は?
  8. 彼氏・彼女の噛み癖をやめて欲しい!対処法は?
  9. 彼氏・彼女の噛み癖を治したい!治す方法は?
  10. 彼女の噛み癖…上手に付き合って!

噛み癖ってどういうこと?なぜ噛みたくなるの?

自分の彼氏彼女に噛み癖があるという人はいますよね。噛み癖があって困るという意見も多いのが現状です。そもそも、噛み癖とは相手のことを甘噛みのように噛んでしまったり、歯型がつくほど相手のことを噛んでしまうことです。

今回は、恋人や好きな人に対する噛み癖について、噛みたくなる意味や本音を徹底解説します。

噛み癖がある【彼女】の心理・理由

彼女が噛み癖があって「どうしていいかわからない」「困っている」と感じる彼氏もいることでしょう。そこでここでは噛み癖がある彼女の心理や理由について詳しく紹介します。

【彼女の心理・理由】独占欲

噛み癖のある彼女の心理、理由の1つめとしてあげられるのが独占欲です。独占欲とは、相手のことを自分だけが独占していたいという欲です。普通生活している中で滅多に人に噛まれることはないですよね。甘噛みの跡や噛んだ跡をつけるのはたいてい恋人くらい近しい関係でしかしません。

彼氏がすごくモテる人だったりする場合は特に、彼女は「この人は自分の恋人だ」という心理になり、主張したくなります。その結果、甘噛みをしてしまうということにつながるのです。

【彼女の心理・理由】浮気防止

噛み癖のある彼女の心理、理由の2つめは浮気防止です。彼氏が浮気をするのが心配だという心理が、噛んでしまうという結果を生んでしまうことも多いです。浮気しないでと正面を切って言えると良いですが、なかなかそういうことを言うのが難しいというのが本音の人もいます。

その場合、口では言えないので行動で表現するしかありません。その結果、彼氏のことを甘噛みしたいという心理になるのです。

彼氏依存度診断・15のチェック項目!依存しやすい女の特徴や治し方も!

【彼女の心理・理由】噛んだ跡をつけることが好き

噛み癖のある彼女の心理、理由の3つめは、上記で浮気防止や独占欲を紹介してきましたが、それとは打って変わって、純粋に噛むことが好きという人です。他に意図がなく、噛むのが好きだから噛むという人もいます。

そして、その噛むのが好きだという心理は、不特定多数に思うのではなく、彼氏だから、好きな人だからという理由で噛みたいと思う傾向があります。さらに、彼氏の首や指などを甘噛みをした時の反応が好きで、それを見たいからという理由で、甘噛みをする人もいます。

彼氏に会いたい…我慢すべき?最適な頻度は?LINEでの可愛い伝え方や男性陣の本音も!

噛み癖がある【彼氏】の心理・理由

上記で噛み癖がある彼女の心理、理由を紹介してきましたが、彼氏が噛み癖があるという人もいますよね。彼氏が噛み癖があって悩んでしまう彼女も多いです。そこでここでは噛み癖がある彼氏の心理や理由について詳しく紹介します。