彼氏をキュンとさせる方法15選!言葉や行動・仕草など凄技テクを紹介!

彼氏をキュンとさせる方法を【言葉】【行動】【仕草】別に15選紹介します。彼氏をキュンとさせる【電話・LINE】の方法や気を付ける【ポイント】も紹介していますので、大好きな彼氏を胸キュンさせるために参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 彼氏をキュンとさせる方法15選!~言葉や行動・仕草別に【男女のエピソード】も紹介~
  2. 彼氏をキュンとさせる方法【言葉】5選
  3. 彼氏をキュンとさせる方法【行動】5選
  4. 彼氏をキュンとさせる方法【仕草】5選
  5. 彼氏をキュンとさせる方法【電話・LINE】も紹介!
  6. 彼氏をキュンとさせるときに意識したい【ポイント・コツ】
  7. 彼女の『あれ』にキュンとした!彼氏の【恋愛エピソード】
  8. 彼氏をキュンとさせて愛を深めよう!

彼氏をキュンとさせる方法15選!~言葉や行動・仕草別に【男女のエピソード】も紹介~

彼氏をキュンとさせる方法15選を(言葉や行動、仕草や電話・LINE)別にご紹介します。男女のエピソードも含めてご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。男女では考え方の違いがあるため、彼氏のキュンポイントに理解が出来ない場合もあるでしょう。ですが世の彼氏たちは彼女にキュンとさせられる瞬間があるようです。

彼氏をキュンとさせる方法【言葉】5選

初めに彼氏を言葉でキュンとさせる方法5選をご紹介します。付き合って間もないうちは恥ずかしくて上手な言葉かけが出来ない場合もありますね。ですが日常的に使う「ありがとう」などもありますので、参考にしてみてくださいね。またこの方法は彼氏に限らずとも気になる男性がいる場合も使えますよ。

彼氏をキュンとさせる言葉①「さすが!」

彼氏をキュンとさせる言葉の1番目は「さすが!」です。人間誰しも他人に褒めてもらうと「認めてもらえたんだ」と嬉しい気持ちになります。この感覚が女性よりも男性の方が高いといわれており、ましてや彼女や好意を持った女性にから「さすが!」と言われると男としての価値や彼氏としての魅力が上がったと感じて、嬉しくなります。

彼氏をキュンとさせる言葉②「ふたりだけの」

彼氏をキュンとさせる言葉の2番目は「ふたりだけの」です。人間は秘密を共有する相手に対して特別感を抱くといわれます。例えばふたりだけの思い出の品や、ふたりだけのエピソードなどふたりだけしか知らない情報だと伝えると男性は彼女などの女性に対して「この相手にとっての俺は特別な存在なんだ」と認識することができます。彼氏と秘密共有してみましょう。

彼氏をキュンとさせる言葉③「好きだよ」

彼氏をキュンとさせる言葉の3番目は「好きだよ」です。これはシンプルな言葉ですが、本当に好きな相手には恥ずかしさが増してなかなか素直に伝えられないところがありますよね。男性は恥ずかしがりながらも頑張って思いを伝えてくれる彼女などの女性の姿にキュンとします。彼氏に急な電話をかけて「好き」だけを伝えることも効果抜群です。

保険関係

20代前半

どんな恋愛エピソードよりもシンプルな「好きだよ」が一番ハートに響きます。彼氏側も照れを隠せずに顔に出ちゃいます。ふと言われた「出会えてよかった、大好き」は一瞬時間が止まったみたいだった。

彼氏をキュンとさせる言葉④「ありがとう」

彼氏をキュンとさせる言葉の4番目は「ありがとう」です。これもシンプルで大人として当たり前の言葉ですが、好きな相手を前にすると素直に言えない言葉でもあります。ですが男性は好意を持っている女性に対して、当たり前のことを共有できることにもキュンとしてしまいます。彼氏に何かをやってもらったら「ありがとう」と素直に伝えてみましょう。

学生

20代前半

彼氏のことが好きすぎて恥ずかしくて、飲み物取ってくれてもありがとうが言えずに目をそらしてばかりでした。でも人としてありがとうは言わないといけないという葛藤があり頑張って言ったら彼氏が満面の笑みで照れてる姿が可愛いって言ってくれた。彼氏との心の距離が縮まったかも。

彼氏をキュンとさせる言葉⑤「がんばってるね」

彼氏をキュンとさせる言葉の5番目は「がんばってるね」です。女性よりも特に若い男性は承認欲求が強いことが分かっており、好意を持っている女性にがんばってるねと言われると単純に「よし、明日も頑張ろう」とまた褒めてもらえる日を想像して頑張ることができます。彼氏が仕事や学業を頑張っている姿を見かけたり、聞いたりしたら素直に伝えてみましょう。

彼氏をキュンとさせる方法【行動】5選

男性の本能を利用するとキュンとさせることができるようですね。次は彼氏を言葉でキュンとさせる行動5選をご紹介します。作った感情ではなく、ありのままのあなたの姿を見せることが彼氏にとって何よりのキュンポイントとなりますよ。作り込まずにあなたの素で接してあげましょう。

