【業務スーパーのあんこ】こしあん・つぶあん別に味やカロリーを紹介!アレンジレシピも

業務スーパーのあんこには、つぶあんとこしあん、どちらも揃っています。つぶあんとこしあん、どちらも美味しいと人気です。アレンジレシピなど用途が広いため、ストックしておくと便利です。大容量で価格も安い業務スーパーのあんこの保存方法やアレンジレシピなどを紹介します。

専門家監修 | 業務スーパーマニア あい@ズボラ業務スーパーマニア
Instagram
業務スーパーLOVEな主婦です 近所にあるので、毎週通っていて常に最新情報を仕入れてます(^^) 最近Instagramを始めました!
Instagram
業務スーパーLOVEな主婦です♪ 近所にあるので、毎週通っていて常に最新情報を仕入れてます(^^) 最近Instagramを始めました!

目次

  1. 業務スーパーならこしあん・つぶあんの2つのあんこが手に入る!
  2. 業務スーパーで買えるあんこ①こしあん
  3. 業務スーパーで買えるあんこ②つぶあん
  4. 業務スーパーのあんこを美味しさそのままで保存する方法
  5. 業務スーパーのあんこを使用した使いきりアレンジレシピ5選
  6. 業務スーパーのあんこで和のお菓子作りをするのもおすすめ!

業務スーパーならこしあん・つぶあんの2つのあんこが手に入る!

業務スーパーのあんこは「こしあん」と「つぶあん」の2種類があります。どちらも中国産で、こしあんは、800gと5kg入り、つぶあんは1kgと5kg入りです。業務スーパーならではのコスパ最強の大容量です。お菓子作りにもたっぷり使えます。

残りは冷凍保存ができるため、必要なときに必要なだけ使えて便利です。あんこ好き、和菓子づくりが好きな方はストックしておきましょう。

業務スーパーで買えるあんこ①こしあん

業務スーパーのこしあんは大容量で、コスパも抜群です。あんこトーストや、おしるこ、水ようかんなどおかし作りにもアレンジして使えます。冷凍保存もできるため、ストックしておくと食べたいときにすぐに食べられて便利です。リピート買いをしている方も多く、あんこ好きの方にはおすすめします。

業務スーパーのこしあんの商品詳細

税込価格800g 210円/5kg 950円
内容量800g・5kg
原産国中国産

業務スーパーのこしあんは800gと5kgの大容量です。800gのこしあんは100gあたり24円、5kgのこしあんは17円です。800gのこしあんでは他社製品より60円ほど安くなります。5kgのこしあんはさらに高コスパです。1回に使う量を小分けにして保存しておくと、欲しいときにいつでも使えます。

業務スーパーのこしあんのカロリー・栄養成分

エネルギー295kcal (100gあたり)
たんぱく質7.5g
脂質0.8g
炭水化物65.6g
食塩相当量0g

業務スーパーのこしあんは小豆と砂糖のみで作られています。小豆は食物繊維が豊富で、高たんぱく低カロリーです。ポリフェノールやサポニンなどさまざまな栄養素をバランスよく含みます。血流を良くし体を温める効果があるため、あんこを使った和菓子はダイエット中でも安心して食べられおすすめです。

業務スーパーのこしあんの気になる味や評判は?

Twitter

業務スーパーでこしあん800gが195円で売ってたから買ってしまった..

高コスパの業務スーパーのこしあんは思わず手に取ってしまいます。開封前は常温で10ヶ月ほど保存できます。開封後も冷凍保存できるため、ストックしておくとおしるこや和菓子作りにいつでも使えて便利です。小豆に砂糖のみで作られており、やさしい甘さは飽きがこないと評判でおすすめのこしあんです。

Twitter

200円で幸せが買える....業務スーパーでこしあん800g買ってめちゃめちゃおいしいあんバタートーストができるよ!

水分が少なめでしっかりしている業務スーパーのこしあんは、あんバタートーストにもぴったりです。業務スーパーのこしあんは大容量のため、毎日たっぷり使えます。しっかりめのやさしい甘さのこしあんは、お餅などでくるんだりのせたりして食べるのもおすすめです。さまざまなアレンジレシピにも使いやすく美味しいこしあんです。

あい@ズボラ業務スーパーマニア

業務スーパーのこしあんは、甘さが控えめで、小豆の風味もしっかり感じられます。水分が少ないため、饅頭や大福作りのためにこしあんを丸めるときにも、作業しやすいでしょう。

関連する記事