目を合わせない人の男女別の心理10選!脈ありサイン?本音を見抜く方法も!

目を合わせてくれないのは嫌われているから?脈ありサイン?目を合わせない人の男女別の心理や、仕事・恋愛の特徴などを紹介します。目を合わせない人の本音を見抜く方法も!さらに、目を合わせない人を恋愛で落とすテクニックも紹介します。

Contents
目次
  1. 目を合わせない人の心理とは?嫌われてるの?
  2. 目を合わせられない人の性格・特徴は?
  3. 目を合わせない人の男女別の心理10選!恋愛・職場など!
  4. 目を合わせないのはなぜ?男女の【体験談・本音】
  5. 目を合わせないのは脈ありサイン?嫌われてる?本音を見抜く方法7選!
  6. 目を合わせない人を恋愛で落とす方法!
  7. 目を合わせない理由は色々ある!

目を合わせない人の心理とは?嫌われてるの?

目を合わせない・合わせられない人が気になったことはありませんか?「もしかして嫌われてる?」と不安に感じた経験がある人も多いでしょう。目を合わせない理由には、様々な心理が関係しています。この記事では、目を合わせない人の男女別の心理や理由、目を合わせない人の本音やサインを見抜く方法などを詳しく解説していきます。

(目が合う心理については以下の記事も参考にしてみてください)

好きな人と目が合う時の男性心理7つ!本音の見極め方&発展させる方法も!

目を合わせられない人の性格・特徴は?

目を合わせられない人は、どんなタイプの人なのでしょうか。ここではまず、目を合わせられない人の性格や特徴について解説していきます。

目を合わせられない人の性格・特徴【自信がない】

自分に自信がない人は、なかなか人と目が合わせられない傾向にあります。自分に自信がないために、「人から見られたくない」という意識が強いのです。自分に自信がない人は相手が誰でも目を合わせないため、好き嫌いの感情からの行動ではありません。

(自信がない人の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

自信がない人に共通する特徴10こ!その心理・主な原因は?克服方法も!

目を合わせられない人の性格・特徴【頑固】

目を合わせられない人には、頑固という特徴もあります。自分の意志や意見を曲げたくないため、相手が誰であろうと目を合わせたくないのです。頑固な人は、目を合わせることで相手に協調、または相手に屈服したと感じてしまう傾向にあります。

目を合わせられない人の性格・特徴【プレッシャーに弱い】

目が合うと、相手からの無言のプレッシャーや重圧を感じてしまうという人もいます。その理由から、目を合わせられないのです。プレッシャーに弱いという特徴がある人は、他人と目を合わせようとはしません。

目を合わせない人の男女別の心理10選!恋愛・職場など!

目を合わせない人の心理や合わせない理由も気になりますよね。ここからは、職場・恋愛・男女別に目を合わせない人の心理や理由を解説していきます。

(何を考えているか分からない人の心理については以下の記事も参考にしてみてください)