彼氏をキュンとさせる行動①嬉しいときは素直に喜ぶ

彼氏をキュンとさせる行動の1番目は嬉しいときは素直に喜ぶことです。男性は女性より視覚情報が優位にあるため、目に入ってきた情報が正しいと認識する傾向が強いようです。そのため嬉しいときに素直に喜んでいる彼女や好意を持つ女性に対して心からキュンとしてしまいます。彼氏にも素直な感情表現をしてみましょう。

不動産関係

30代前半

楽しいことに素で喜んでいる彼女を見て、こっちも嬉しくなります。感情は伝染するので良いものならたくさん表現していいと思います。私はLINEなどの文面も嬉しいですが、電話や会ったときに言われるとドキッとして心が誘拐されたみたいだった。

彼氏をキュンとさせる行動②一緒に祝う

彼氏をキュンとさせる行動の2番目は一緒に祝うことです。男性は身辺以外のことに対して強い興味を示さないものですが、好意を持った彼女や女性と過ごすお互いの誕生日や記念日などを祝う姿は「特別な人と特別なときを祝えている」ことにしみじみと愛情を感じます。そこで率先して料理を取り分けてくれたりすると家庭的な女性を想像して距離も縮まりやすいです。

彼氏をキュンとさせる行動③たまには頼る

彼氏をキュンとさせる行動の3番目はたまには頼ることです。特に普段自立して活動している女性が時々頼ってくるとキュンポイントが高まります。男性は頼られると喜ぶ生き物だともいいますが、その通りで普段は一生懸命仕事や学業に取り組んでいる女性が、仕事内容や人間関係などに悩んだ末に相談してくる姿は「弱った女性を救いたい」とも思います。

医療関係

20代後半

どうしても仕事の人間関係がつらくてポロっと彼氏に言っちゃった瞬間があります。初めは大切な彼氏にマイナス面見せたくなかったけど、親身に聞いてくれて頼って話してくれてありがとうって言われました。色々な感情を共有できて彼氏との仲が深まりました。

彼氏をキュンとさせる行動④たまには甘える

彼氏をキュンとさせる行動の4番目はたまには甘えることです。特に自立したキャリアウーマンのような女性が甘えてくるとギャップ萌えが起こり、キュンとさせることができます。俺だけにこんな姿を見せてくれるんだとキュンとしてしまいます。ずっとベタベタ甘えるのではなく「たまに」がポイントですよ。

彼氏をキュンとさせる行動⑤話を聞く姿勢

彼氏をキュンとさせる行動の5番目は話を聞く姿勢です。男女関わらず人間は賢明に話を聞いてくれた人に対して好意を持つような仕組みになっているようです。しっかりと向き合ってくれる、しかも大好きな彼女や女性がそうしてくれたと思った男性は嬉しくなってしまいます。例え深い悩みを打ち明けた場面でも瞬間的に悩みが吹っ飛びキュンとしてしまいますよ。

(男が会いたいと感じる瞬間については以下の記事も参考にしてみてください)

男が「会いたい」と感じる瞬間は?そう思う女性の特徴&言わせる裏技も!

彼氏をキュンとさせる方法【仕草】5選

彼氏をキュンとさせる行動にギャップ萌えも選ばれましたね。次は彼氏を言葉でキュンとさせる仕草5選をご紹介します。最近では男性に対して対等な関係を望む女性も増えていますが、たまには拗ねてみたり、甘えたりすることで彼氏の胸キュンを誘うことができますよ。

彼氏をキュンとさせる仕草①外出先で服を掴む

彼氏をキュンとさせる仕草の1番目は外出先で服を掴むことです。人混みや男性の手が荷物で埋まっている時などに服を掴むと可愛らしい女性だなと感じてキュンとしてしまいます。同時に俺が守らなければと思っています。手を繋げる時は無言でスッと手を繋ぐと良いでしょう。時と場合によって使い分けてみてくださいね。

彼氏をキュンとさせる仕草②駆け寄る

彼氏をキュンとさせる仕草の2番目は駆け寄ることです。男性は待ち合わせや買い出しなどのシーンで彼女が自分をみつけて小走りで駆け寄ってくる姿にキュンとします。俺のことを認識したんだということ、俺のもとに大好きな彼女が近づいてくるという何ともハッピーな状態になっていますよ。彼氏をキュンとさせたい場合はやってみると良いでしょう。

彼氏をキュンとさせる仕草③美味しそうに食べる

彼氏をキュンとさせる仕草の3番目は美味しそうに食べることです。男性は動物学的に健康な子孫を残すことができる女性を選んでいるといいますが、この3番からもその傾向が見られます。食べ物は健康な体作りの元となりますので、美味しそうに食べる姿=健康的な子孫繁栄と無意識に認識するようです。このキュン仕草のポイントは「魅力的な女性」に結びつきます。

