無意識に好きな女性に取る態度15選!男性が職場などで取る脈ありサイン・行動を徹底解析!

男性が無意識に好きな女性にとる態度や、職場での脈ありサイン・行動などを、全部で15種類、紹介していきます。後半では、無意識的な好きな女性への会話・LINEの特徴も紹介する他、男性からの好きな女性にとる態度に気付いた時についての説明もありますよ。

目次

  1. 男性が無意識に好きな女性にとる態度とは?目が合うのは?
  2. 男性が無意識に好きな女性にとる態度6選!目で追うなど!
  3. 男性が無意識に職場で好きな女性にとる態度9選!
  4. 好きな女性のことは気になる?男性の本音
  5. 男性が好きな女性にとる無意識な脈ありサイン・行動は?〜会話・ラインの内容など〜
  6. 男性からの好意ある態度に気付いた時の【対処法・アプローチ法】
  7. 男性が無意識に好きな女性にとる態度を理解しよう!

男性が無意識に好きな女性にとる態度とは?目が合うのは?

あなたはグループ交際などの友達、職場での同僚などの関係で、男性から熱い視線を送られることはありませんか?または何度も目が合ったりして、もしかして自分に気がある?などと思うことはありますか?そもそも男性の好きな女性にとる態度にはどんなものがあるのでしょうか。無意識、もしくは計算しつくされた態度や行動なのでしょうか。

実は、男性は無意識に、好きな女性にとる態度をとってしまいます。その行動の意味が分かれば、脈ありかどうかの気持ちが分かりやすくなってきます。そこで、男性の無意識的な、好きな女性にとる態度や、男性の本音などについて紹介していきましょう。

好きな先輩の本心が知りたい!脈ありサインやアピール方法も【実体験も多数】

男性が無意識に好きな女性にとる態度6選!目で追うなど!

男性が無意識に好きな女性にとる態度①目で追う

男性は元来、狩猟本能を持っているため、獲物を目で追うことは自然なことです。現代ではその名残で、興味があるものや好きな対象が獲物に取って代わっており、無意識に目で追うことが多くなります。もし、ふとした時にあなたと目が合うことが多かったら、その彼が、常に視線をあなたにロックオンして、あなたを目で追うことが多い可能性があります。

視線の送り方は男性によって異なり、チラ見を何度も繰り返すタイプや、遠くから目で追うタイプなど、さまざまです。パターンは違えど、これは好きな女性にとる態度を無意識に行っていると見てよいでしょう。ふと顔を上げた時など、何気ない時にも目が合うことが多ければ、高い確率で脈ありのサインです。

OL

20代

最近、職場で何回も目が合う男性が居る。席は少し離れているんだけど、たまにちょっとしたことを私に話しかけてくるんだ。自分が意識し過ぎかも?と思うこともあったけど、ふと視線を感じると、その男性と目が合うから、私のことを普段から目で追う癖があるのかも。

A型の男性の脈ありサイン25選!好きな人に見せる行動や態度は?遊び/本命の見極め方も!

男性が無意識に好きな女性にとる態度②近くに寄る

気になる女性とは、お近づきになりたいと思うのが男性の心理です。そのため、気になる女性に近づき、話すチャンスをうかがおうとする行動は、好きな女性にとる態度としては自然なことと言えましょう。近くに寄ってくる男性自身、自分でも気づかずに、無意識にあなたに近づこうとしているのかもしれません。

気がつくといつもその男性が自分の近くに居たら、脈ありのサインです。また、話をする時に身体を女性の方に向けていたり、前のめりの体勢なども、好きな女性にとる態度で、近い存在になりたいとの無意識の心理のあらわれです。

男性が無意識に好きな女性にとる態度③会話でオーバーアクションになる

男性の場合、好きな女性ができると感情が高ぶりやすくなり、女性に比べて態度などに分かりやすくあらわれます。会話している時、男性のリアクションがやたらと大きかったり、必要以上に手を動かすなどオーバーアクションになっている場合、あなたのことが気になる存在なのでしょう。

このような動きも実は無意識的な、好きな女性にとる態度なのです。男性本人はそのことに気がついていません。男性の心理を知るには比較的判断しやすい態度なので、普段、男性との会話中の態度を注意深く見てみましょう。

男性が無意識に好きな女性にとる態度④ひとりにだけ冷たい

男性が好きな女性にとる態度に多いのは、その女性に優しくする行動を取りがちですが、中には、気になる女性にだけ冷たい態度を取る男性も居ます。他の女性にはそうでもないのに、自分にだけ冷たい態度をとるのは、あなたのことを意識しすぎてぎこちなくなることを必死に隠そうとしているのです。

つまり特定の女性にだけ冷たくするのは、ある意味他の女性とは違い特別な存在であると思っている証拠です。これも、無意識に好きな女性にとる態度の1つと言えましょう。

大学生

19歳

大学のサークル仲間の男の子が、いつも私に冷たい態度をとる。他の女の子には普通に話しているのに。なんなん?と同性の友達に愚痴ってたら、友達から、あなたのことを意識しているんじゃないか、と言われた。本当かなあ…男の子の心理が分からない。

関連する記事