男を気持ち悪いと思う女性の心理は?原因は女性側に?『こじらせ女子』の可能性も!

男性を『気持ち悪い』と思ってしまう女性の割合をはじめ、男性を気持ち悪いと思ってしまう女性の心理や、男性を気持ち悪いと思っているのに出会いを求める女性の心理も解説します。男性を気持ち悪いと思ってしまう瞬間や、男性の好意を気持ち悪いと感じてしまう時の克服方法も!

Contents
目次
  1. 男が気持ち悪い…と思った経験がある女性の割合は?
  2. 男を『気持ち悪い』と思ってしまう瞬間4選
  3. 男を『気持ち悪い』と思ってしまう女性の心理とは?原因は女性側に?
  4. 男が気持ち悪いのに、出会いを求める女性の心理【女性の体験談】
  5. 男性の好意が気持ち悪い!克服する方法はある?
  6. 男が『気持ち悪い』症候群を脱出しよう!

男が気持ち悪い…と思った経験がある女性の割合は?

男性に対して気持ち悪いと感じ、それに対して不安になることありますよね。実は6割を超える女性が、男性に好意を向けられた瞬間、気持ち悪いと感じているんです。しかも、もともと好きだった男性に対しても、好意を向けられた瞬間に気持ち悪いと思った女性は3割にも及びます。

この男性を気持ち悪いと思うのには、どのような心理が働いているのでしょうか。できれば気持ち悪いとは感じたくないものですよね。そこで今回は、その理由や原因、対処法を経験談を交えつつご紹介していきます。

男を『気持ち悪い』と思ってしまう瞬間4選

男を気持ち悪いと思う瞬間①見つめられる

男性にじっと見つめられるだけでも、気持ち悪いと感じる人もいます。視線というのは、人に大きく印象を与えるものなので、それだけパワーがあるのです。十分、気持ち悪いと感じる原因になりますよ。

視線を強く感じると、相手が何を考えているのか不安になってしまったり、威圧されるような感覚になることがあります。気持ち悪いと感じる理由としては多いですね。

派遣社員

30代

普通に話してるだけなのに、目をじっと見つめられると気持ち悪いと思っちゃう。気持ち悪いから少し目線をそらして話してほしい。

男を気持ち悪いと思う瞬間②距離が近い

会話をするときに、やたらと距離が近い人っていますよね。人にはパーソナルスペースというものがあり、心を許していない相手とは一定の距離を保ちたいと考えています。そこで、身近でない心を許していない男性が近距離で話しかけてきたりすると、気持ち悪さや恐怖を感じてしまうのです。

また、近くにいると人間味をより感じてしまうため、男性との接触に慣れていない人は、距離の近さが原因で、気持ち悪いと感じることが多いですよ。

男を気持ち悪いと思う瞬間③触れられる

好きでもない人から、肩を叩かれたり、頭をなでられたりすると、気持ち悪いと思う人も多いです。とっさのことで生理的に引いてしまいますよね。また、急に触れてくる人は空気を読めない場合が多いので、遠慮を知らず、今後も触れてくることが予想されます。

そういったことが恐怖につながり、より生理的に気持ち悪いと強く感じてしまうのです。

会社員

20代

女の子は頭をなでられれば喜ぶっていまだに勘違いしてるやつってまだいるよね。気持ち悪いだけだから本当にやめてほしい。彼氏だけにしか許してないから。

男を気持ち悪いと思う瞬間④好意を持たれる

相手が好意を向けてきた瞬間に気持ち悪いと感じることってありますよね。好意を向けられた瞬間気持ち悪さを感じるときの特徴としては、これまではその男性に対して嫌悪感を抱いたことがなかったり、むしろ好きだった相手に当てはまるというものがあります。

はじめは気持ち悪さを感じていなかった人が、急に気持ち悪く感じる理由には、心理的な変化が大きく関与するようですね。

高校生

10代

男の人に好きって言われた瞬間一歩引いちゃう。これまで通りの関係でいたいのに、思いを伝えられた瞬間もう関係性変わっちゃうのがいやだ。

好意を持たれると気持ち悪い…その心理&克服法!実体験多数!病気の可能性も?