彼氏をキュンとさせる仕草④腕を掴む

彼氏をキュンとさせる仕草の4番目は腕を掴むことです。男性は歩いているときなどに腕を掴まれると頼られていると認識します。また大好きな彼女に腕を掴まれることによりキュンとさせることができ、さらに俺が守らなければという感情にもなります。初めは恥ずかしさがあるかもしれませんが、ふいに彼氏の腕を掴んでみるとキュンとしてもらえるはずですよ。

彼氏をキュンとさせる仕草⑤たまには拗ねる

彼氏をキュンとさせる仕草の5番目はたまには拗ねることです。会いたいのに会えないとき、行きたい場所に行けないときなど欲求が満たせないときは男女関わらず落ち込むものです。そんなときは「会いたかったのになあ」、「一緒に○○行きたかったのになあ」などを言われると男性は好意を持つ相手を可愛いと思ってしまいますよ。

福祉関係

20代後半

彼氏と私には仕事があって家も離れているため、週末に会えて精一杯です。だけど仕事で辛くてすぐに会いたいって彼氏にLINEで拗ねてしまいました。すると電話がきて「俺も週末まで頑張るから○○も頑張ろう、悩みはいつでも聞くよ」って言ってくれて安心した。優しい彼氏が好きです。

(胸キュン年代別エピソードについては以下の記事も参考にしてみてください)

悶絶!胸キュンエピソード〈年代別〉厳選集!男女の実体験も多数!

彼氏をキュンとさせる方法【電話・LINE】も紹介!

彼氏をキュンとさせる電話やLINEの方法をご紹介します。

①LINEで「今何してる?」から「声が聞きたかった」で電話に繋げる
②LINE電話を間違えて掛けたふりして「声が聞きたかった」と繋げる
③友達に送る「○○君のこと気になってる」LINEをわざと本人に送る
④敬語とタメ語を混ぜる「例:今日はありがとうございます。楽しかった~」
⑤疑問文でなく断定文で「例:今日ディナーいこ!」

(男が会いたいと思う女子のLINEについては以下の記事も参考にしてみてください)

男が漏れなく「会いたい!」と思う女子のLINEって?超かわいい例文も!

彼氏をキュンとさせるときに意識したい【ポイント・コツ】

彼氏をキュンとさせるときに意識したいポイントやコツは「素直であること」に限ります。あざとさや作り上げた姿は絶対に良くありませんし、いつかは素がポロリとなってしまうことも十分に考えられます。男女関わらず長く付き合いたい相手は本来の姿を見ます。普段からのあなたの姿を見せることが何よりのポイントでありコツです。

(好きな人と電話するきっかけなどについては以下の記事も参考にしてみてください)

好きな人と電話したい…!きっかけ・話題は?頻度や脈あり度・迷惑マナーも!

彼女の『あれ』にキュンとした!彼氏の【恋愛エピソード】

実際に男性からの彼女の「あれ」にキュンとした!という恋愛エピソードをご紹介します。多くの彼氏が彼女にキュンとする瞬間があるようです。男性は照れている姿をあまり表に出さないような印象がありますが、大好きな彼女に対するお惚気エピソードが大放出していましたよ。

学生

10代後半

あー、なんで彼女はあんなにカワイイんだろう…笑顔が特に可愛いし大好きなんだよ~。彼女の笑顔を見ただけでキュン死するしめちゃめちゃ抱きしめたくなる。

ホテル関係

20代前半

今日は結婚の話を進めている彼女の誕生日です。いつもは素っ気ないけどいつも心の中では大事に思っててくれてありがとう。たまに出る恥ずかしがる姿がめっさキュンてします。これからも幸せなふたりでいよう。

金融関係

20代前半

彼女から手をつないできてくれた瞬間や、かわいい服装を見た瞬間はもう心臓が飛び出そうで嬉しさが顔に出てしまいます。照れている顔は恥ずかしくて本当は彼女にバレたくないけど、きっともうバレているであろう。

男性の嬉しそうな表情や照れている姿は女性側もキュンとしますよね。お互いに素を出し合えたとき、距離はグンと近づいていきますよ。

IT関係

20代前半

今日は嫁と桜まつりに行ってきました。朝、目が合った瞬間に抱きついてきてくれた彼女にはキュンとしました。結婚して3年目ですがまだまだラブラブです。彼女と結婚してよかった~。

学生

20代前半

デートの時に彼女の楽しそうな笑顔を見た瞬間、この子が彼女でよかったと思いました。キュンエピソードは数え切れないほどありますが、素の姿が一番かわいい。

(彼氏にキュンとした瞬間エピソードについては以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏かわいいっ…!彼女が胸キュンする瞬間15選!皆ののろけエピソードも

彼氏をキュンとさせて愛を深めよう!

いかがでしたか。今回は彼氏をキュンとさせる方法について(言葉や行動、仕草やLINE・電話)別にご紹介しました。また男女別の実際の恋愛エピソードもありましたね。男性はどしっと構えている雰囲気がありますが、実は彼女に胸キュンさせられることが多いようです。彼氏との仲を深めるためにぜひ参考にしてみてくださいね。

関連する記事