自分から連絡しない男の心理や本音は?脈ありなの?彼氏・友達での違いも!

自分から連絡しない男性っていますよね?この記事では、そんな自分から連絡しない男性について、〈彼氏〉〈友達〉別の心理や、男性の本音などをお伝えしていきます。また、そんな自分から連絡しない男性からライン・メールをもらうコツもお伝えします。

Contents
目次
  1. 自分からライン・メールで連絡しない男の心理や本音は?
  2. 自分から連絡しない男の心理13選!彼氏・友達で理由が違う?
  3. 自分から連絡しない男との恋愛は上手くいく?別れたほうがいい基準は?
  4. 自分から連絡しない理由は?脈なし?男性の【本音】
  5. 自分から連絡しない男からライン・メールをもらう【コツ・ポイント】5こ!
  6. 好きな男性から連絡をもらうためにやると逆効果な行動5選
  7. 自分から連絡しない男の心理・本音を知ろう!

自分からライン・メールで連絡しない男の心理や本音は?

あなたは自分からライン・メールをしたいタイプですか?それとも男性の方からラインやメールをして欲しいタイプでしょうか。男性の中には、わざと絶対に自分からは連絡しないという男性もいますが、連絡して欲しいタイプの女性からすれば、困ってしまいますよね。

この記事では、そんな連絡をしないタイプの男性が何を考えているのか、本当のところは連絡しないことをどう思っているのか、どうしたらそういう男性から連絡がもらえるようになるのかを、お伝えしていきます。

派遣社員

20代

彼がなかなか自分から連絡してくれません。私から連絡しても、会話が続かなくて。一体どうしたら連絡してくれるようになるんでしょうか。

銀行員

20代

好きな人から連絡してほしいけど、なかなか連絡くれなくて、いつも連絡は私から。これってやっぱり脈なしなのかな。

既読スルーする男性心理7つ!脈なし?駆け引き?各場合の対処法も!

自分から連絡しない男の心理13選!彼氏・友達で理由が違う?

自分から連絡しない男性の心理1.面倒くさい 

自分から連絡しない男性の心理として、「面倒くさい」という心理があります。女性の場合には、特に用事がなくてもカフェでのおしゃべりや電話・ラインなどの会話で盛り上がることができる場合が多いでしょう。しかし男性の場合、このような「取り留めのない話」が好きではない場合もあるのです。

このような男性は、たとえ相手が友達であっても彼氏であっても、必要な用事がない場合は自分から連絡しない傾向にあるでしょう。特に好意があるわけでもなく、付き合っているわけでもない女性が相手だと、あえて自分からは連絡しない可能性が高くなりそうです。

自分から連絡しない男性の心理2.会話が苦手

自分から連絡しない男性は、会話そのものが苦手な場合もあります。好きな人や彼女が相手でも、どんな話をしたら良いのかわからなくなってしまうのです。「盛り上がらなかったらどうしよう」「つまらないと思われるかも」などと、不安な気持ちを抱えている場合もあります。

このような男性は、用事がある場合には自分から進んで連絡するものの、用事がない場合には、ためらってしまって連絡しない場合もあるでしょう。基本的に会話は好きではないので、友達レベルの相手には、用事がない限り自分から連絡しない場合も多いものです。

自分から連絡しない男性の心理3.電話やLINEが苦手

自分から連絡しない男性は、電話やメール、ラインが苦手な場合があります。現在では、多くの人がスマホを持ち歩き、メールやSNSを活用しています。連絡にラインを使う人もとても多いでしょう。しかし、スマホを持っていても、最低限しか使わない男性も中にはいるものなのです。

このような男性の場合には、たとえ彼が友達でも彼氏でも、自分から連絡しないスタンスは変わりづらいでしょう。しかし、視点を変えてみれば、誰に対してもそういうスタンスということになります。好きな人が、自分からあなたに連絡しないからといって、必ずしも「脈なし」というわけではないのです。

(カップルのLINEでのやりとりについては以下の記事も参考にしてみてください)

カップルのLINEって何話す?一挙30組のラインのやりとりをご紹介!

自分から連絡しない男性の心理4.連絡しないほうが男らしいと思っている

好きな人や彼女に対して、「自分から連絡しないほうが男らしい」と思っている男性も、中にはいるでしょう。このように思う男性は、男のプライドを守ろうとして、わざと連絡しない場合があります。プライドが高い男性は案外多く、女性よりも優位に立ちたいと思ってしまう場合もあるようです。

このような男性の場合、自分から連絡することは、自分がまるで女性を追っているかのように思えてしまい、プライドが邪魔をしている場合もあるでしょう。友達には普通に連絡する場合が多いので、今まで連絡していた男性が連絡しないようになった場合には、あなたに対して好意を持ち始めた可能性もあるかもしれませんね。

(プライドが高い男性については以下の記事も参考にしてみてください)